『モバイルバッテリーからの充電について』のクチコミ掲示板

2015年 3月10日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A

  • 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
  • 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.7GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A の後に発売された製品MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/AとMacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aを比較する

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月19日

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.2GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:16GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A

『モバイルバッテリーからの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

モバイルバッテリーからの充電について

2016/01/28 23:33(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A

クチコミ投稿数:69件

macbook pro early2015の充電方法についてお尋ねいたします。
普通に充電するならば家庭用コンセントから同梱されているmagsafe2搭載のケーブルで充電しますよね。ですがそれだと、出先等で電源確保ができずバッテリー切れで困るシーンがあると思うんです。そこで、モバイルバッテリーからの充電を試された方がいらっしゃれば幸いなのですが、ここで問題になる点として、モバイルバッテリーからの充電でUSBケーブルのmacbook側の端子がおそらくmicroUSBになると思うんですが、当然それはmacbook側には搭載されているわけもなく、どうすればいいか考えております。そこで考えたこととしては具体的な製品をあげると、Anker製のモバイルバッテリーとmacbook間のケーブルをUSBオスオスの特殊ケーブルで繋いで充電できないものかと思っているのですが、調べた限りでは充電できる可能性は高いと判断したものの、もし先駆者がいらっしゃればUSBオスオスケーブルを購入に踏み切ろうかなと思っているところです。どうぞよろしくおねがいいたします。

書込番号:19533967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/29 00:25(1年以上前)

改行しようよ、文書が意味ふめい、読み難い!

書込番号:19534182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2016/01/29 01:11(1年以上前)

このPCで使えるモバイルバッテリーはありませんか?

ということかと。
スマホやタブレットしか想定していないモバイルバッテリーでは無理ですy
電力足りませんから。

書込番号:19534284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2016/01/29 07:02(1年以上前)

まずはACアダプタの出力の電圧と電流の値を確認しましょう。
基本的にACアダプタ専用のコネクタがある場合はUSBコネクタからの充電はできないはずなので、この辺も確認しましょう。

スマホやタブレット用に売られている大多数のモバイルバッテリーは5Vなので、それより高い電圧を要求しているなら、一般的に売られている製品は使用できません。
基本ノートPCは5Vより格段に大きい電圧が要求されているはずです。
電流も1A〜2Aくらいが主流なので、もっと大きい電流値の場合、充電に時間がかかりすぎるかバッテリーの延命にもならないので、意味がないことになるかもしれません。

一応下記のような製品がありますが、Mac用のコネクタはありません。
ケーブルを改造するにしても、APPLEはアクセサリーについても勝手を許す会社ではないので、まっとうに使えない可能性が高くなります。
SANWA 700-BTL017BK
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-BTL017BK

APPLE製品の場合、純正品か対応品がなければあきらめましょう。

書込番号:19534577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/01/29 08:00(1年以上前)

http://www.akibakan.com/accessaryparts/mobile-battery/

3万円から

書込番号:19534653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/01/29 08:17(1年以上前)

秋葉館にDC-magsafeのケーブルもあるけどHyperJuice以外で使うならリスクも全部覚悟でじゃないとですね

書込番号:19534680

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/01/29 10:06(1年以上前)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20150401_695585.html
のようなAC出力を持つ商品を使えば可能でしょう。

書込番号:19534912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2016/01/30 14:01(1年以上前)

返信いただいた皆さんどうもご親切にありがとうございます。
なるほど、そもそもモバイルバッテリーはinput outputの値がノートパソコン用には適してないんですね。
検索した際、モバイルバッテリーで充電したという情報が沢山あってもおかしくないと思ったので、なかなか適当な情報がHITしなかったので
不思議に思っていました。

URL先の商品拝見いたしました。ノートパソコンにはそういった高電圧のバッテリーじゃないと充電できないんですね。
色々学ばさせていただきました。教えていただいた商品を調べて検討してみようと思います!

書込番号:19538845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング