-
ダイソン
- 扇風機・サーキュレーター > ダイソン
- 空気清浄機 > ダイソン
Dyson Pure Cool AM11WS [ホワイト/シルバー]
- PM 0.1レベルの微細な粒子を自動で99.95%除去できるタワーファン。
- 季節を問わず空気清浄機やサーキュレーターとして使用でき、夏にはスムーズな風を遠くまで送り出す扇風機として使用できる。
- 自動で空気の状態をモニター、反応、清浄し、Dyson Linkアプリに知らせてくれる。
Dyson Pure Cool AM11WS [ホワイト/シルバー]ダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月
扇風機・サーキュレーター > ダイソン > Dyson Pure Cool AM11WS [ホワイト/シルバー]
ニュースリリースを見ると毎秒290Lの空気清浄機能があると受け取れます。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1116813.html
清浄された空気を毎秒290L送り届ける
https://dime.jp/genre/535991/4/
キレイなった空気はエアマルチプライアー技術により、毎秒290Lの気流となり室内を循環。
しかし、商品説明では「毎秒290リットルの空気を送り出し、スムーズかつパワフルな風を生み出し、清浄された空気を部屋中に循環させます」と、微妙に表記が異なっています。
CMでも「毎秒290Lの空気を循環させ、清浄された風で涼しくします」と言っています。
カタログの表紙では、出てきている風が「清浄された風」と表記しています。https://www.dyson.co.jp/medialibrary/Files/Brochures/JP_Brochures/87776_GENE_JP_EVO_RANGE_BROCHURE.aspx
ここで疑問なのですが「毎秒290Lの空気」は清浄されているのでしょか?
説明書やカタログを見ても、仕様が良くわからないので教えてください。
書込番号:21917180
2点
こんにちは。
他機種ですが、実際に吐き出す風量の15倍の風量を実現とあります。
そのままそれをこれに当てはめると、機械の中を通って清浄された空気は1秒間に19.3L、
残りはお部屋のそのままの空気ということになります。
ちなみに、
19.3L×60秒(1分)=1158L
という事で、1分間に清浄された空気の稜は約1.2m3という事なので、
能力的には大したことはないって感じですね。
書込番号:21917366
![]()
2点
訂正と補足
>機械の中を通って清浄された空気
機械(フィルター)の中を通って清浄された空気
>1分間に清浄された空気の稜
1分間に清浄された空気の量
>「清浄された風」
(通常のお部屋の空気よりという主語が抜けているんでしょうね。)「清浄された風」
と言う認識かなと思いました
総風量で考えると、17.4m3/分は扇風機としては確かに多いです。
(パワーを上げるとドライヤー的な音がしますがw)
まあ、そもそもこれってそういうので買うものじゃないでしょ?ダイソンを買うって事に意義がある的なwwwやつです。
書込番号:21917957
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ここで疑問なのですが「毎秒290Lの空気」は清浄されているのでしょか?
例えば、
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1116813.html
にある、
【清浄された空気を毎秒290L送り届ける。】
については、「送られる全ての空気」が、
【フィルターで捕集して空気を清浄する。フィルターは、PM0.1レベルの微粒子を99.95%除去する「グラスHEPAフィルター」と、ニオイや有害ガスを除去する「活性炭フィルター」を採用。HEPAフィルターは9mにもおよび、プリーツ状に折り畳まれた高密度なもので、アレル物質や花粉、カビなども逃さないという。】
とは書いていないと思います(^_^;
あくまでも「フィルターの性能」と「送風性能」を個別に説明している事になるかと...(^_^;
<https://dime.jp/genre/535991/4/
の説明も大体似た感じ...(^_^;
ただ、確かに単純に読めば「送風される空気は全て清浄されている」様に感じる人も多いかも知れず、
本来なら「清浄された空気を“含む”」等の表現にする必要が有るかも知れませんので、
「国民生活センター(消費者センター)」などに報告した方が良いかも...m(_ _)m
<「説明が紛らわしい」「誤解を生む説明」
書込番号:21920451
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson Pure Cool AM11WS [ホワイト/シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/10/21 20:45:18 | |
| 4 | 2018/06/29 1:23:35 | |
| 0 | 2018/06/08 18:40:11 | |
| 0 | 2018/02/05 7:44:45 | |
| 0 | 2016/06/03 9:11:29 | |
| 1 | 2015/09/13 2:20:43 | |
| 13 | 2015/09/28 21:25:36 | |
| 1 | 2015/03/19 18:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)






