MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A
- 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A
初歩的な質問で申し訳ありません。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J
上記を価格.comで最安値で買おうと思うと、今179500円(13.3インチ、8GBメモリ 256GB)ですが、
Appleの公式サイトで、
オプションで同じ8GBメモリ 256GBに設定すると、144800円(税抜)となります。
http://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-pro?product=MF839J/A&step=config#
なぜでしょうか?
どこが違うのかわかりません。
価格コムのほうが安いはずなのですが、
Apple公式のほうが安くみえます。
何かを見落としてると思うのですが(>_<)
初歩的な質問して申し訳ありません。
書込番号:20590612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>価格コムのほうが安いはずなのですが、
>Apple公式のほうが安くみえます。
このモデルって実質旧モデル(2015)なんだけど、標準モデルだとSSD128GBのやつしか売ってないから256GBにするとAppleストアカスタマイズ品になるので定価ベースの設定になる
で、この256GBモデルっていうのは旧モデルの標準在庫品で今は普通に買えないから単に安いところが売り切れて高いところしか残ってないだけですね
(Appleは旧モデルの容量なんかで絞ったりして格安モデルとして併売しがち)
128GBモデルだったら標準モデルなんで、Appleストアで定価ベースで買う場合と量販店でポイントもらったり価格コム最安店で買う場合でかなり差が出てくるとかそんな感じです
書込番号:20590656
2点
>>MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J
>>上記を価格.comで最安値で買おうと思うと、今179500円(13.3インチ、8GBメモリ 256GB)ですが、
MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015) はMacBook Pro 2016発売に伴い、2.7GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ、SSD 128GB、メモリー 8GBを据え置いて、実質廃番(怒られるかな?)となったモデルです。なので、SSD 256モデルはMacBook Pro以前では標準モデルとしてラインアップされており、現在在庫限りのモデルです。
なので、取扱いショップ数が減り、価格がAppleストアのカスタマイズモデルより逆転現象が生じたと思います。
>MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015) - 技術仕様
https://support.apple.com/kb/SP715?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
書込番号:20590687
2点
需要の価格弾力性=<需要量の変化率>/<価格の変化率>
で表されます。 需要の変化率は、さほど変わらないとし、価格の変化率が大きくなります(価格が高くなっていく)。この時需要の価格弾力性は、上記のように1より小さいとき 価格の下落は減少させ、価格の上昇を増大させます。この様な現象は、まぁPCでいえば新製品の仕様が大きく変わった時、起こりうる ことです。別に不思議なことではないです。
書込番号:20591154 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
訂正
>需要の変化率は、さほど変わらないとし、
需要の変化率は、小さくなり
書込番号:20591180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんありがとうございます。
沢山返信頂いて嬉しいです。
結論、このモデルで8GB 256GBを買おうと思うと、
Apple公式サイトから買うほうが今は安いということですね?
書込番号:20591568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結論、このモデルで8GB 256GBを買おうと思うと、
Apple公式サイトから買うほうが今は安いということですね?
そうなりますね。
書込番号:20591579 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ちなみに、
標準で8、256
カスタマイズで8、256
どちらかを選ぶとなった場合に、
標準のほうが不具合が少ないとかあるのでしょうか?
カスタマイズで一度分解したら故障しやすいとかは関係ないですかね?
運は多少あるとして。
書込番号:20591585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジェシーさん、みなさんありがとうございます!
ありがたいです。
書込番号:20591588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様
もし可能であれば、
標準で8、256を買うか
カスタマイズで8、256を買うか
どちらのほうがおすすめか教えていただけますか?
値段は一旦関係ないものとして。
不具合の発生率を考えたときに。
カスタマイズは一度分解して入れ換えてるんですよね?
ちょっとあと少しの時間で決めたいと思ってまして。可能であればご返信お願い致します(^-^)
書込番号:20592030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確か現行機なら カスタムの場合、受注生産です。
前機種は、はっきりとは、わかりません。
でも 当たるか当たらないかは、運だけです。
書込番号:20592050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップルから安く買った方が良いと思います。
書込番号:20592144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/02/01 16:15:19 | |
| 2 | 2023/01/16 18:43:05 | |
| 4 | 2022/12/04 17:19:43 | |
| 3 | 2018/05/30 1:31:49 | |
| 12 | 2017/01/22 15:06:37 | |
| 2 | 2016/07/16 12:06:06 | |
| 6 | 2016/06/14 22:17:37 | |
| 4 | 2016/05/23 5:40:44 | |
| 5 | 2016/05/03 19:05:44 | |
| 5 | 2016/05/09 12:11:36 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A」のクチコミを見る(全 218件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










