MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A
- 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
このページのスレッド一覧(全40スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 6 | 2016年6月14日 22:17 | |
| 1 | 4 | 2016年5月23日 05:40 | |
| 10 | 5 | 2016年5月9日 12:11 | |
| 11 | 5 | 2016年5月3日 19:05 | |
| 4 | 4 | 2016年4月4日 14:41 | |
| 19 | 5 | 2016年2月23日 19:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A
大学生の娘が必要なため、この製品の購入を考えています。アップルの直接販売(学生割引)とネット通販を比較すると2万円近く差があるためネット通販での購入に気持ちがかた向いていますが、ネット通販で購入した場合、アップルの通常の保障や3年保障を受けることができるのでしょうか。なお、カスタマイズはしない予定です。Windowsは長く使っていますが、アップル製品の購入は初めてです。よろしくご教示ください。
0点
アップルケアは、購入してから1年以内なら 買えますので とりあえず様子見でいいと思います。後から買えますから。
書込番号:19955272
3点
一年以内は、通常の保障は、ありますので心配はいりません。 ただし電話サポートは90日になります。 アップルケアを 購入すると3年間電話サポートも受けられますので 90日電話サポート受けて 必要ならその時アップルケアを 購入すればいいだけです。
書込番号:19955277
1点
連投ですみません
訂正
>ただし電話サポートは90日になります。 アップルケアを 購入すると3年間電話サポートも受けられますので
ただし電話サポートは、購入後 登録されて90日間になります。 アップルケアを購入すると3年間 保障を 受けられかつ 電話サポートも3年間受けられます。
追加
頻繁に 持ち歩くようならアップルケアに 入ることを お勧めします。
書込番号:19955328
![]()
1点
リンク貼っておきます。
AppleCare Protection Plan for MacBook / MacBook Air / 13" MacBook Pro¥23,800 (税別)
http://www.apple.com/jp/shop/product/MD015J/A/applecare-protection-plan-for-macbook-macbook-air-13-macbook-pro
AppleCare Protection Plan
http://www.apple.com/jp/support/products/mac.html
書込番号:19955385
![]()
1点
ネット通販っていうのは現金問屋等安売り店のことだとして
>通常の保証
問題ない新品なら受けられる
(例えば展示品等で1度でも起動してあると初回起動時から保証期間がはじまってる可能性がある
>3年保証
AppleCareを別途購入して加入できるかという意味だとして
3年ほど前に現金問屋で買ったMacで実際加入できました
ちなみにAppleCareはヨドバシで買いました(定価ですがポイントが付くので
買う際は商品の種類に注意(違うものを買わないようにご注意を)
書込番号:19955499
![]()
3点
皆さんご教示ありがとうございます。
アップルケアは本体と別に購入可能とは知りませんでした。購入時の延長保障と考えていました。
これで、安心して購入ができます。
>こるでりあさん
おっしゃるとおり、ネットの現金問屋等安売り店のことです。
地方ではアップル製品を購入できるところが少ないこともあって、ほとんど正価になってしまいます。
私が考えていることを実際にしておられるので、非常に参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:19957339
0点
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A
初めて質問させていただきます。
今回DTM/PCDJ用に使うMacBookProは13インチか15インチかとても悩んでいるためお力を貸していただきたいです。
初めはiMacを考えていましたがそれではPCDJができないと思いmacbookにしようと考えました。
使用するソフトはabletonlive9を考えております。
MIDI鍵も使おうと思っております。
DTM/DJ兼用という観点からどちらのMacBookが良いか、容量はどれくらいあった方がいいか教えていただきたいです。
書込番号:19897722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実際に買う際のプロセッサ/メモリ/ストレージについても教えていただきたいです。
書込番号:19897745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゆくゆくはワードやエクセルも使いたいと書くのを忘れておりました…
なお新品を学割の分割で買おうと思っております。
書込番号:19897752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は13inch MBP retina 2013 late 865J でTracktor , Serato DJを使っていますが、これに限っていうと
表示もスペックも13で十分です。
http://www.h-resolution.com/common/images/ableton/live9/Live9_comparison.pdf
これを見る限り、このモデルでもよい(私の持っているものより、最低でも10%程度はCPU性能はよいので)と思いますが、
このソフトは使用したことがないので、よくわかりません。
但し、できるだけスペックのようものを使えとあり、マルチコアにも対応となっています。
この手のソフトは、CPUがオーバーロードすると、そのまま音切れという最悪の状態になるので、不安があるなら
4コアの15インチにしたほうが無難です。(但し、持ち運びには重くなりますし、現場が狭いと場所もとります。)
高レイテンシー、高レートでできるだけやりたいならCPUがよいほうが安心です。
ableton live9の場合、画面に表示する要素も多そう?ですし、その場合でも15インチのほうが解像度が高い
ですし、同時に他のアプリも使用するなら、なおさら15ではないでしょうか。
DJでも13と15の人がいます。不安があるなら大は小を兼ねるで15にしたらいいとおもいます。
ストレージは保存する音源がどのぐらいあるかで考えてください。
予算内でできるだけ大きいに越したことはないです。
CPUは15インチであればどれでも問題はなく、メモリも8G以上あればokと思います。
写真を見ましたがMBPを使っていたのなら、少なくともサイズぐらいは自分で判断できると思いますが。。。
但し15の場合、その用途においてグラボは不要です。
excelやwordなどは、どのMBPを買っても問題なし。
尚、学校にもっていくなら15は重くて、私ならいやですね。
書込番号:19897934
0点
15インチの場合、MJLQ2J/A が、メモリ16GでCPUも4コアなのでこれでよいと思います。
SSDは256Gですから、カスタマイズで増やすとよいでしょう。
しかし、MBPに全ての音源をいれようとしても所詮は足りなくなります。
macの、特にSSDカスタマイズは正直いって高すぎますので、
LIVEの度に、仕込みをして、音源を入れ替えるようにすれば256Gで
よいでしょう。
1回のLIVEで200Gの音源が必要ということは、私の場合にはありえないですが・・・
あなたの場合どうなのかは分らないので、自分で判断を。
私の場合どうしているかというと、外付けのHDDにすべての音源が管理されており、
そのHDDをさらに別のHDDに丸ごとバックアップしてあります。
音源がぶっとんだら話にならないですからね。
その中から、次回のための仕込みをして。必要な音源のみMBPに入れるようにしてます。
書込番号:19897940
0点
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A
Windowsから初めてMacBookに買い替えを検討しているMac初心者です。
Vaioが古くなって全体的に動きが遅くなっている為以前から興味のあったMacBookへ乗り換える予定です。色々と調べ、予算の中で一番オールマイティによさそうなMacBook Pro 13インチ、Intel Core i5、8GB、256GBの購入をほぼ決めていたのですが、現在住んでいるアメリカのあるお店でMacBook Air 13インチ、Intel Core i7、8GB、 512GB Flash Storageがセール中で上記Proより5000円高いだけと言うことを知りました。
パソコンではネットサーフィンやエクセルでプライベートの簡単な表を管理するのがメインですが、それに加えて最近購入したLightroomで約2万枚の家族写真を重い腰を上げて整理したいというのが新規購入の一番の理由です。(現在のVaioでは写真の表示が遅すぎて作業が進みません)AirはRetina Displayではありませんが、i7である事と512GBのフラッシュドライブがある事はどういう利点があるのでしょうか。ゲーム等は全くしませんが、ゆくゆくは溜まっている子供のビデオも編集したいと思っています。(あくまで家庭内鑑賞レベル)尚、子供達が小さくパソコンを持ち歩いてのんびり外で作業という事は出来ないので重さは問題ありません。いかにさくさく作業がはかどるかが一番の購入ポイントです。どうぞよろしくお願い致します。
1点
Mac Book AirはRetinaディスプレイではないところが最大の欠点です。
というよりMacの一番の優位性なのに、それがない。
ストレージは外付けのHDDや以下のようなSDカードにいれればいいだけです。
http://jp.transcend-info.com/product/memorycards
簡単な動画編集をたまにするぐらいの程度であれば、ディスプレイをとって
Proがよいかなと。。。
あくまで自分ならということですが。
動画などの編集の場合、CPUはいいに超したことはないですが、
メモリ容量も大事になるかと思います。しかし、それは同容量なので
結局CPUがどこまでその処理を早くするかが焦点でしょうね。
i7のCPU型版を書くともっと具体的な情報をくれる方が
いるとおもいます。
秋までまてば、Airやproの大きなモデル再編がありそうな気がしますけど・・・
すぐにでも無いと困りそうですから仕方ないですね。
余計なことですが、大事な写真や動画なら、絶対に外付けに
バックアップしてください。どんなPCでも壊れる可能性はあります。
ちゃんとやっておかないと泣きを見ることになりますから。
書込番号:19791962
4点
>>現在住んでいるアメリカのあるお店でMacBook Air 13インチ、Intel Core i7、8GB、 512GB Flash Storageがセール中で上記Proより5000円高いだけと言うことを知りました。
上記のモデルのスペックが下記の整備品に一致しているように見えます。
http://www.apple.com/jp/shop/product/G0RJ2J/A/13%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-macbook-air-22ghz%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%82%A2intel-core-i7-%E6%95%B4%E5%82%99%E6%B8%88%E8%A3%BD%E5%93%81
それで、MacBook ProとCPU性能を比較してみると、
(Mac Benchmarks 64bit、マルチコアによる https://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks)
MacBook Air (13-inch Early 2015)
Intel Core i7-5650U 2200 MHz (2 cores) 6875 ←
MacBook Pro (13-inch Retina Early 2015)
Intel Core i5-5257U 2700 MHz (2 cores) 6863 ←
その結果、Core i7のMacBook AirとCore i5のMacBook Pro RetinaのCPU性能はほぼ一致しています。
なので、MacBook Proの優位点はRetinaのディスプレイのみと言うことになります。
MacBook Airの弱点は、ディスプレイがTNパネルなので、色の正確さを追うならIPSパネルの外付けモニターを使う方法も考えれれます。
なお、MacBook Airの新型は13インチ、15インチでRetinaを搭載してくると専らの噂なので、今購入しても、否がおう無く情報は入ってきますので、6月に開催されるWWDCまで待たれる方が、後々後悔しないかと思います。
書込番号:19792113
![]()
3点
>キハ65さん
的確なアドバイスをありがとうございました。
ちょうど先日新しいHDDを買いバックアップしてみたところです。
4年前に買ったHDDとは違って大分コンパクトで使いやすくなった上安くなっていて驚きました。
Macも本当は次のバージョンが出るのを待った方が良いのでしょうが、作業に支障が出てきてしまっているので待てるかどうか…
早く発売してほしいと願うばかりです。
>ブンタ2さん
わざわざ機種を検索して比較までしていただきありがとうございました。
機械音痴の私には単純にi7の方がi5よりも良いと思っていたのですがそれだけの要素で処理能力が決まるわけではないのですね。
大変勉強になりました。一番良いのはRetina DisplayになったAirを買う事の様ですね。フリーズばかりのこのパソコン、とりあえず少しでも改善できるか明日修理屋さんへ持って行って聞いてみようと思います。もうすぐ最新機種が出るとうわさがあるのでやはり出来ればその発売まで今のパソコンで持たせたいところです。
お忙しい中アドバイスをいただきどうもありがとうございました。
書込番号:19798378
0点
こんにちは。用途が写真や動画とのことですが、スペック的には問題ないとしても、画面の広さはいかがでしょうか。趣味で使うにしても、13インチの画面だと、ちょっとした編集や鑑賞にはやや狭いと感じることが多いかと思います。
私は以前、21インチと27インチのiMacを使っていたんですが、写真や動画の編集をほとんどやらなくなったことと、他の諸事情により、13インチのMacBook Proだけにしました。その後にまた写真趣味を再開したんですが、画面が狭くて編集がやりにくくて、そこそこストレスです。ゆくゆくはまたiMacを買おうかなと思ってます。
外へ持ち出すことが必要ないのであれば、21.5インチか27インチのiMacをご購入されるのがオススメです。画面が広くて特に動画編集では快適さがずいぶん違いますし、他のスペック的にもMacBook Proよりもずっと安い値段で高いスペックが買えます。(もちろんRetinaディスプレイの機種がオススメです)
書込番号:19853381
1点
>ゴライアスさん
アドバイスをありがとうございました。
乳児二人を抱えてなかなか実物を見に行けなかったのですが、今日やっと見に行ってみたところおっしゃる通り13インチはかなり小さいのですね。定規で大体の大きさを把握していたつもりでしたが予想以上に実物が小さく見えて、MacBook Proを買うのであれば15インチ一択となりました。
また、殆ど外出時に持ち歩くことはないとはいえ、自宅ではダイニングテーブルでパソコンを使っているため片づけられるノートパソコンしか考えていなかったのですが、imacを常設出来るスペースを確保できるかも検討してみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:19859913
1点
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A
私自身はWindows使いですが、娘用の初Mac購入を検討中です。
これはメモリが8GB、SSDが256GBの機種ですが、将来不足した時に増量することは可能でしょうか?
Windowsマシンでは保証されていなくても、自分で改造することは可能ですが(経験あり)、Macでは難しいでしょうか?
2点
難しいとかよりも
まず割に合わない(使用にふさわしいパーツが取り扱いが少なく基本的に高価)
のでつけかえるくらいなら最初からつけとくほうがいい
例えば256のこれを
512にしようと思ったら
http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=4634
+59800円
512モデル
http://kakaku.com/item/K0000752293/
を最初からを買ったほうが安いです
最安3万差ですし
書込番号:19841782
2点
ちなみにメモリのほうは直付けかもしれません
書込番号:19841793
1点
>>これはメモリが8GB、SSDが256GBの機種ですが、将来不足した時に増量することは可能でしょうか?
>>Windowsマシンでは保証されていなくても、自分で改造することは可能ですが(経験あり)、Macでは難しいでしょうか?
メモリーはオンボードなので増量不可。
ストレージはやったことがあるけれど、256GB → 768GBで約10万円とコスパが悪すぎる。
書込番号:19842024
2点
ちなみに特殊ドライバーがないと蓋が外せません。
専用SSDを買うとセットでついてくるようですが。
書込番号:19842148
2点
皆さん、ご回答ありがとうございます。
メモリ増量は考えず、SSDは最初から512GB積むことにします。
書込番号:19842501
2点
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A
購入を考えています。はじめてのMACです。
iphoneを使っているので、便利に使えるのだろうと思ってます。
これまでWindows PCでofficeや他のアプリを使用しているので、iphoneと連動している使用以外はWindowsに切り替えて使用できればと考えています。
よくわからないのですが、Windowsの状態のままなら、MAC用のofficeでなくてもWindows用、例えばoffice2013などが使用(インストール)できるのでしょうか?
また、その際、Windowsに切り替えるためのアプリは何がよいのでしょうか?
注意点などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
1点
iPhoneなどApple製品との連係機能は確かに便利です。
ただ、Windowsのままのイメージで居ると、かなり戸惑うでしょうね。
Windowsを使うのには主に2通り、標準仕様のBootCampを利用する方法と、Parallels Desktopなどの仮想化ソフトを利用する方法。
前者はWindowsで言うところのデュアルブート、後者はXPモードとかに近い仮想デスクトップ。
違いは再起動して切り替えるのと、MacOS上で仮想的に動かすの差。
双方ともWindows上ではWindowsアプリが使えますが、ベースであるハードが違うので
動かないアプリもあって当たり前かな。
仮想化だと当然、メモリーは多く消費します。
BootCampだと再起動するのでその辺は無いけど、Windowsが占有するパーティションを切るので
ストレージ容量がかかります。仮想でも必要な容量は要りますけど。
注意点としてはWindowsが走っても、キーボード配列はMacのまんまという事。
書込番号:19755484
1点
Macでwindowsを動かすには
bootcamp@apple謹製
か
Parallels Desktop
http://www.parallels.com/jp/
か
VMware Fusion
http://www.vmware.com/jp/products/fusion/
が必要になります
なお
http://japan.zdnet.com/article/35076954/
VMware Fusionは消滅の可能性があるのでやめたほうがいいです
書込番号:19755485
1点
>>よくわからないのですが、Windowsの状態のままなら、MAC用のofficeでなくてもWindows用、例えばoffice2013などが使用(インストール)できるのでしょうか?
BootCamp,、仮想環境ソフトともOfficeソフト以外にWindowsソフトが必要になります。どちらもWindows環境にすれば、Windows用のOfficeソフトをインストール出来ます。
>>また、その際、Windowsに切り替えるためのアプリは何がよいのでしょうか?
仮想環境ソフトはMac側にインストールするので、仮想環境ソフトはMacを起動しまま起動出来ますが、BootCampではMacを再起動し、optionキーを押したままで選択画面を出し、Windowsを起動する必要があります。度々、OSの起動を繰り返すにはBootCampは不便かもしれません。
書込番号:19755528
1点
みなさん、ありがとうございます。
基本はあれもこれもと欲張らないことですね。
持ち歩きはMACになると思うので、Windowsは最小限でのものだけで、あとは家のデスクトップで行うようにします。
書込番号:19758036
0点
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A
同じ商品に何回も質問してすみません。
マイクラ動画を撮り、imovieで編集すると画面が切れてしまいます。
編集前は切れていませんが、編集画面で下(テロップ入れたり、BGMをつけたりするところ)に入れると自動的に画面が切れてしまうようです。
わかる方ご回答よろしくお願いします。
macの事を全然わかっていませんが、いろんなことをしてみたいので今後もたくさん質問させていただくと思います。
お許しください。
1点
切れる前後の画像をアップしていただいた方が、答えやすいと思います。その文章だけでは、イメージできないです。
もちろん、おっしゃる意味は分かるつもりですが、普通は起きない現象ですので。
書込番号:19620239 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ラニラニさん
そうですね、申し訳ありませんでした
画像をupします
撮影環境は、画面をクイックタイムプレイヤーで録画、iMovieで編集という感じです
質問した後に気づいたのですが、下に移した後に「全てをリセット」というボタンが出てきて、押すと、切れない動画ができるのですが、横が黒くなってしまいます。
わかる方よろしくお願いします
書込番号:19621060
2点
試した訳ではないのですが、アスペクト比を変更してみたらいかがでしょうか?
Appleのサイト(下記URL)に、画面が切り取られることがあると書かれていますし。一度お試しください。
https://support.apple.com/kb/PH2176?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
書込番号:19621960 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
あと、蛇足ですが、助け合い精神満載の皆さんがいらっしゃる、この価格コムで返信が付いていない理由は分かりますか?
私には不思議だったので、あなたの過去の質問を見させていただきました。
おそらくですが、過去のあなたの投稿を見ると、親切に回答してくださってる諸先輩方にナイスを付けるという最低限のマナーを守ってないからではないでしょうか?
まだお若いようなので仕方ないかもしれませんが、最低限のマナーは大事にした方が良いかと思いますよ。
書込番号:19621981 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
返信ありがとうございます。
いいねはこれまでつけていませんでした。
以後気をつけます。
申し訳ありませんでした。
iMovieの話題に戻りますが、貼っていただいたリンクに書いてあった「プロジェクトの情報」ボタンがありません
ですが、リセットボタンで変更できるみたいなので、横が余ってしまうのは仕方ないと割り切って使うことにします。
書込番号:19621999
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)







