『SSDについて。』のクチコミ掲示板

2015年 3月10日 発売

MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A

  • 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、128GBのSSD、11.6型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Early 2015」モデル。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
  • 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

  • MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A

『SSDについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDについて。

2015/10/11 00:02(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A

クチコミ投稿数:17件

以前手放したMacBook air 11インチですが、必要となり2015 梅モデル(笑)を最近になってまた購入しました。
問題なく動作しているのですが、SSDのメーカー調べようとしたところ、「APPLE SSD AP0128H」となっていました。
またハードウエア確認からも、デバイスツリー(?)はNVMExpressから見ることができます。
あまり詳しくはないのですが、これって、apple製SSDということなんでしょうか。
まぁ体感上、無茶苦茶早いなんてことはなく、かといって遅くもなく、問題なく動作いるのですが。

書込番号:19216435

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/11 00:22(1年以上前)

話によれば11.6インチはサンディスク製のようです。
13.3インチはサムスン製のようです。
AppleはSSDを作っていないので、サムスンやサンディスク、東芝などが中のSSDを作っています。

書込番号:19216486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/10/11 12:13(1年以上前)

林檎は最近になってappleSSDとか表示されるようにして隠すようになりましたw
最近もiphoneのA9チップの製造元でいろいろ言われてるしそういうの隠してる理由なのかもですねw

なのでifixitとか物理的にばらしてるのからたぶん自分のもここのだろうと推測するしかないのです
https://www.ifixit.com/Teardown/MacBook+Air+11-Inch+Early+2015+Teardown/38268
だとSanDiskが入ってたみたいですがスレヌシさんのも100%そうかはわかりません

書込番号:19217487

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/10/11 12:34(1年以上前)

こるでりあ様
なるほどですね。ただ 「NVMExpress」って言うのが気になります。MacBook12と同じ??まぁあれです。小さな筐体で液晶見難いですが、頑張ってくれてます(笑)

書込番号:19217535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/11 13:40(1年以上前)

NVMExpressはコントローラの新しい仕様のSSDの規格です。

MacBook Air 1600の中を空けるとM.2 NVMeストレージ・デバイスとして長いSSDが挿さってるかと思います。

書込番号:19217670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/Aをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング