『またしてもスパイウェア!?』のクチコミ掲示板

Lenovo G50 80E5019PJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg Lenovo G50 80E5019PJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G50 80E5019PJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E5019PJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E5019PJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E5019PJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E5019PJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E5019PJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E5019PJPのオークション

Lenovo G50 80E5019PJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月11日

  • Lenovo G50 80E5019PJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E5019PJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E5019PJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E5019PJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E5019PJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E5019PJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E5019PJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP

『またしてもスパイウェア!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G50 80E5019PJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo G50 80E5019PJPを新規書き込みLenovo G50 80E5019PJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

またしてもスパイウェア!?

2015/10/04 20:08(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP

スレ主 katsuodaさん
クチコミ投稿数:18件 Lenovo G50 80E5019PJPの満足度4

先日またThinkpadにスパイウェア(ユーザーデータ収集ソフト)が仕込まれているとの報道があり念のためこのPCをチェックしてみたところ出てきました!
 ネットの指摘にあったようにWindowsのタスクスケジューラを確認したところThinkPadと同じ「Lenovo Customer Feedback Program 64」というソフトがにまんまと登録されておりました。すぐにタスクを削除し元ファイルもゴミ箱へポン&削除。
 これがレノボの言うように本当に個人特定は出来ないビッグデータのみの収集ソフトなのかは甚だ疑問ですが…。それにしても次から次へと出てきますねー。最後には”実はハードウェアに埋め込まれていた”なんてことになるんでしょうか?怖いです。皆さんも一応チェックされたほうがよろしいかと思います。

参考 http://iphone-mania.jp/news-87019/
    http://tyoro-ge.hatenablog.com/entry/thinkpad

書込番号:19199337

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/04 20:24(1年以上前)

レノボ自体が中国共産党の企業なので信じられるわけがないじゃないですか(^^

書込番号:19199385

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/10/04 20:42(1年以上前)


米国製品だって、NSAの...

書込番号:19199469

ナイスクチコミ!2


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2015/10/04 21:47(1年以上前)

ウィキペディア...

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C

書込番号:19199732

ナイスクチコミ!2


阿片さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/04 22:55(1年以上前)

未だにレノボ本社を中国企業だと言うのはソースも読めないバカそのものなので放っておくとして、参考先の一本目の記事はタイトルや文章からして胡散臭い記事ですね。

二本目の記事と照らし合わせて読むと、始めは大した根拠もなくスパイウェアだと言い切っていたものがいつの間にか修正され、しかもその修正した記事もレノボの公式見解と論点が噛み合ってない(というかまともにぶつかると論破されるのだろう)、扇情的な釣り記事というオチ。マーケティング会社にデータを送ったという情報の根拠もいい加減ですし。

今回の騒ぎはレノボがフィードバック集めてたら何か噛み付いた人が出てきて、その噛み付いた人が自爆したという印象を受けますね。まあ信用を取り戻すのはなかなか難しいことだということでしょうか。

書込番号:19200006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2015/10/04 22:57(1年以上前)

公式の情報があります。
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht102023
内容を見る限りは今後の商品に組み込むアプリの方向性を決めるためのもので、Google等の統計データーと大差ないかと思います。

書込番号:19200012

ナイスクチコミ!2


スレ主 katsuodaさん
クチコミ投稿数:18件 Lenovo G50 80E5019PJPの満足度4

2015/10/05 01:41(1年以上前)

いったい何を信じていいのかわからなくなりますが(笑)、WindowsのイベントログでLenovo Customer Feedbackのログの「詳細」を見てみると頻繁に多量のバイナリデータを送ってますね。これが何の意味か分かれば真相が解けるのかもしれないですが…当然私にはさっぱり分かりません。

書込番号:19200368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設できない… 13 2020/04/10 3:38:30
購入後2年で起動できなくなりました。 6 2018/04/24 16:29:15
PCI-E×4に空きが 5 2017/01/28 10:20:16
スピーカーから音が出ない 2 2016/12/15 13:59:25
メモリの増設 15 2016/12/04 0:16:42
自分で液晶パネルの交換をしたい。 12 2016/09/07 7:31:33
ミキサーにマイクミュート解除はあるか 1 2016/05/30 16:35:14
SIMの使用 5 2016/03/07 21:44:16
画面の色調整 7 2016/01/29 21:55:16
スピーカーについて 6 2016/01/25 20:56:57

「Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP」のクチコミを見る(全 525件)

この製品の最安価格を見る

Lenovo G50 80E5019PJP
Lenovo

Lenovo G50 80E5019PJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月11日

Lenovo G50 80E5019PJPをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング