
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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37 | 17 | 2020年1月29日 18:38 |
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84 | 13 | 2018年7月25日 23:56 |
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88 | 33 | 2018年7月23日 13:20 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > クムホ > ECSTA HS51 185/55R16 83V
来月発売の新型FITを予約したのですが、手持ちのホイール・・・・RAYS グラムライツ 57maximam・・・・に交換する予定です。
そこで新たに装着するタイヤの選定を行ってましたが・・・・2択まで絞った所で悩んでます。
候補は・・・・
FALKEN SINCERA SN832i 185/55/R16
KUMHO ECSTA HS51 185/55R16 83V
ここの最安値では価格差は殆ど無いため、少々決め手にかける状態です。
タイヤに求めるのは、ライフとある程度の静粛性と燃費ですね。
ガッツリ走る車では無いので、ある程度は妥協してのチョイスですが、皆様の知恵をお借りできればと思い、書き込みしました。
書込番号:23196782 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ナガ茶さん
その二択ならファルケンかな。
もう少し奮発して、エナセーブ(ダンロップ)が私の一押しです。
燃費も対磨耗性能も候補の2つより上です(^^)/
書込番号:23196815 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ナガ茶さん
FALKEN SINCERA SN832i 185/55/R16 エコ重視のスタンダードタイヤ
KUMHO ECSTA HS51 185/55R16 83V ドライグリップ重視のスポーツタイヤ
で、SN832iはスタンダードタイヤですので、静粛性があるとは思いませんが、残りの2つはだいじょうぶでしょう。
書込番号:23196833
3点

ナガ茶さん
先ずECSTA HS51の欧州ラベリングは下記の通りです。
・ECSTA HS51 185/55R16 83V:省燃費性能E、ウエット性能E、静粛性68dB
これを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d辺りになる事が予想されます。
これに対してSINCERA SN832iの国内ラベリングは下記の通りです。
・SINCERA SN832i 185/55R16 83V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
つまり、省燃費性能とウエット性能はSINCERA SN832iの方が上と言えそうなのです。
という事で省燃費性能とウエット性能が高いSINCERA SN832iの方をお勧め致します。
書込番号:23196851
5点

ECSTA HS51がスポーツタイヤ?
これといって特色のない極々普通のスタンダードタイヤだよ。
書込番号:23196877
1点

このご時世、ウェットグリップdは心もとないですね。
とはいっても、一昔前では当たり前のような数値なのですが。。。
雨の日に少しでも短い制動距離が期待できるFALKEN SINCERA SN832iがいいですね。
書込番号:23196901
5点

>ぜんだま〜んさん
エナセーブはディーラーでも勧められました。
今回は相方の車で対費用効果の良い物をと思って居るので・・・・財布と検討してみます。
書込番号:23197411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>funaさんさん
成る程・・・・分かりやすい説明ありがとうございます。
今回はKUMHOではなくFALKEN SINCERAの方が良さそうですね。
書込番号:23197416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スーパーアルテッツァさん
素晴らしく理解しやすい説明、ありがとうございます。
性能的にFALKEN SINCERAが良いのが良く分かりましたので、KUMHOは除外したいと思います。
書込番号:23197418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ツンデレツンさん
成る程・・・・
今回の2つはスタンダードタイヤで良いのですね。
書込番号:23197420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>cbr600f2としさん
オートウェイよりもFUJIやネットショップの方が安かったので、そちらで購入予定です。
書込番号:23197421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ナガ茶さん
対磨耗性能はエナセーブのほうが上ですから、
コスパも負けていないと思いますよ(^_^)b
書込番号:23197422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Berry Berryさん
ありがとうございます。
色々な意見を拝聴していますが、FALKEN SINCERAの方を推す方が多いので、そちらで検討してみます。
書込番号:23197427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>からうりさん
PILERIのP1は以前アクセラで履いてましたが、良いタイヤでした。
ただ、重量の軽いコンパクトカーだとどうだろうかという疑問と、価格帯がエナセーブEC204やブルーアースAFー01Fが余裕で買えるので・・・・そこまで出す気は無いですね。
書込番号:23197435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぜんだま〜んさん
そうなのですか。
そうなると・・・・
FALKEN SINCERA
DANLOP エナセーブ EC204
YOKOHAMA ブルーアース AFー01F
で再検討した方がいいのかな?
書込番号:23197443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

取り敢えず、KUMHOは検討候補から外れましたので、質問をエナセーブの方に移そうと思います。
回答いただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:23198337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > クムホ > ECSTA HS51 165/55R14 76V XL
皆さま、前のスレでは沢山のコメントをいただき勉強になりました。
クムホのタイヤは、大丈夫という意見が多かったのですが、
タイヤは、値段なりの性能というご意見をいただいたのですが。
かなり格安だと思うのですが、大丈夫でしょうか?
画像を貼っておきます。
宜しくお願いします。
書込番号:21982451 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

国産の最新作、または1世代前の性能は無いけど普通に使えるから。
前スレ解決済みにしといてまた同じネタ。
むやみなスレ立てはやめましょう。
書込番号:21982516 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

そんなに不安なら国産メーカーのええ奴買っとけば間違いなし!
書込番号:21982626 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>めだか。さん
こんにちは。
使い方次第だと思いますけど、安い分早めにタイヤ交換する(2年ぐらいで)とか、性能を理解して使う事をすれば大丈夫じゃないでしょうか。
知り合いで、一年も持たない程にタイヤを擦り減らした走りをされる方がいらっしゃいますが、その方からすれば「1年限定と考えれば、ウ今はアジアンタイヤで十分」とおっしゃってました。
私はそんな使い方はしないのと、たぶんタイヤの性能に頼った運転も多いと思うので、価格帯が高くとも老舗メーカーの高性能寄りのタイヤを選んでしまいますね…。
(距離にもよりますがまぁ3〜4万kmで3〜4年ぐらいは持ってほしい)
書込番号:21982675
7点

>じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます。
今後気をつけます。
書込番号:21982690 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>サントリーニさん
コメントありがとうございます。
大変参考になりました。
書込番号:21982693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クムホと言ってもスポーツラジアルタイヤなんかはブリジストンなんかよりも高いですよ。
書込番号:21982731 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

PS91なんかは性能も高いって噂。価格は安くもないけど。ハンコックより高い。
高性能タイヤを製造する技術力はあるんでしょうね。
こういうサイズって軽?
国産でもこういうサイズは低級タイヤしかないんでは??
最近は中国タイヤも日本で出回ってるし、それよりはマシって普通は考える。
そもそも中国、韓国ではその国のタイヤで多くの車両が走ってるんだろうし。
書込番号:21982836
3点

>タイヤは、値段なりの性能というご意見をいただいたのですが。
かなり格安だと思うのですが、大丈夫でしょうか?
価格コムのecsta HS51 165/55R14 の価格は5千円/本〜なので、写真の4本18792円は安いですね。
安くなる理由は色々と考えられますが、たとえば
オートバックスがセール品として大量に安く仕入れたとか、
在庫処分とか(製造年月が古い等)、
仕入先との契約終了とか
決算期とか、月末とか
メーカーが、モデルチェンジが近いとか生産終了で処分価格とか、
いろいろ考えられます。
性能だけで価格は決まりませんよ。
低価格品がお好みであれば、ナンカンとか、ハイフライとかは、それなりの性能で1本千円程度安いでしょう。
このクムホタイヤであれば、ネットショップのオートバックスYahoo店なら、プレミアム会員とかソフトバンクスマホ契約者等の特典で、
4本で16460円で、Tポイント1500円分位付きます。
この価格と比較すると、高いので格安ではありません。
格安が気になるのであれば、チラシの店舗で、製造年月等確認しての購入が安心できますね。
書込番号:21982873
8点

皆様、貴重な情報ありがとうございます。
あまり気にし過ぎることは無いようなので、安心しました。
書込番号:21986203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>めだか。さん
コメント失礼します。
価格が安いから心配と書かれていたのでつい投稿してしまいました。長文失礼します。
モノの価格は需要と供給のバランスで決まります。
なにも、安く仕入れてるから安く売る(安く製造してるから安く卸す)っていう単純なものではないはずです。
売る側は(特にチラシに載せるモノは)、ちゃんと意図があってその価格で載せているはずです。
その意図とは、競合他社のチラシ価格?、ネットの価格?etc…
また、全てのモノが、価格が安い=粗悪品、と言うわけではないと思います。(当然ですが)
問題は、このタイヤがどちらに属するタイヤかという事ですが…
まずオートバックス。
誰でも知ってるようなカー用品店のトップ企業です。
こんなところが人の命に直結する商品&売上の大きな割合を占めると思われるタイヤ(それもチラシに載せる品)で性能が悪い品を売ると言うのは普通に考えればあり得ないのではないでしょうか?
(オートバックスは一部上場企業)
そしてクムホ。
クムホというメーカーは一応世界でトップ10に入る企業のようです。(ここでいうトップ10は売上ベースではありません)
私が以前調べてた時に見た記事がまだ残ってたので、会議に参加しているメーカー名を参考にしてみてください。私はこのメーカーが業界内でもある程度の位置にある企業という風に受け取りました。
http://www.gomutimes.co.jp/?p=57977
クムホは新車装着の実績もありますし、走行に支障をきたす様なタイヤは作っていないと思いますよ。少なくともecsta le sport というタイヤはものすごく良いタイヤでした。
タイヤの性能は千差万別です。
同じメーカーの中でも色々な種類(グレード)のタイヤがあります。
国産だからアジアンだから欧州だから…
全てとは良いませんが、こんな基準は大してあてにならないと思っています。
話がまとまらずに申し訳ありませんが、ご自身が気になった製品があるのであれば、または良いと思ったら使用してみれば良いだけの事ではないかと思います。
長文失礼しました。
書込番号:21987977
10点

大丈夫かどうかは千差万別。それは今までの経験則や審美眼によるからです。
クムホに興味があるのでしたら、これはもう自身で試す以外回答は得られないでしょう。
不満を漏らす客は居ないのか。或は、問題ないとする客が多いのか。直接店員に訊いてみるのも良いと思いますよ。
書込番号:21988017
3点

>nick。さん
詳しくご説明いただきありがとうございます。
大変勉強になりました。
一度試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21988557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マイペェジさん
コメントありがとうございます。
大変参考になりました。
書込番号:21988560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > クムホ > ECSTA HS51 165/55R14 76V XL
オートバックスのチラシで、こちらのメーカーのタイヤを、大量に、格安で販売していたのですが、安全面、性能的に問題ないのでしょうか?
軽自動車に取り付け予定です。
ど素人なので、お手柔らかにお願いします。
書込番号:21976865 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

大丈夫!
と言っても、何をもって大丈夫なのか?
どのタイヤを選んでも、「大丈夫」の基準は千差万別。
乗り手や走行する環境に依るんではないですかね。
普通に乗る分でアウト!な新品タイヤは流通してないと思います。天下のオートバックスなら大丈夫でしょう。
書込番号:21976902 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>サントリーニさん
お返事ありがとうございます。
大丈夫の基準としましては、普通に止まる。耐久性が、国産車タイヤと、同じくらいにある等、普通に使っている分、安いからといって、とくに問題はないかという意味です。
書込番号:21976923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


オートバックスという日本最大のカー用品店がダメな物は売らないでしょう。
ちなみにサーキットを走っている人からはクムホのラジアルタイヤはグリップするのでかなり評価は高いですよ。
逆に言えば下手な国産有名メーカーのラジアルタイヤよりも市場価格が高かったりします。
ちなみにタイヤはクムホV700ですが意外かもしれませんがポテンザやアドバンやミシュランパイロットスポーツよりも高いですよ。
書込番号:21977100
8点

価格は値段なりです。
安い分国産タイヤと全く同等とはいかないでしょう。
ただ実用上問題になるほどではなく、普通に使用できますよ。まあ当然ですね。
不満点がでても「廉価タイヤだから」と割り切れるなら、選択肢としてありだと思いますよ。
書込番号:21977210 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

めだか。さん
↓のように工賃込みで23,112 円で交換出来るようですから、確かに安価ですね。
https://dressup.autobacs.com/shop/tire_summer/KUMHO/ECSTA/HS51/165S55R14/
先ずKUMHOでのECSTA HS51の商品説明は下記の通りです。
http://www.kumhotire.co.jp/tire/ecsta_hs51.html
次にECSTA HS51の欧州ラベリングは下記の通りです。
・ECSTA HS51 165/55R14 76V XL:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB
https://www.kumho-eu-tyre-label.eu/en/our-tyres/car/summer/profile/Reifen/view/profil/ecsta-hs51-2.html
これを国内ラベリングに換算さると下記のようになりそうです。
・転がり抵抗係数B〜C、ウエットグリップ性能b
以上のようにECSTA HS51の性能は最近の国内メーカーのタイヤのコンフォートタイヤに比較すると、省燃費性能が少し劣ります。
しかし、ウエット性能は特に問題無いようですね。
という事で省燃費性能を重視されないなら、ECSTA HS51を履かせても問題は無さそうです。
書込番号:21977218
4点

国産より安くて同じ耐久性を求めるのが理解できない。
信用できないなら国産買っとけば良いものを。
5000円前後でブリヂストン、ファルケン、横浜、東洋、ダンロップ・・・選び放題じゃん、何故にクムホ。
書込番号:21977309
12点

おはようございます、皆様。
>めだか。さん
軽自動車のタイヤ選びですか。
私のところには主にカミさんが使用していますミラカスタムがあります。
今年の春にタイヤ交換をしまして、もう2000km程走りました。
ミラのタイヤは純正のポテンザRE030→グッドイヤーLS2000 HBU→現在使用中のファルケンZIEX ZE914Fを
それぞれ履いてきました。純正ポテンザは乗り心地も固くロードノイズもかなりのものでしたから、グッドイヤーに
交換後は乗り心地もソフトになりました。ただ、軽自動車自体の静粛性が基本的に良くないためか、ノイズは
ちょっとマシくらいでした。
現在使用中である住友ゴムグループのファルケンは更に乗り心地は良くなり、ノイズも少なくなりました。
サイズは165/55R15で一本5500円くらいでした。交換はタイヤ交換専門店で平日割引などが有り5000円でした。
14インチでしたら、タイヤ自体も交換工賃も更にお安くなるでしょうからアジアンタイヤが不安でしたら国産メーカーの
タイヤが宜しいかと思います。ただ、私のファルケンタイヤはタイ製でしたけど。
とにかくタイヤって年間の走行距離にもよりますけど、一回履き替えると数年は使うことになりますから、いろいろ調べたいですね。
それでは、良い買い物ができますことを願っております。
失礼いたしました。
書込番号:21977410
3点

>めだか。さん
ABでは、銘柄とサイズを集約し大量仕入れで全国販売により低価格を実現していますので、お買い得だと思います。
品質的にも、国産と比べて遜色ないかと・・・。
ただ、スレ主さんが、得体の知れないクムホタイヤに関する不安感を払拭できないなら、あと少しお金を出して国産スタンダードタイヤを装着するのでもよろしいかと思います。
価格.comで1本5000円クラスの国産品でも、量販店で4本装着すれば、コミコミ3〜4万円となりそうですね。
書込番号:21977453
5点

私もいまオートバックスで付けたクムホタイヤで走ってます。
特に問題はないですけど実は左のリアが一度パンクしてパンク修理して走っていてついこの間二度目のパンクでタイヤ交換
しました。
パンクしたからクムホが悪いという意味ではないです。
パンクするときは国産メーカーでもパンクしますからね。たまたま運が悪かったかとw
実を言うと今までパンクした回数で言えば国産が殆どでアジアンタイヤは20年近く色々なメーカーを履いてますが初めてです。
まあ一本何万もするタイヤなら差も出てくるかと思いますが一万円以下の数千円からの格安タイヤだとぶっちゃけ国産もアジアン
タイヤもそれほど差は殆ど無いかと思います。格安タイヤに差をつけるほどのコストは掛けれませんしねw
アジアンタイヤは日本車でもグレードの低いクルマにも採用がありますのでそれなりの信頼性は獲得はしていると思いますし
余程悪評が目立つメーカーでない限り全然大丈夫かと思います。
書込番号:21977505
5点

国の基準を満たしたタイヤですから、一応は大丈夫だと言えましょうか?
ただやはり性能と値段は比例しますから、過度の期待は禁物。それと格安で売られる分けも気になります。
安いタイヤは謂わば客寄せ。然る後、国産有名銘柄を奨める可能性も無きにしも非ず。
>安いですが、大丈夫でしょうか?
この考えが生じた時点で、止めた方が無難だと思いますよ。
信頼に値しないタイヤ。正直コワイと思ませんか?
書込番号:21977526
5点

|
|
|、∧
|ω・` 貧乏ー怒りの20年間アジアンタイヤ♪
⊂)
|/
|
書込番号:21977722
3点

>めだか。さん
普通に使う分なら全然問題ないと思いますよ。
そもそも、タイヤの性能を100%使えるような人はほとんどいないと思いますよ。
まぁ、気になることがアルカといわれれば騒音でしょうかね。
有名どころのタイヤと比べるとアジアンタイヤは不思議な音がしたりします。笑
快適性・静粛性を求めるなら、国産の方が無難だと思いますが。
私自身、過去に4種類ほどアジアンタイヤ使いましたし、格安アジアンタイヤ(215/45R17が当時お試し価格で1本1890円)で
サーキットも走ったことありますが、全然問題ありませんでしたよ(腕がないので限界まで使い切れない 笑)
書込番号:21977884
1点

余程悪評が目立つメーカーってどこだろう?(笑)
書込番号:21977891
1点

|、∧
|ω・` M子はクルマ持ってるの?
⊂)
|/
書込番号:21978005
1点

ぜんだま〜んさん
例えですね。
アジアンタイヤについては賛否ありますが個人的な偏った感想も多く日本に入ってくるアジアンタイヤではないかもしれません。
ただアジアンタイヤにはA.B.Cランクが存在しているらしく日本に入ってきているものはA.Bで激安タイヤと呼ばれるものはBランク
のものらしいです。
ちなみにCランクのタイヤはゴム素材ではなく粗悪なビニール素材が使われ構造帯にスチールベルトが入っていないタイヤも
あるとか。こんなタイヤが入ってきていたらアジアンタイヤの評価も地に落ちていたでしょうね。
アジアンタイヤは安いですからドリフト族が練習用のタイヤとしてよく使っているという話を聞いたことがありますがアジアンタイヤ
が粗悪なタイヤだったらコストが安くてもそれこそ命がけの走りに練習用とはいえ使わないでしょうね。
むしろアジアンタイヤのコストパフォーマンスと優秀さを示している一例かと思います。
書込番号:21978032
2点

友達がATR SPORT履いてサーキット行ったら全開2周でトレッド面がベロリと剥がれてたw
書込番号:21978853
1点

>ツンデレツンさん
最近のサーキットのタイムアタックは結構クムホV700天国になっていますよ。
ここ数年で一気にクムホがサーキット層で神タイヤ扱いです。
逆にブリジストンはあまり見なくなりました。
書込番号:21978881
3点

>funaさんさん
貴重な情報ありがとうございます。
大変勉強になりました。
ある程度、信頼のできるメーカーみたいですね。
書込番号:21979204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>餃子定食さん
コメントありがとうございます。
全く無名なメーカーではなかったのですね。
勉強になりました。
書込番号:21979205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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