オーラルB PRO1000 D205132MXPK [プロヴァンスピンク]
- 「3D丸型回転」技術を採用したブラシは、1分間で左右約8800回、上下約40000回の超高速運動で歯垢を除去する。
- ブラッシング圧が強すぎると赤く光って知らせる「押しつけ防止センサー」や2つのブラッシングモードも備えている。
- 次のブラッシング箇所に移るタイミング(30秒毎)と、歯科医師推奨の2分間ブラッシング終了時に知らせるタイマーをハンドルに搭載。
オーラルB PRO1000 D205132MXPK [プロヴァンスピンク]ブラウン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 6日
電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB PRO1000 D205132MXBK [ブラック]
こちらの電動歯ブラシを一か月半前に買ったのですが、充電直後は力強い磨き心地ですが、それ以降は徐々にパワーが落ちていきます。これは仕様ですか?
書込番号:20336663
3点
こんにちは
初日と数日後で違うって事ですかね?
これはニッケル水素電池が入ってるのかな。
やはり充電直後は一番パワーがありますよ。電圧ちょっと高いですし。
その後下がって横ばいというか、少しずつなだらかに下降。
でストンと使えない状態まで落ちる。
直流のモーターは電圧が高ければ早く回るので、動きとしては正常では。
一定に保つような細かい制御はされていないと思うので。
書込番号:20336947
![]()
0点
>好きな食べ物はペペロンチーノさん
こんにちは。
感覚の鋭さには個人差があるでしょうが、
感覚で判る位のパワーダウンがすると言うのは、私もいろんな会社の電動歯ブラシを使いましたが、
今まで感じたことがなかったので、
私がもしそのように感じたら、サポートに相談すると思います。
書込番号:20337515
![]()
1点
>ポテトグラタンさん
ご返信ありがとうございます。
正にそんな感じです。
>ぼーーんさん
ご返信ありがとうございます。
1回4、5分使っており、充電直後は暴れ馬のごとく回転するのですが、3回目、4回目くらいになると大人しくなってきて物足りなく感じてしまうんですよね。舌で舐めるとツルツルするのでそれなりに磨けてるとは思うんですがね。
書込番号:20339701
1点
仕様では、約7日間(1日2回、各2分間使用した場合)が使用時間みたいですね。
スレ主様が5分間使用で4回目くらいから弱さを感じるのでしたら、
上記のに当てはめると5日目ぐらいに相当しますね。
やはりパワーダウンはありえるのかなと。
色んな電動歯ブラシがありますね。
パナでは同じパワーが持続できるようなもの、リチウムイオンで60分使用できるものもあったり。
フィリップスのリチウムイオンでしたらブラウンと同じ使用条件で3週間を謳ってます。
こういった商品は常に充電している方だと違いを感じにくい場合があります。
そしてパワーダウンを感じる前に、また充電を行ってしまうと。
書込番号:20342511
![]()
2点
「ブラウン > オーラルB PRO1000 D205132MXBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/12/28 18:10:16 | |
| 4 | 2016/10/29 21:18:21 | |
| 7 | 2016/04/17 21:19:22 | |
| 2 | 2016/04/02 14:48:31 | |
| 3 | 2015/12/16 5:49:14 | |
| 4 | 2015/10/24 11:16:37 | |
| 5 | 2015/05/04 17:33:44 | |
| 1 | 2015/05/03 10:22:30 | |
| 0 | 2015/05/01 14:35:43 | |
| 1 | 2015/05/14 9:37:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)








