FineVu CR-2000S+ CR-2000S-PINBYTE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 9日



ドライブレコーダー > INBYTE > FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P
始めて投稿させていただきます、失礼が有ったらすいません。
大変困っているので、諸先輩方からのアドバイスが欲しいです。
2000+を2016年2月にトヨタヴェルファイア新車購入時に新品購入し、トヨタディーラーにて取付
(前後カメラと駐車監視機能を使用)
先日突然電源が入らなくなり、メーカーに問い合わせたところ同症状がメーカーでも確認できたらしく、代替品を出してもらいました。
それを車両に取り付けたところ、電源は入るのですがすぐに駐車監視モードに切り替わってしまいます。
画面タッチすると、復帰させるにはエンジンをかけて下さいと表示、エンジン掛けても変化なし
リセットボタン押そうが、配線コネクターを抜き差ししようが、全く同じ状況です。。。
メーカーに問い合わせしていますが、何も返事が来ず数日、困っております。
何か車両側で原因があるのでしょうか。ご教授よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23749046
0点

>ちびきんJr.さん
保証期間を過ぎていますので、新しく買い替えたほうがよいと思います。
そのうえで、リセットボタンを押すように言われていますが、再起動しないということはリセットボタンがよく押せていないのでは?
指先でなく、ピン先などで確実にリセットしてみてください。
(取扱説明書51ページ)
液晶画面が操作を受け付けなくなったり、動作に異常が見られるなどの場合には、リセット
ボタンを押すことで解消される場合があります。
ピンなどを利用してリセットボタンを押すと、再起動を開始します。録画中のデータは、保存
されずに破棄される場合がありますのでご注意ください。
再 起 動とm i c r o S Dカードのフォーマットを行っても問 題 が 改 善しな い 場 合 は、株 式 会 社
INBYTEサポートセンターまでご相談ください。
書込番号:23749103
0点

車両のバッテリーが劣化して、エンジンをかけても電圧が十分上がってないのではないでしょうか?
書込番号:23749502
1点

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
返信ありがとうございます、それがドラレコ交換修理中に新しいものに変えたんです。。。
ですから電圧が低いという事はないと思いますが。。。
>funaさんさん
返信ありがとうございます。
インバイトさんにお金払ってせっかく代替品出してもらったので、これを使わなければお金が無駄に。。。
リセットはピンを使ってしっかり押していますが、再起動→復帰→駐車監視モードに切り替わってしまいます。
どなたか同じ症状出た方はいませんか???
良いものだと思ってますので、もっと使いたいです。
書込番号:23749623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちびきんJr.さん
我が家でも同機種2台使用しています
一度駐車監視モードをキャンセルしてみてはいかがでしょう
書込番号:23749706
0点

>釣り三昧Kさん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>funaさんさん
皆さまご返信誠に感謝いたします。
配線コネクタの接触が悪いのかと思い、一度全て外して、金属部分を綺麗に拭いて、もう一度挿してエンジンかけてみました。ウェスが少し黒くなったので、汚れはあったみたいです。
ですが‥‥今度は時間が経っても、画面真っ暗なまま起動さえしない。。。
そこで、画面向かって左端のリアカメラ配線?(真ん中がGPS、右端が電源USBだったはず)をグリグリ回してみたところ、突然何もなかったように復帰しました!!!
‥‥単に接触が悪かっただけなんでしょうか💦
その後10分程度乗りましたが、至って普通に使えるようになりました。エンジンオフ時にもちゃんと駐車監視モードに切り替わります。
今後また同じ事が起こるかもしれませんが、今はこれで様子見てみます。ダメなようなら買い替えでしょうか。
皆さま感謝いたします、ありがとうございました!
書込番号:23749865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月29日(水)
- ネット動画用サウンドバー
- キートップ部品のみの購入
- 待ち受けにカレンダー表示
- 3月28日(火)
- イヤホンの音が小さい
- キーボードスリープモード
- 画質や操作性の良いカメラ
- 3月27日(月)
- ノートPCのメモリ増設
- スピーカーを設置する高さ
- デジカメのケースのお薦め
- 3月24日(金)
- 運動中も外れないイヤホン
- 皆既日食撮影用のカメラ
- タイヤの交換を検討中
- 3月23日(木)
- オーブンレンジの選択肢
- プリンタの裏写りについて
- ゴースト発生のため買替え
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】約5年振りのPC更新構成案
-
【欲しいものリスト】新PC構成案3
-
【おすすめリスト】もしもめもりが32なら
-
【おすすめリスト】最新
価格.comマガジン
注目トピックス
- 新グレードのスバル「フォレスター STI Sport」。雪上試乗で味わった絶大な安心感
自動車(本体)
- 23年春のアウトドアはまずこれ! 「モンベル」のソフトシェル&フリースウェア 6選
その他のメンズアウトドアウェア
- ゴロ寝の間に野菜スープが完成!「全自動食べるスープメーカー」でがんばらずに食生活を改善
その他調理家電

新製品ニュース Headline
更新日:3月24日
-
[ノートパソコン]
-
[ネットワークカメラ・防犯カメラ]
-
[液晶テレビ・有機ELテレビ]
-
[デジタル一眼カメラ]

(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)





