『拡張子って何ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月中旬 発売

おもいでばこ PD-1000

デジタルフォト・アルバム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:1024GB 対応メモリーカード:SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード 対応静止画形式:JPEG 重量:410g おもいでばこ PD-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おもいでばこ PD-1000の価格比較
  • おもいでばこ PD-1000のスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000のレビュー
  • おもいでばこ PD-1000のクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000の画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000のピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000のオークション

おもいでばこ PD-1000バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月中旬

  • おもいでばこ PD-1000の価格比較
  • おもいでばこ PD-1000のスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000のレビュー
  • おもいでばこ PD-1000のクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000の画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000のピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000のオークション

『拡張子って何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おもいでばこ PD-1000」のクチコミ掲示板に
おもいでばこ PD-1000を新規書き込みおもいでばこ PD-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

拡張子って何ですか?

2017/06/14 08:09(1年以上前)


フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000

スレ主 izamu@さん
クチコミ投稿数:89件

拡張端子 (USB2.0 Micro B)ってのが載っているのですが、これは何に使用するものなのでしょうか。
特に仕様書見ても書いてないようなので、メーカーが将来何かやりたくなった時の為に搭載した端子という事ですかね?

書込番号:20966371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/06/14 08:17(1年以上前)

>メーカーが将来何かやりたくなった時の為に搭載した端子という事ですかね?

今までに拡張子がついた様々な機器を購入してきましたが追加機能が公表されたものはありませんでした。個人的な感想ですが何か付加価値をアピールするポイントじゃないかと思います。残念ですが日進月歩の世の中ですので将来性を考えて余分な回路を搭載することは考えにくいです。

書込番号:20966382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/14 08:25(1年以上前)

条件にもよりますが、USBケーブル接続でも取り込みが出来るようです。

http://omoidebako.jp/lineup/

>対応スマートフォン・タブレット

>※USB接続でとりこむためには、マスストレージ/PTP/MTPで接続可能である必要があります。

その為の端子なのでしょうね。

書込番号:20966395

ナイスクチコミ!2


スレ主 izamu@さん
クチコミ投稿数:89件

2017/06/14 09:11(1年以上前)

>JTB48さん
これを思い出しました。

書込番号:20966470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2017/06/14 09:23(1年以上前)

 
 調べてみたら、これまでのUSBはピン(端子)の数が4つ(Vbas、D−、D+、GND)だったのが、ミニ・マイクロUSBでは5ピンになり、OTG(説明は以下にあり)のID識別に使われる端子が追加されたようです。

 これまでのUSBでは親機(PCなど)と子機(周辺機器)をつなぐものでしたが、子機(周辺機器)同士をつなぎたい(たとえばデジカメとプリンター)というニーズが出て、それができるようになったUSBのことをOTG(USB On-the-Go)と呼んでいます。USB2.0の追加仕様として定めた規格です。

 これまでのUSBは親機から呼びかけないと通信が開始できない決まりがありました。USBポートをたくさん持つ親機は、各ポートに周期的に「お〜い、誰かいるか?」と呼びかけ、「はぁ〜い、います!!」と返事が返ってきたら、そのポートにつながった子機と通信を始めるって算段になっています。

 なので子機同士をUSBでつないでも、通信は永久に始まりません。それでは不便なので、子機同士でもUSB通信できるように検討されたのがOTGです。

 ふつうのUSBケーブルは両端にAプラグ(大きい)とBプラグ(小さい)が付いており、Aプラグが親機に、Bプラグは子機にささるようになっています。

 OTGでもAプラグとBプラグはありますが、どちらのプラグがどちらの子機にもささるようになっています。ですが、Aプラグがささった子機が「自分が親である」と認識できるようになっており、Bプラグがささった子機は「自分が子であ」ることが分かるようになっています。
 この識別をさせるのがID識別端子です。なお、子が親になりたいと交渉することも可能です。

書込番号:20966486

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > おもいでばこ PD-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おもいでばこ PD-1000
バッファロー

おもいでばこ PD-1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月中旬

おもいでばこ PD-1000をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)