『将来、メモリとSSDの増量は可能?』のクチコミ掲示板

2015年 3月10日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A

  • 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
  • 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.7GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A の後に発売された製品MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/AとMacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aを比較する

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月19日

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.2GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:16GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A

『将来、メモリとSSDの増量は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

将来、メモリとSSDの増量は可能?

2016/05/03 14:35(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A

クチコミ投稿数:38件

私自身はWindows使いですが、娘用の初Mac購入を検討中です。

これはメモリが8GB、SSDが256GBの機種ですが、将来不足した時に増量することは可能でしょうか?

Windowsマシンでは保証されていなくても、自分で改造することは可能ですが(経験あり)、Macでは難しいでしょうか?

書込番号:19841740

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/05/03 14:50(1年以上前)

難しいとかよりも
まず割に合わない(使用にふさわしいパーツが取り扱いが少なく基本的に高価)
のでつけかえるくらいなら最初からつけとくほうがいい

例えば256のこれを
512にしようと思ったら
http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=4634
+59800円

512モデル
http://kakaku.com/item/K0000752293/
を最初からを買ったほうが安いです
最安3万差ですし

書込番号:19841782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/05/03 14:55(1年以上前)

ちなみにメモリのほうは直付けかもしれません

書込番号:19841793

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/05/03 16:09(1年以上前)

>>これはメモリが8GB、SSDが256GBの機種ですが、将来不足した時に増量することは可能でしょうか?

>>Windowsマシンでは保証されていなくても、自分で改造することは可能ですが(経験あり)、Macでは難しいでしょうか?

メモリーはオンボードなので増量不可。
ストレージはやったことがあるけれど、256GB → 768GBで約10万円とコスパが悪すぎる。

書込番号:19842024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/03 17:03(1年以上前)

ちなみに特殊ドライバーがないと蓋が外せません。
専用SSDを買うとセットでついてくるようですが。

書込番号:19842148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2016/05/03 19:05(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

メモリ増量は考えず、SSDは最初から512GB積むことにします。

書込番号:19842501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング