『設定を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2015年 3月 9日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

  • 地上デジタルとBS/110度CSデジタルチューナーを1基ずつ搭載し、1TBのHDDを内蔵した「ネットワークレコーダー&メディアストレージ」。
  • PS4、PS3、PS Vitaなどのゲーム機器と、スマートフォン、タブレット、PCなどと接続し、本体内に録画したテレビ番組や音楽などを楽しめる。
  • テレビアプリケーション「torne」に対応。全国のユーザーの番組録画予約・視聴数がリアルタイムにわかる「トルミル機能」などを利用できる。
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,000

対応機種:PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の店頭購入
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 9日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の店頭購入
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

『設定を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定を教えて下さい。

2015/07/04 13:21(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

クチコミ投稿数:49件

PA-WG1800HP2のルーターに、ナスネからLANケーブルをつないでるんですがwi-fiで接続されてますとテレビ視聴や録画済みタイトルも視聴出来るんですが、wi-fiを切断してLTEでアプリを起動して視聴しようとすると、ホームネットワークに接続出来ません。ナスネと同一のネットワークで接続して下さい。とエラー画面が表示され視聴できません。

何が原因かさっぱり分かりません。どなたかアドバイスを頂けませんか?宜しくお願いします。

書込番号:18934670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:217件

2015/07/04 13:40(1年以上前)

そのアプリ名は?

書込番号:18934725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:69件

2015/07/04 13:56(1年以上前)

結構重要な情報が欠落してますね。
視聴する端末は何を使用しているのか?
またその際に使用するアプリは何なのか?
結構上記は必要な情報ですね。

基本的にnasne内の物は同一ネットワークに接続していないと見れないです。
ですのでLTEでの接続でそのエラーが出るのは決しておかしくないです。
ただアプリによっては外部接続可能な物もあります。

ですのでまずは抜けている情報を書かれるのが一番ですね。

書込番号:18934764

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10144件Goodアンサー獲得:556件

2015/07/04 14:15(1年以上前)

TV SideViewで外出先視聴を有効にする場合の例

アプリがTV SideViewなら、サインインして、さらにWi-Fiでつないだ状態で「機器設定」から「外出先視聴」をオンにしておかないとダメですよ。
(添付画像も参照)

torne mobileはこの設定はありません。もしこちらの場合は、あるいはTV SideViewでも外出先視聴を有効にしている場合は、
スレ主さんご自宅のインターネット接続環境が外出先視聴に対応できない種類のものなのかも知れません。

書込番号:18934827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2016件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2015/07/04 14:16(1年以上前)

メロンが大好きさん
> 何が原因かさっぱり分かりません。

とのことですが、

> ホームネットワークに接続出来ません。ナスネと同一のネットワークで接続して下さい。

としっかり、原因・理由・対処方法までメッセージで表示されているではないですか。


なお、「ホームネットワーク」とか「ナスネと同一のネットワーク」の意味が分からない (ので、メッセージの意味も理解できない) ということなら、その旨をお伝えいただく方がよいでしょうね。

書込番号:18934831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/07/04 14:33(1年以上前)

アプリはTVSやトルネモバイルで、上記のエラー画面が表示されたのはナスネモバイルのアプリです。端末はiPhone6です。出先で視聴する為の設定もしてます。がみれません。宜しくお願いします。

書込番号:18934869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:5321件Goodアンサー獲得:457件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の満足度5

2015/07/04 15:46(1年以上前)

メロンが大好きさん

症状として、iPhone上のtorne mobileで、
 ・「宅内視聴」(Wi-Fi)はできるけど
 ・「外出先からの視聴」(LTE)はできない
と理解しましたが、合ってますか?

以下の事項は実行済みでしょうか。
 (a) nasneの再起動
 (b) ルータ(PA-WG1800HP2)の再起動
 (c) iPhoneの再起動
 (d) アプリ(torne mobile)の再インストール

書込番号:18935076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/07/04 16:34(1年以上前)

tanettyさんありがとうございます。症状としてはその通りです。付け加えますと、出先でナスネモバイルのアプリから番組表より予約しますと予約は反映してます。また、出先でナスネモバイルのアプリを立ち上げてTOP画面の左上のナスネのマークが×が付いてまして、右上のネットワークボタンを押すとエラーが出ます。うまく説明できてないかもしれませんが。出来ないのが出先での視聴です。宅内では問題なく視聴出来ます。ご指導宜しくお願いします。

ルーターの初期化など、ありとあらゆる事はしてみましたが現在のままです。

書込番号:18935205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10144件Goodアンサー獲得:556件

2015/07/04 18:24(1年以上前)

Wi-Fi接続状態で、「nasne設定」から「ペアリングの更新」を実行してみてください。
それできっちり90日後に有効期限が更新されるのであれば、nasneとアプリの設定は間違いないということになり、
あとはインターネット接続の問題です。

接続形態(回線種類、プロバイダ、マンションか戸建か等)は記載できますか?

書込番号:18935564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/07/04 19:18(1年以上前)

LUCARIOさんありがとうございます。ペアリングは宅内で成功します。成功するので録画したり、録画したのを視聴したり、モバイルに録画したのを転送したりして持ち出ししたりもしてます。が、成功したのちwi-fiをオフにしてLTE回線にてナスネモバイルアプリを起動しますと、TOP画面の左上のナスネのマークが×が付いてまして、右側のネットワークボタンを押しますと×は消えた気がします。でも、ペアリングに成功した上でテレビ視聴をしようとすると、受信できません。と表示されます。

私もおそらくネットワーク関連が原因に感じます。私は詳しくなくどちらかと言うとネットワーク関連は苦手です。

私の知識の中では、ルーターをwi-fiでiPhone6でつないでいて、そのルーターとナスネを有線のLANケーブルでつないでるので同じネットワークと思ってます。これって間違いですか?

我が家のネットワークは、NTTの機械RT-500KIだった様な
のを、PA-WG1800HP2のとLANケーブルでつなぎ、PA-WG1800HP2もルーターのままです。

これで原因がわかりますでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:18935738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:255件

2015/07/04 19:26(1年以上前)

http://www.officedaytime.com/tips/routers.html

とかになってない?

書込番号:18935766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/07/04 19:28(1年以上前)

回線種類は、ドコモ光でマンションタイプ契約です。

これで良いんでしょうか?

書込番号:18935770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VIZIRさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/04 19:51(1年以上前)

RT-500KIはルーターではないので二重にはなってないですね

書込番号:18935845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:5321件Goodアンサー獲得:457件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の満足度5

2015/07/04 20:17(1年以上前)

メロンが大好きさん

たびたびスミマセンが、iPhoneでの視聴可否は、現状、次のとおりで合ってますか?

〇 torne mobile 宅内(Wi-Fi)
× torne mobile 宅外(LTE)
〇 TV SideView 宅内(Wi-Fi)
〇 TV SideView 宅外(LTE)

もし上記のとおりだとすると、ネットワークが原因である可能性は低いと思います。(同じネットワークを使っているTV SideViewがオールOKなので)。

とすると、LUCARIOさんのおっしゃるとおり、torne mobileとnasne間のペアリングがいちばん怪しいのですが、それもOKなんですよね...。

あとはアレかも。nasneから見て、リモート視聴できるアプリ数は、最大6個までだったと思います。上限に達してないか、以下の手順で確認してみてください。

@ [nasne HOME] - [メディアサーバー設定]
A 項目「クライアント設定」のところで、「エニイタイムアクセスクライアント数」の右のカッコ内の数字は、いくつになってますか? (家アイコンの下部に「TV」で書いてあるとこです)。

書込番号:18935923

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:5321件Goodアンサー獲得:457件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の満足度5

2015/07/04 20:23(1年以上前)

>> (家アイコンの下部に「TV」で書いてあるとこです)。

念のため、コレ(↑)の画像を貼りつけました。
この画像のケースでは、「5」ということになります。

書込番号:18935943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/07/04 20:34(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。TVSideVewでは、外部視聴はできません。あくまで宅内のみです。

画像を貼り付けされてるとこは、私も朝見た記憶ですが、2となってた様な。もし、その点を改めて消したい場合、どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:18935989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/07/04 20:39(1年以上前)


なお、「ホームネットワーク」とか「ナスネと同一のネットワーク」の意味が分からない (ので、メッセージの意味も理解できない) ということなら、その旨をお伝えいただく方がよいでしょうね。

ホームネットワークやナスネネットワークの意味がわかりません。理解できてません。どなたか詳しく教えて下さいませんか?

私は、ルーターにiPhone6を無線でと、ナスネを有線で同じルーターにつないでるので同じネットワークになってると思ってますが、それがまず間違いなのですか?もしそうなら、ナスネと同一のネットワークにする為の方法と説明をすいませんが、どなたか教えて下さいませんか?勉強したいです。

ご迷惑お掛けしてすいません。

書込番号:18936011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10144件Goodアンサー獲得:556件

2015/07/04 20:54(1年以上前)

宅外(LTE)からの視聴は出来ない、宅外からの録画予約は出来る、という状態ですね。
多分、ルータとその外側の問題だと思います。


VIZIRさん
>RT-500KIはルーターではないので二重にはなってないですね

これ、本当ですか?RT-500KIのマニュアル等を探して読んでみたのですが、ルータ機能はあるみたいですよ。
http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/flets/rt500ki/RT-500KI_man1401.pdf
#我が家で使っているPR-500KIからONUだけとっぱらった品物に見えます。


スレ主さん、
ちょっと確認して欲しいのですが、Wi-Fi接続した時のiPhoneのIPアドレスと、あとnasneのIPアドレスは、
いずれも192.168.10.*でしょうか? (もしくは両方とも192.168.0.*)

そして、iPhoneから http://192.168.1.1 を開くと、添付画像のような認証画面が出て来るでしょうか?
もしYesなら、ほぼ間違いなく二重ルータ状態です。それを解消してみましょう。手順は下記です。

1. nasneの電源を切る
2. iPhoneを機内モードにする(もしくはWi-FiをオフにするだけでもOK)
3. PA-WG1800HP2の電源を切る
4. PA-WG1800HP2裏面上部のモード切替スイッチを「BR」にする
5. PA-WG1800HP2の電源を入れる。
6. nasneの電源を入れる
7. 3分ほど待って、iPhoneの機内モードを解除する(Wi-Fiをオンにする)

ひょっとしたら、3と4の間でRT-500KIの電源オフ→オンも入れた方が確実かも知れません。

書込番号:18936062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/07/04 21:48(1年以上前)

LUCARIOさんありがとうございます。いま、まだ出先の為、帰宅が23時30分位です。それから検証をして深夜0時位になりますが結果を報告させて頂きます。二重ルーターかどうかの検証楽しみになりましたし、まだ何にも解決してませんが、長いトンネルから抜け出せそうな気分になりうれしいです。手順に沿って行ないますがわからなくなりましたら、また分かりやすく教えて頂けると助かります。今度とも、宜しくお願いします。

書込番号:18936295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/07/04 23:37(1年以上前)

今から検証するんですが、現在の分かる範囲でお知らせします。帰宅後、wi-fiの状態でナスネのペアリングは出来ました。
ナスネのIPアドレスは 192.168.10.5

iPhone6のアドレスは 192.168.10.3
iPhone6のルーターは 192.168.10.1 でした。

いまから、手順に沿って行ってみます。

書込番号:18936701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/07/04 23:38(1年以上前)

ペアリング成功の画像です。

書込番号:18936712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/07/05 00:26(1年以上前)

こんばんは。いま、手順通りに行ないました。そうすると、上記の画像が表示されました。

また、今のiPhoneのIPアドレスは 192.168.1.5
iPhoneのルーターは 192.168.1.1でした。

この画像が表示されてるってなると二重ルーターの可能性があるとの事でしたが、これからどうしたらいいんでしょうか?すいませんがご指導宜しくお願いします。

書込番号:18936836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/07/05 00:29(1年以上前)

すいませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:18936843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/07/05 00:49(1年以上前)

二重ルーター解消方法と、同一のネットワークになる様に設定する方法をご存知の方、宜しくお願い致します。

書込番号:18936896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/05 02:08(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/guide/state_switch.html#br


PA-WG1800HP2をブリッジモードにしてください。

書込番号:18937041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/07/05 03:41(1年以上前)

ルーターは、ブリッジに変更してます。そのうえで、今後はどの様に設定したらいいのでしょうか?ナスネと同一のネットワークになる様にする方法を教えてくださいませんか?お願いします。

書込番号:18937114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/05 08:37(1年以上前)

PA-WG1800HP2 ファームウェアアップデートで最新ですか?

RT-500KI 

iPhone6

アプリもアップデートして、もう一度 LUCARIO さんの手順をお試ししてください。

それでもダメならSONYサポートへ電話してみたらどうでしょう?



書込番号:18937425

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10144件Goodアンサー獲得:556件

2015/07/05 09:10(1年以上前)

すみません、今起きました。私が上に書いた1〜7の手順を踏んで、下記の状態になったのですよね?

>今のiPhoneのIPアドレスは 192.168.1.5
>ルーターは 192.168.1.1でした。

既に二重ルータは解消されています。宅外(LTE)から、視聴できるようになりませんか?

書込番号:18937508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/07/05 09:55(1年以上前)

朝早くからありがとうございます。おっしゃってた手順を踏みました。二重ルーターは解消されたと思います。しかし、ルーターの電源の入れ直し、アプリの入れ直しモデムの再起動などひと通り行ないましたが、やはりwi-fiですと視聴できて、LTEにするとネットワークが同じではないというエラーメッセージがでます。

もうダメですかね?まだ他にありましたらご指導宜しくお願い致します

書込番号:18937617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/05 10:10(1年以上前)

「外出先視聴」が、オンになっていますか?


書込番号:18937653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/07/05 10:54(1年以上前)

外出先視聴はONになってます。

その他のがぞうです。wi-fiですと、TVSidevewのホームネットワーク?のとこに入りますと画像の表示の様になって宅内で視聴できるんですが、LTEにすると同一のネットワークになってないってエラーメッセージがでます。エラーメッセージが出ますので、外部視聴の設定を確認しますがONになってます。

TVSidevewでエラーになるので、ナスネモバイルのアプリでもどう様にLTE回線にすると視聴出来ないのが現状です。

TVSidevew及びナスネモバイル両方ともプラグインを購入してます。

宜しくお願い致します。度重なるお願い失礼します。

書込番号:18937783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10144件Goodアンサー獲得:556件

2015/07/05 11:07(1年以上前)

ふーむ。設定は間違っていないように思えるのですけどね…。

RT-500KIの電源オフ→オンは試しましたか?
もしまだであれば一度試してみて下さい。他の機器を切る必要はないでしょう。

いきなりRT-500KIの電源をオフ(コンセントを抜く)→30秒ぐらい待って、電源オン(コンセントを入れる)

そこから3分ぐらい待って、Wi-Fi接続でtorne mobileが使える事を確認したら、LTEで試してみて下さい。


あと念のため、torne mobile、TV SideViewの両方で、「外(LTE)から録画予約ができるかどうか」も確認して下さい。

書込番号:18937826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/05 11:30(1年以上前)

nasneが、省電力モードになっていませんか?

書込番号:18937901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/07/05 12:22(1年以上前)

昨日は手順の中でモデムも電源を切りました。

いま、番組表からtorne mobile、TV SideViewの両方で、「外(LTE)から録画予約ができるかどうか」も確認した所、2つともエラーで予約出来ませでした。昨日は予約だけは出先でも出来た記憶だったんですが。
改めて今夜9時にモデムの検証は致します。

LTEにすると.ナスネモバイルの左上は×が表示されます。

書込番号:18938047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10144件Goodアンサー獲得:556件

2015/07/05 12:38(1年以上前)

ふーむ。

かかくこむ !さんと重複しますが、もしnasneが省電力モードになってる場合は解除しておいて下さい。基本設定の中にあります。

あと、BDZ-AT970Tもお持ちのようで、こちらは外出先視聴はできませんが、外出先からの録画予約は出来るはずです。
TV SideViewでこちらが操作できるかどうかも合わせて確認してみて下さい。

>改めて今夜9時にモデムの検証は致します。

もしかすると、放って置くだけで解消するかも知れません。インターネットやソニー側のサーバの状態で、うまく行ったり
行かなかったりという事がしばしばありますので。

書込番号:18938090

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2016件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2015/07/05 13:13(1年以上前)

メロンが大好きさん

RT-500KI の電源切り入りをしたのであれば、nasne (や他にネットワークを使う機器) の電源も入れ直してみてください。


というのは、RT-500KI はルータなので LAN やインターネットとの通信を制御するいろいろな機能を持っていますが、その電源を一旦切ると、それらの機能 (が覚えているデータ等) がリセットされて、場合によっては LAN 内の機器が正常に動作 (LAN 内通信やインターネットとの通信等) ができなくなる可能性があります。

特に LAN 内のネットワークパラメーターを管理する DHCP サーバ機能や、nasne 等が外の機器からアクセスできるようにする UPnP 機能の情報がリセットされてしまい、うまく通信できなくなっているのかもしれません。


そのような場合の対処としては、nasne などの LAN 内の機器の電源を入れ直して、最初から動作しなおすようにすると直る場合が多いです。


それから本題の (ホームネットワークとか同一ネットワークとかの) 「エラーメッセージ」が出る件ですが、エラーメッセージが出るのは、torne mobile を起動して、トップ画面 (TV, VIDEEO, GUIDE 等のアイコンが出ている画面) を表示した時や、右上の「ネットワーク (更新)」ボタンを押して再接続等をしようとした時でしょうか?

LTE で通信をしている時 (Wi-Fi は使っていない時) に、(Wi-Fi 利用が前提となる) ホームネットワーク等のエラーメッセージが出るというのは、ちょっと腑に落ちないものですから...

念のための確認ですが、「LTE で通信している」時には、iPhone6 の Wi-Fi は確実にオフにしてあるのですよね?


なお、私は iPhone は持っていないため、手持ちの iPad2 (Wi-Fi のみの機種) とモバイルルータや Android テザリングとの組み合わせでいろいろ試してみたのですが (正常状態や通信不可状態など)、torne mobile で「接続できない」とか、「再生できない」等のエラーメッセージは出ましたが、「ホームネットワーク...」等のエラーメッセージを出すことはできませんでした。(iPhone 等の LTE & Wi-Fi 両方の内蔵機器でないと出ないのかもしれませんが)

書込番号:18938174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/07/05 14:58(1年以上前)

みなさん、こんな無知で未熟な私に親切に対応して下さりありがとうございます。諦めずに、指摘された内容で検証して報告させて頂きます。

ふと浮かんだ素人案なんですが、現在PA-WG1800よりLANケーブルでナスネと接続してますが、そこからではなくRT-500からLANケーブルでナスネと接続してみても無意味でしょうか?

また、ナスネをネットワークなどの部分も含め完全初期化する方法とかあるんでしょうか?

トンネルから抜け出せそうに思えたんですが、その日を目指して頑張りたいので、宜しくお願いします。

書込番号:18938436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10144件Goodアンサー獲得:556件

2015/07/05 16:19(1年以上前)

なんか、私の環境でも出ましたね。さっきまでは見れてたんですが。
原因は公序良俗違反かなあ(冗談ですよ)。

>現在PA-WG1800よりLANケーブルでナスネと接続してますが、そこからではなくRT-500からLANケーブルでナスネと接続してみても無意味でしょうか?

おそらく変わらない(論理的には同じ)ですが、その様に変えることに意味はあります。
外から繋ぐ機器は極力上流に繋ぐのが基本なので。
また、そう繋ぎ変えることで何らか挙動が違って来た場合は、別の問題の炙り出しが出来るはずです。

まあ、上述したように私の環境(iPhone6、torne mobile、戸建フレッツ光、PR-500KI)でも発生しています。
宅外視聴は正直まだまだ安定して使えるものではないので(スマホのデータ通信量制限の問題もあるし)、
気長に進めてみるのも一案でしょう。

書込番号:18938634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10144件Goodアンサー獲得:556件

2015/07/05 16:24(1年以上前)

すみません。上の添付写真は勘違いなので忘れて下さい。
torne mobile→torneではなく、TV SideView→AT950Wで再生しようとした際のエラーでした。
(スレ主さんのAT970Tでも同じ現象になるはずです。番組一覧まで出れば正常。)

書込番号:18938645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/07/07 00:24(1年以上前)

ご報告が遅くなりすいませんでした。

日曜日の夕方、何気なくナスネモバイルのアプリを立ち上げた所今まで左上のナスネのマークが赤から×も消え去り、ネットワークの色も赤から緑へ変わりました。今までこの様な変化はなかったのですが、試しにテレビ視聴を試した所、なんとリアルタイムに映像が流れます^_^

録画したタイトルも問題なく再生できました。

みなさん、見捨てずにアドバイス下さり本当にありがとうございました。

その中でも特にLICARIOさん、大変お世話になりました。
この結論を踏まえると、接続方法及び設定も、ご指導して下さった内容で正解でしたし、二重ルーター解消へのキメこなかな手順などお陰で解決へ導けました。

ただ、不思議なものですよね。接続や設定を指示された内容から変更してる訳でもないのに、いまになって成功してくれるとは‥‥。

録画予約も、トルネモバイル、TVSidevew共に予約受け付けました。

嬉しくて嬉しくて、感動が未だに続いてます。

お礼の言葉が足りないのも承知してます。本当にありがとうございました。

最後に、解決済みとかにするにはどうしたらいいんでしょうか?
また、壁に当たりましたらお世話になりたいです。今後共、どうかよろしくお願い申し上げます。

書込番号:18943278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10144件Goodアンサー獲得:556件

2015/07/07 07:17(1年以上前)

おおー、繋がったのですね。良かった良かった。

>ただ、不思議なものですよね。

はい。宅外アクセスは(ましてや視聴は)結構不安定なんです。
私の環境でも、日によって繋がらないことが結構あります。そして放っておくと解消することもしばしば。
なので、そんなもんだと割切って使うのが吉ですよ。

あと、上にも少し書いたのですがLTEでのアクセスは、携帯電話会社(スレ主さんの場合はドコモ)のデータ通信量制限に
くれぐれも注意して下さい。気にせず使っているとあっさり間に上限に引っかかって速度制限を食らいます。

nasneの場合は画質を落としても1Mbps=1時間で約0.5GB。データSパック(月2GB契約)だと、月4時間の視聴でアウトです。

#と言ってそこいらのWi-Fiスポットでは視聴中に切れてしまい、まず満足に使えた試しがないんですけどね〜。

まぁ、TV SideViewでのおでかけ転送(番組持ち出し)も併せて、適材適所で活用される事をお勧めします。

いずれにしても、解決おめでとうございます。
私も依頼クエストを一つクリアした気分で嬉しいです。←ゲームじゃないよ(笑)

>解決済みとかにするにはどうしたらいいんでしょうか?

スレッドを開くと「解決済みにする」というボタンが出ていませんか?
それを押してグッドアンサーを最大3つ選んで解決ボタンを押せばOKです。

もしかしたら、PC用サイトを開かないと出て来ないかも。
その場合は一番下にある「表示: スマートフォン PC」の「PC」から入って下さい。

書込番号:18943627

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:5321件Goodアンサー獲得:457件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]の満足度5

2015/07/07 07:36(1年以上前)

メロンが大好きさん
使えるようになって、ホントよかったですね! 私までうれしくなっちゃいました!!

LUCARIOさん
お疲れ様でした。いつもながら精緻・丁寧・親切なご説明ぶりには、ただただ頭が下がります。m(_ _)m

書込番号:18943659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:69件

2015/07/07 07:40(1年以上前)

解決されてよかったですね。

ただ根本を覆すようなことを行って申し訳ないのですが、、、
結構外部視聴をすると通信量が大きくなります。
一般的に最近の携帯会社は、通信量を7GB程度で制限を掛けるようですが、
この外部視聴を行うと簡単に容量オーバーになりますよ。

恐らくですが1時間の視聴で約500MBくらいかかります。
この計算だと毎日の通勤時片道に30分視聴したとすると、1日500MBの通信になります。
これだと7GBまで14日(一般的に半月の営業日)で到達しちゃいます。

またプランによっては3日間で1GBの制限もあったりするので、これも余裕で到達します。
そうすると通信速度が著しく低下するので、結局見れなくなっちゃいます。

てなわけで個人的にnasneの外部視聴は「いざ」という時用かなと思ってます。
どうしても今すぐニュースが見たい時とかに使う程度に留める感じですね。
毎日視聴したい場合は、録画して端末に転送するのが理想かなと思います。

ちなみに自分は外部視聴が解禁された翌日に試して1日で制限かかりました。
それ以降は殆ど見てないですね。。。

最後にですが、、、
決して外部視聴が使えないと言ってるわけではないです。
単純に携帯のデータ通信では実用性が低いと言った感じです。
例えば出張した時にビジネスホテルの無線LANを使用して見る場合には問題無いです。
その場合、どんなに離れた地域でも地元の番組が見れるので結構感動的ですよ。

書込番号:18943667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/02/28 07:31(1年以上前)

これnasneって、たいそうな事書いてる人もけっこういますけど(外出先から視聴の設定とかしても)まず見れないよ

書込番号:21637354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/28 23:46(1年以上前)

>マヨコンさん
随分と古いスレに書き込みましたね〜
最近は私も外部視聴は全然使ってなかったので見れなくなったのかと思いましたので
モバイル視聴で確認してみました

使用機種:iPhone6s plus
使用アプリ:Video&TVSideView(有料)、tornemobile(1分の試用版)
回線:ドコモ

結果ですが全然普通に見れましたよ

書込番号:21639654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 9日

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング