FlashAir W-03 SD-WE008G [8GB]
WebDAVに対応した無線LAN搭載SDHCカード
FlashAir W-03 SD-WE008G [8GB]キオクシア
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月14日
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-03 SD-WE032G [32GB]
突然ですが、私は両親と共有でカメラを使用しています。ここで2つばかり質問させてください。
1つめ。
そのカメラはD50Xと呼ばれる古いカメラなのですが、そのカメラでもこのTOSHIBA 無線LAN搭載のFlash Air というSDカードは使用できるのでしょうか?(ちなみに32GBか64GBで迷っています。)
2つめ。
また、無事にWi-Fi付きSDカードとして使えた、という声もありましたが一眼レフが壊れた、という声もありました。このSDカードを使うことで一眼レフが壊れる可能性があるのでしょうか?
カメラに詳しい方、ご回答お願い致します。
書込番号:21281716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずD50Xというカメラですが、私は知らないです。
もしかしてカメラ名間違えていませんか?
もしニコンのD50と間違えているなら、使えません。
もしニコンのD40Xと間違えているなら、使えると思います。但し古いカメラなので、念のため、ニコンと東芝に相性を確認するのが宜しいと思います。
書込番号:21281756
1点
ご返信ありがとうございます!
確認してみたところD50というカメラでした。
使えないことを教えてくださりありがとうございます。
また、今違うSDカードは使えないかと探っていたのですが、エレコム SDHCカード 32GB class10 データ復旧サービス付 MF-FSD032GC10Rというものは使用できるのでしょうか?
無知とはいえたくさん聞いてしまいすみません。
ご回答頂ければ幸いです。
書込番号:21281769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードは形は同じでも、幾つかの規格があります。
D50は、最も初期の規格にしか対応していないため、容量2GB以下のカードしか使えません。
SDHCとかSDXC という規格のカードは一切使えませんので注意して下さい。
また今となっては、販売している所も少なくなっているので、数枚購入しておくのが良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/トランセンドジャパン-TS2GSDC-Transcend-SDカード-2GB/dp/B000FGNM6I/ref=sr_1_4?s=computers&ie=UTF8&qid=1508082943&sr=1-4&refinements=p_n_feature_sixteen_browse-bin%3A2286400051
書込番号:21281823
3点
上のurl ですが、日本語は上手くリンクが貼れないみたいなので、コピーしてブラウザで見て下さい。
このカードなら使えます
書込番号:21281829
2点
そうなのですね。
それにしても2GBとは……。やっぱり古いだけかなり少ないのですね……。
添付してくださったURLのAmazon商品を参考にSDカードを購入しようと思います。
ねこまたのんき2013さんご回答ありがとうございました!
大変為になり、電気屋で聞くよりとても有りがたかったです!
書込番号:21281831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆきなっぴさん
こちらにD50の仕様が書いてあります。
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d50/spec.html
記録媒体は、SDメモリ−カードとなっていて、これはSDHCが2006年に登場する前の規格で最大2GBです。
D50が登場したのが2005年なのでSDHCには対応してないです。
SDカード:2GBまで
SDHCカード:32GBまで
SDXCカード:2TBまで
今ではSDカードの入手がこんなんですので、今手持ちのカードで使い続け、いずれ買い換えた方が良いかと思います。
さすがに2GBだとあっという間にいっぱいになるのではないでしょうか?
確かに600万画素なので1枚あたりのファイル容量は少なですが・・・
書込番号:21281858
1点
お〜、D50ですか。
小振りな体に、上位機機能をちょっと織り込んだ、マニアから見れば名機。
それまでのCF搭載機からSD搭載に進化した初号機なので2GB上限になってます。
Fine JPegで600枚ですかね。
黄昏時などに使うと、まさにノスタルジー溢れる色を出してくれます。大切にお使いください。
当方にも在籍しております。
書込番号:21282061
2点
>Paris7000さん
ご返信ありがとうございます!
現在使っているのがELECOMの32GBの金色(黄色?)のSDカードでした。
Amazonであれこれ探ってみたところ、親にこれは使えるのかしら、と言われたのが添付したSDカードなのですがこちらの種類は使うことができるのでしょうか?
お手数ですが返信してくださると助かります…!
書込番号:21284179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-03 SD-WE032G [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/01 19:11:03 | |
| 0 | 2022/03/07 2:29:50 | |
| 9 | 2017/10/17 0:08:37 | |
| 2 | 2017/09/08 9:55:13 | |
| 1 | 2017/05/11 20:24:32 | |
| 5 | 2017/05/02 14:23:04 | |
| 4 | 2017/02/22 8:24:21 | |
| 7 | 2017/04/28 23:41:47 | |
| 2 | 2017/02/05 6:14:11 | |
| 2 | 2017/01/17 6:43:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








