MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A
- 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A
先日ヤマダ電気にてMac購入しました。
本体値引きは渋く8000円、ポイントは粘りに粘っても9%でしたが、
他に購入する予定だった物が3.5万弱から2万弱まで値引きしてもらい、総じて満足できる金額となりました。
macが購入できたのはいいものの
初心者で右も左も分からない状況なのですが、
MacBookproの保護アイテムはどこまで必要なのでしょうか?
確かに高価なパソコンであり故障などのトラブルは避けたいので保護アイテムは使用すべきだとは思いますが、どこまですれば良いのか悩んでいる次第です
ぶしつけなご質問ですが諸先輩方ご教授くだされば幸いです。
書込番号:19420438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイコン間違えました。
『質問』でおねがいします。
書込番号:19420441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.pawasapo.co.jp/contents/airjacket_macbookpro
自分は持ち運ぶので、カバーだけは付けました。
定番パワーサポートのAIR JACKETです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BT54E5W/ref=oh_aui_detailpage_o09_s00?ie=UTF8&psc=1
フィット感も良いし、表面に光沢感がでます。
軽量ジャケットですが、その分の重量増はやはり感じます。
液晶パネルの保護はしておりませんが、擦れてしまったとかの情報も少しあるので
考慮しても良いかも。
※1年程度使ってますが、今のところ何ともありません。
持ち運ぶ為の保護ケースはあった方が良いかな。(満員電車に乗ることがあるなら尚更です)
液晶パネルへの圧迫は破損し易いですから(ノートやタブレット全般に言えますが)
自分はMacBook専用設計のカバン(Appleストア限定)をチョイスして最低限保護してます。
書込番号:19420546
1点
迅速なご回答ありがとうございます!
さっそく現物を電器店で見に行ってみます。
書込番号:19420864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パソコンの保護は2つの観点があり、一つは故障等から内部の機器を守るのと、もう一つは傷などから外観を守るものです。
MacBookを含め、最近のノートPCは機械的に回転するハードディスクではなく半導体メモリのSSDをストレージに用いていますので、以前より機械振動による故障確率は激減しています。従って、外部からの影響で内部が壊れるとすると、机から落とすとか、鞄ごと落とすとかいった大きな衝撃が主であり、日常的な振動(車や電車の振動や、鞄を置くとかパソコンを手にもって移動する)が原因で故障することは滅多にありません(スマホと同じ)。他には、MacBookのような金属筐体だと満員電車などでの圧迫による変形で内部が故障することがあります。
これら点から見ると、ほとんどのソフト素材の保護ケースは無力に近いです(ケース自体が柔らかいので、ゼロではないですが、圧迫や落下の力はほとんど支えられない)。従って、機器の保護が前提なら、ハードケースがベストです。ただし、強度と重量が比例します。
一方、美的な観点からの保護であれば、ソフトケースや保護シートで十分です。わずかの重量増加で、軽くぶつけたり擦ったりする傷からは完璧に守ってくれるでしょう。落下時は壊れなかったらラッキーだと考えましょう。
なお、自分はMacBook Airですが、移動時はソフト系のケース(専用ではなく無印の取手付きソフトケース)に入れてます。
無精するときは、生のまま鞄に入れていることもあります(但し、尖った(薄い)方が上に来るようには気をつけている)。
iPadも持ち歩きますが、画面のみスマートカバーで保護して裏は素のままです(保護機能なしの鞄に他のものと一緒に放り込んでいるだけ)。当然iPadのほうは傷がつきますが、機能には関係ないので気にしてません。
言うまでもなく、落下時は壊れてもやむなしだと割り切っています。
いずれにせよ、パソコンは外的な要因がなくても壊れるときは壊れます。壊れた本体は修理できますが、失ったデータは戻ってきません。
前日もパソコンを水没させた人のスレがありましたが、バックアップがなければデータも水の泡です。
日々のバックアップだけは怠らないようにしてくださいね。
#正直なところ、ケースはファッション要素もあるので、ソフトケースなら見た目重視で機能二の次で選んでも大差ないようには思います。
書込番号:19422933
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/02/01 16:15:19 | |
| 2 | 2023/01/16 18:43:05 | |
| 4 | 2022/12/04 17:19:43 | |
| 3 | 2018/05/30 1:31:49 | |
| 12 | 2017/01/22 15:06:37 | |
| 2 | 2016/07/16 12:06:06 | |
| 6 | 2016/06/14 22:17:37 | |
| 4 | 2016/05/23 5:40:44 | |
| 5 | 2016/05/03 19:05:44 | |
| 5 | 2016/05/09 12:11:36 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A」のクチコミを見る(全 218件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









