『HEPAフィルター 類似品・模造品に注意!!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 3月20日 発売

CV-EF120

  • 除湿機能と空気清浄機能を1台に集約し、部屋の空気をきれいにしながら衣類乾燥や除湿ができる空気清浄タイプのプラズマクラスター除湿機。
  • 1日12Lの除湿能力を有し、広いリビングでの衣類乾燥、除湿に適している。空気清浄機能単独でも運転可能なので、1年中使用できる。
  • 0.3μmの微小な粒子を99.97%以上集じんできる「HEPAフィルター」と、臭いを除去する「脱臭フィルター」を搭載。
最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:-12,658円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):14畳 除湿能力(鉄筋):28畳 タンク容量:3.1L CV-EF120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-EF120の価格比較
  • CV-EF120のスペック・仕様
  • CV-EF120のレビュー
  • CV-EF120のクチコミ
  • CV-EF120の画像・動画
  • CV-EF120のピックアップリスト
  • CV-EF120のオークション

CV-EF120シャープ

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:-12,658円↓) 発売日:2015年 3月20日

  • CV-EF120の価格比較
  • CV-EF120のスペック・仕様
  • CV-EF120のレビュー
  • CV-EF120のクチコミ
  • CV-EF120の画像・動画
  • CV-EF120のピックアップリスト
  • CV-EF120のオークション

『HEPAフィルター 類似品・模造品に注意!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-EF120」のクチコミ掲示板に
CV-EF120を新規書き込みCV-EF120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

HEPAフィルター 類似品・模造品に注意!!

2018/06/15 21:48(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-EF120

クチコミ投稿数:13件

右・類似品?(某超有名通販サイト購入)、左・正常品(ヨドバシカメラ購入)

2018年の4月末に、某超有名通販サイトから、交換用HEPAフィルターを購入しましたが、
品質の悪い、類似品・模造品が疑われる品物が販売されておりました。

画像の右側が該当のそれなのですが、見た目では明らかに白くなく、茶褐色を帯びています。
外箱がこれまで購入したものと全く同一なもので、正規品ではあるのだろうと思い、
開封当初は仕様が下方に変更されたのかもと、半信半疑ながらも使用しておりましたが、
どうにも出てくる風が、不衛生な臭いがして、例えるなら雨ざらしの朽ちた段ボールのような臭いがしたことの他に、
集じん能力にも疑問を感じる要素があり、1日1回の掃除機でのフィルター掃除をしたにもかかわらず、
ルーバーとその周辺に細かなチリが多く付着していたので、風の出る口にエアーブローを吹き掛けてみたところ、
驚くほどの量のチリが舞い上がってきたので、さすがに使用するのを断念しました。

そこで検証・比較用にと、ヨドバシカメラで購入したものが、画像の左側の品物です。
見た目の白さだけで、別物であったのだとハッキリ断言できました。
勿論、取り付けて使用しても、そんなおかしな臭いは一切しませんでしたし、細かなチリもしっかり捕捉してくれました。
不具合は一切ありません、正真正銘の正常品です。

某超有名通販サイトへは、これらの旨を伝え、画像を添えて返品をし、
昨年の末あたりから「互換品」を扱うようになっていたので、そのあたりの因果関係も含め、調査をお願いしましたが、
数日して返金はあったものの、調査の報告に関しては、1ヶ月以上経った未だに返答がありません。
某超有名通販サイトですので、これまで大きく信用しておりましたが、この件で疑う余地が生じてしまいました。
実はこれが初めてというわけではなく2回目で、そのときは半分が変色していたので簡単に返品の判断が出来行いましたが、
企業として、そのときの教訓が全く生かされていないことは非常に残念です。

この模造品・類似品に関しての問い合わせは、メーカーに画像を提出して問い合わせましたが、未だに返答はありません。
仮に不良品が混じっていたのだったとしても、明確な返答が無いのですから、ユーザーにどう捉えられても仕方ないと思います。
私にとっては、市場には正規品と装った「ニセモノ」が出回っていると解釈しました。

中国系企業に買収されてしまったので、今後ユーザーにとって何かしら不都合が起こる事もあるかと考えてはいましたが、
品質はおろか、類似品・模造品まで出回るようでは、社名を引き継いだ企業としては「失格」のように思います。
除湿機そのものは非常に良い製品だけに、今回の件には酷く落胆しました。
皆様に注意喚起したいのですが、予想を超えた度合いや角度からなので、指摘も難しいと痛感しています。

書込番号:21898405

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/06/15 22:11(1年以上前)

掃除機の紙パックは安価な互換品が出回っているけど、メーカーもパッケージも違うし購入者も互換品と承知して購入しているなら問題無いと思います。

正規品と思って購入したのに怪しいシロモノが入っていたら納得出来ないし気持ち悪いですね。

海外向けの別仕様って事は無いでしょうか?

書込番号:21898474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2018/06/15 22:38(1年以上前)

こんにちは。災難でしたね。
いっそ、ここから買うと怪しいよってくらいの具体的な注意喚起をしてはいかがですか?
ここは業者名の実名出しOKな場なので。

書込番号:21898548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/06/16 01:38(1年以上前)

>油 ギル夫さん
ヨドバシで購入したお品と同じ、日本語のみの説明書が添付されていたので、
そういったことは無いと信じたいところですが、どうなんでしょう。
中国国内でも大気汚染の関係で日本製の空気清浄機もバカ売れしているようなので、
もしかしたら、ということも考えられますね。
そういえば、「段ボール肉まん」なんてものがありましたね。(^^)

>みーくん5963さん
もしかしたら、こうしている今も、ニセモノが生産されているかもしれません。
彼の大陸の人々の心理では、どんな問題が起きようと廃棄するとは考えにくいです。
より一層巧妙に流通させられては困るので、明確な店舗名は控えさせていただきます。

他のユーザーさまにも、同じ被害に遭わないようにと願ってはいますが、
スレッドを立てておきながら、たいへん申し訳ないのですが、
一番の願いは、私自身がヨドバシで正常品が買えなくなることなので…。

書込番号:21898873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-EF120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左半分の風量 1 2019/05/01 20:32:57
HEPAフィルター 類似品・模造品に注意!! 3 2018/06/16 1:38:22
実質的なフィルターの交換頻度は? 7 2018/05/09 3:45:32
製品選び 4 2016/06/19 10:03:05
うるさい 0 2016/06/18 19:32:17
除湿器は何%まで湿度を下げられるのか?教えてください。 2 2016/05/30 20:50:42
Amazonタイムセールにて本日購入 0 2016/04/24 23:23:51
本日、購入! 2 2016/04/24 9:46:29
風量について 0 2015/07/24 9:49:06
使用中は室温もあがりますか? 5 2015/07/22 17:49:59

「シャープ > CV-EF120」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

CV-EF120
シャープ

CV-EF120

最安価格(税込):¥25,800発売日:2015年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

CV-EF120をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング