『音楽再生できる?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:2.3kg COCOROBO RX-V95Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COCOROBO RX-V95Aの価格比較
  • COCOROBO RX-V95Aのスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V95Aのレビュー
  • COCOROBO RX-V95Aのクチコミ
  • COCOROBO RX-V95Aの画像・動画
  • COCOROBO RX-V95Aのピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V95Aのオークション

COCOROBO RX-V95Aシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

  • COCOROBO RX-V95Aの価格比較
  • COCOROBO RX-V95Aのスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V95Aのレビュー
  • COCOROBO RX-V95Aのクチコミ
  • COCOROBO RX-V95Aの画像・動画
  • COCOROBO RX-V95Aのピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V95Aのオークション

『音楽再生できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COCOROBO RX-V95A」のクチコミ掲示板に
COCOROBO RX-V95Aを新規書き込みCOCOROBO RX-V95Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽再生できる?

2016/04/28 17:37(1年以上前)


掃除機 > シャープ > COCOROBO RX-V95A

クチコミ投稿数:73件

田舎の親に使ってもらおうと思って購入。
私が子供のころ、掃除しながら決まった掃除用の音楽をかけていた親が懐かしく思うかな?設定しといてやろう!
とmicroSDに指定のWAV形式に変換した音楽を指定ファイル名で入れて、専用ソフトで再生できる形式か確認。。。で、できるハズなのに、再生しない。

サンプル音楽は再生するのでメーカーサポートに問い合わせたところ、時間が長いものは再生できないかもしれないとのこと。
サンプルは1分ですが、再生したい曲は3分40秒あります。ん〜1曲って普通4分ぐらいはあるやろ、手間かけたのに面倒くさい。
と思ってしまいました。

どなたか普通に4分程度の音楽再生している方はいますか?

書込番号:19827305

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/28 20:33(1年以上前)

こんばんは

>音楽再生できる?

家は RX-V90ですが、ちゃんと再生しています。
もちろん通常の局長(3分以上も)で モノラル10曲まで入りますね

書込番号:19827803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2016/04/28 23:04(1年以上前)

>LVEledeviさん、ありがとうございます。
できるんだ!といくつかファイルを試したところ、ポップスは普通に聴ける程度で再生できました。

実は原曲のクラシックの音量が小さかったようで、ポップスを普通に再生した後で聴きなおしたところ、
小さな音で鳴っていました。掃除の音にかき消される程小さな音です。

ファイルの音量を調節するソフトで音量を変えてみましたが、それほど劇的に音量が大きくなるわけでない様子だったので、
「ハンガリー舞曲第五番」が適していない曲のようです。元々のCD音量が小さいのかも?です。
LVEledeviさん、教えてもらったおかげでサポートから聞いた曲の長さが原因ということでないと気付けました。
ありがとうございます。

書込番号:19828298

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/28 23:10(1年以上前)

>せきぽんさん

>実は原曲のクラシックの音量が小さかったようで、ポップスを普通に再生した後で聴きなおしたところ、
小さな音で鳴っていました。掃除の音にかき消される程小さな音です。

音楽の音量も 「リモコンの音量[3段階]」と連動していますが いかがでしょうか。

書込番号:19828330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2016/04/29 00:06(1年以上前)

>LVEledeviさん
返信ありがとうございます。音量3にしています。

鳴るのが判ってから試すと「ハンガリー舞曲第五番」も違うCDではよく鳴ることがわかりました。
クラシックの名盤は鳴りにくいようです。
ホーム名曲集のような再編集されたものでよく聴こえます。WAVの元々の音量設定の違いでしょうか。
EcoDecoTooL114・・・これで編集してみましたが、あんまし音量を上げると音が割れます。
音が割れるほど音量を上げて設定してもcocoroboではさほど鳴らなかったりします。なぜかはわからないです。

さて、近所のごみ収集車は音楽をかけながら収集していますが、音楽をかけるとcocoroboもそんな感じになりますね。。。
また、何曲か入れておくことで何分くらい掃除しているのかという目安にもできるかもしれません。
この曲がかかっているなら20分経ったな。。。とか。解決してよかったです。LVEledeviさん、ありがとうございました。

書込番号:19828498

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > COCOROBO RX-V95A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COCOROBO RX-V95A
シャープ

COCOROBO RX-V95A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

COCOROBO RX-V95Aをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング