『BS802とどう違いますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ スチームエレック NE-SC302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スチームエレック NE-SC302の価格比較
  • スチームエレック NE-SC302のスペック・仕様
  • スチームエレック NE-SC302のレビュー
  • スチームエレック NE-SC302のクチコミ
  • スチームエレック NE-SC302の画像・動画
  • スチームエレック NE-SC302のピックアップリスト
  • スチームエレック NE-SC302のオークション

スチームエレック NE-SC302パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 1日

  • スチームエレック NE-SC302の価格比較
  • スチームエレック NE-SC302のスペック・仕様
  • スチームエレック NE-SC302のレビュー
  • スチームエレック NE-SC302のクチコミ
  • スチームエレック NE-SC302の画像・動画
  • スチームエレック NE-SC302のピックアップリスト
  • スチームエレック NE-SC302のオークション


「スチームエレック NE-SC302」のクチコミ掲示板に
スチームエレック NE-SC302を新規書き込みスチームエレック NE-SC302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BS802とどう違いますか

2015/12/14 17:31(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > スチームエレック NE-SC302

スレ主 kaden2712さん
クチコミ投稿数:8件

オーブンレンジの買い換えを考えています。
やっと機種を絞り込みました。

石窯ER-ND300とビストロNE-BS802とエレックNE-SC302です。

普段の使い方は、
1.残り物あたためや温野菜などレンジ機能を毎日
2.オーブン料理、パン焼きなど月数回
3.お菓子作り年に数回

という優先順位です。
自動メニュー、スチームは重視していません。ほとんど使わないのではないかと思います。
(自動メニューは慣れれば使うかも?)
トースト機能は全く使ったことがありませんでした。(別途トースターも買い換え検討中)

最初は、石窯が有力候補だったのですが、
実物を見てみると、ボタンなどがパナソニックのほうがすっきりしていて好みだったのと、
金額的に、どの店も石窯が高かったので、ビストロが有力候補になりました。

金額は、石窯>ビストロ>エレック(どれも5000円くらいの差)です。

たかが5000円、されど5000円、で決めきれません。

また、庫内フラットな石窯も、思いきれない部分もあります。
ただ、家人がメーカーに難色を示しているのもネックです...

古いオーブンレンジを下取りしてもらいたいので実店舗で購入予定です。

ND300やSC802、もしくはその型落ち品のレビューや口コミは一通り目を通しました。

しかし、エレックのSC302とBS802の違いがよくわかりません。
スペックの差は見比べていますし、仕様表も見ましたが、
使っていてどこがどう違うのか?具体的な使い勝手や調理の結果が
どう違うのかがわからず判断しきれません。

どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。

初めての質問で、失礼な表現がありましたらお許しください。
よろしくおねがいします。

書込番号:19403875

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/12/14 17:56(1年以上前)

>kaden2712さん
こんにちは。

さて、SC302とBS802の大きな違いを述べます。
それは、両面グリルか片面グリルかって違いです。
で、何が変わるの??と言う事ですが、これもざっくり言いますが、
一番の違いはトーストを自分でひっくり返すか返さなくても良いかって違いです。
トースターと兼用で使いたい場合、最低でも802以上を選んでおいた方が良いです。
エレックや東芝(…と言うか、熱風対流式のオーブンレンジのほとんどは)自分でパンを裏返す必要があります。
とまあ、両面グリルが要るか否かで決められると良いでしょう。

>また、庫内フラットな石窯も、思いきれない部分もあります。
>ただ、家人がメーカーに難色を示しているのもネックです...

どちらの希望もよく判りますよ。
私は東芝を持っていますが、東芝の白物家電のサポートの質は、あまり良い話を聞きませんし、
ひょっとしたら昨今の不祥事の余波で新興国の会社に身売りするかもしれませんしね^^;

書込番号:19403935

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kaden2712さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/14 18:29(1年以上前)

>ぼーーんさん

さっそくのアドバイスをありがとうございます。
いつも口コミを拝見して、参考にさせていただいています。

なるほど、両面グリルか片面グリルかですか!
仕様表で見ていたはずなのに、見落としていました。
それではパナならBS802かな。
グリルは基本あまり使いませんが、お肉を焼いたりはするので、せっかくのビストロの得意機能は
使ってみたいです。
しかも実店舗だと、どこのお店もBS802より高かったです(@@)
売れ筋じゃないのかもしれませんね。

石窯はホント迷います。
ただ、正面のボタンが、多いな、と感じたので、あとは庫内とサポートをどう考えるかなんですよね。

我が家は東芝製品を一つ二つ持っていましたが、特にサポートが悪かった記憶はないです。
あたりはずれもあるかとおもいますが。
パナも悪い、という書き込みもあり、これも運かも知れません。

実は、BS901、BS800,、BS801が、アウトレット品で現品限りでありました。
石窯やBS802より1万以上安いので、これは!と思ったのですが、
展示品落ちとのことで、見えない不具合があるのではと、不安がぬぐえず...

余談ですが、シャープのSS10Cが私の希望にぴったりだったのですが、
上部20cm開けるという設置条件に、我が家の設置場所が7cm足りず、涙をのみました。
あの20cmが何とかなればなあと、ちょっと残念です。

これで腹をくくってBS802にしようと思います。

アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:19404026

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/12/14 20:34(1年以上前)

使い勝手ですが、HPで取説がダウンロードできますから、それを読んで実際に電気屋さんに行って操作すると、
「こんな感じかぁ〜」がリアルに判って良いですよ。
実は、私が東芝にして理由って、それをして東芝が一番使いやすかったからなんです。
BS802の取説ページ載せときますね。
http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428052110246.pdf

書込番号:19404385

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaden2712さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/14 21:27(1年以上前)

>ぼーーんさん

ありがとうございます。
なるほど、ただ触ってみるだけより、そのほうが確かに実感しやすいですね。
たまたまお手入れ方法を確認したくて、先日マニュアルをDLしていました。
操作方法のところも読んでみます!

使いやすさがいいと聞くと、石窯もまだ心残りだなあ(^^;
購入する店舗は決まったので、今度見に行って、決めてきます。
ありがとうございました。

書込番号:19404574

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/12/15 06:50(1年以上前)

SC302は液晶バックライトと
両面焼きできるグリル皿がないです
BS802はあります

書込番号:19405559

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaden2712さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/15 10:14(1年以上前)

>my memoさん
いつも口コミを参考にさせていただいています。
アドバイスありがとうございます。

液晶バックライトはあればいいな〜程度でしたが、やはりあると助かります。

角皿とグリル皿の違いは、ちょっと気になってはいました。
2段焼きをするときに、1枚の機種もあるということで、こちらもどうだろうとは思っていました。
BS802に3枚入っているのは確認していたのですが、SC302は実機があまり見つけられなくて。

やはり上位機種だと、必要十分を満たしてくれますね。
お店で教えていただいたことを最終チェックして、決めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19405911

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スチームエレック NE-SC302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スチームエレック NE-SC302
パナソニック

スチームエレック NE-SC302

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 1日

スチームエレック NE-SC302をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング