『映像がSDカードにしか残らない、というのは防犯上どうですか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月23日 発売

スマカメ CS-QR20

  • 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで使える暗視機能搭載のネットワークカメラ。
  • 光センサーが周囲の明るさを感知し、暗くなると自動的に暗視モードへ切り替わる。
  • 映像に動きがあったときにスマホに通知を行う動体検知機能を搭載。子供やペット、来訪者の確認用など、さまざまなシーンで使用できる。
スマカメ CS-QR20 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 スマカメ CS-QR20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • スマカメ CS-QR20の価格比較
  • スマカメ CS-QR20の店頭購入
  • スマカメ CS-QR20のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR20のレビュー
  • スマカメ CS-QR20のクチコミ
  • スマカメ CS-QR20の画像・動画
  • スマカメ CS-QR20のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR20のオークション

スマカメ CS-QR20PLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月23日

  • スマカメ CS-QR20の価格比較
  • スマカメ CS-QR20の店頭購入
  • スマカメ CS-QR20のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR20のレビュー
  • スマカメ CS-QR20のクチコミ
  • スマカメ CS-QR20の画像・動画
  • スマカメ CS-QR20のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR20のオークション

『映像がSDカードにしか残らない、というのは防犯上どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマカメ CS-QR20」のクチコミ掲示板に
スマカメ CS-QR20を新規書き込みスマカメ CS-QR20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR20

クチコミ投稿数:10件

このカメラについてちょっと心配な点があります。
使用目的は留守中の家の防犯で、動体検知→スマホへ通知、で使おうと思っています。
そもそもカメラに入れっぱなしのSDカードに録画を保存できるけど、その他の場所には即時に保存ができない、という点がなんとなく不安に思えます。
この点を少し補うために(?)、他の機種では動体検知時に画像をスマホやパソにメールすることができるのもあります。本来は録画映像をメールできれば一番いいのでしょうが、多分容量が大きすぎとかでだめなのかもしれません。
ただこのカメラはメール通知機能が無いので、動体検知時に何が映ったか確認するには、カメラに入れたSDカードのデータを見るしかありません。
ということは、もし泥棒が侵入し、カメラとSDカードを盗んでいけば、その泥棒の履歴は証拠隠滅、となります。
それよりも心配なのは、泥棒がパソコンに強い人だったら、SDカードをカメラから取り出し、持参のパソコンとかに繋げて、泥棒自身が映った映像だけを削除し、SDカードをカメラに戻して立ち去る、のようなことができるのでしょうか???その後スマカメアプリで録画を見る私は、あたかも泥棒が侵入しなかった、と勘違いしてしまう、なんてことはあり得ますか?
皆さんのご意見をお聞かせいただけたらありがたいです。m(._.)m

書込番号:18788374

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7166件Goodアンサー獲得:917件 flickr 

2015/05/18 19:32(1年以上前)

ご心配のことを解決するなら、SECOMとかALSOKとか警備サービスをご契約いただくことがよろしいのかと。

書込番号:18788439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6158件Goodアンサー獲得:485件 スマカメ CS-QR20のオーナースマカメ CS-QR20の満足度5

2015/05/18 20:24(1年以上前)

らあゆまんさん

>>そもそもカメラに入れっぱなしのSDカードに録画を保存できるけど、その他の場所には即時に保存ができない、という点がなんとなく不安に思えます。

>>もし泥棒が侵入し、カメラとSDカードを盗んでいけば、その泥棒の履歴は証拠隠滅、となります。

実は私も、同じことを気にしたことがあります(無人店舗で2台CS-QR20を稼働させています)。でも、CS-QR20をはじめとする「スマカメ」シリーズは、安価な製品群なので、コンセプトは防犯ではなくあくまで「赤ちゃんやペットの見守り」なのかなぁ、と思ってます。なので、しょうがないのかな...と。

実際、公式サイトを見ても、「防犯」という文字は、いっさい使われいません。
http://www.planex.co.jp/products/cs-qr20/

さて、同じプラネックスでも「カメラ一発」シリーズであれば、NASへの映像保存に対応しているっぽいです(私自身が実機で検証したわけではないので、間違ってたらスミマセン)。

たとえば、ここ(↓)を見ると、「CS-W06N」(価格コム最安値14,115円)での、NASへの保存方法が書いてあるようです。(映像保存について、どこまでのリアルタイム性があるのかは、よく読んでないので、未確認です)。

<<プラネックス「カメラ一発!」シリーズ「CS-W06N」でのNAS設定>>
http://homenetwork.livedoor.biz/archives/37397211.html

<<CS-W06N 価格コム>>
http://kakaku.com/item/K0000474037/

カメラとは別の施錠された場所にNASを置けば、有事でも映像データが残る確率は、(SD保存の場合に比べ)飛躍的に高まるのではないでしょうか。シロウト考えですが、泥棒も、なるべく短い時間で現場から立ち去りたいでしょうから、NASを探して破壊して...なんてことまで、まずしないと思うんですが、どんなもんなんでしょう。

書込番号:18788636

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/18 21:00(1年以上前)

>それよりも心配なのは、泥棒がパソコンに強い人だったら、SDカードをカメラから取り出し、持参のパソコンとかに繋げて、泥棒自身が映った映像だけを削除し、SDカードをカメラに戻して立ち去る、
そんな面倒臭いことはしません、テレビドラマの観すぎです。
壊して侵入、それだけですね。
パソコンに繋げて消去?足跡を残すものですね、
自身の経験上ですが留守宅の貴重品は貸金庫(貯金通帳、保険証書、株券(以前は)登記簿等)、若しくは自宅に(兄弟、親類には要注意)、

留守宅のガス、電気、水道の基本契約の見直し、
ガスは危ないので止める、電気は必要最低限(10A)
水道は月1位で宿泊するなら13A(水道メーター、通常は20A)
覗きに行く位なら契約解除(一時停止可)

後は早々に売却すること、(この前に此の建物にかかわる全ての領収書を探すこと)
領収書は土地、建物、増築、リフォーム、何でもです。
遺産相続の際、売却金額から上記費用が経費として引かれます、
売却金額の20%は税金で引かれます、単純に1000万円で売れたが書類が無いと200万円の税金(実際は160万円位?)
書類(領収書)があり、経費が上回れば税金は0円になります。

此は皆様も覚えておいて下さい、建物に関するどんな領収書でも登記簿と一緒に保管しておきましょう。

書込番号:18788784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:328件

2015/05/18 21:40(1年以上前)

こんにちは。

いろんな角度から現実的な内容で吟味しないと青天井にコストもかさんでしまいますので、そこが最大のポイントになると思います。

そして、危惧されているシナリオは、まったくその通りで可能性はありますし、時々、同じ話しを聞きます。考えるべきなのはそれが発生する確立だと思います。

防犯系のサイトを検索するとカメラ以外のもっと広義の注意点が出ていますが、それらによると不法侵入する人が最も恐れているのはもちろん見つかって捕まってしまうことで、そうならないように用意周到に事前調査をするようです。

留守にしている時間はいつなのか、家族構成は何人なのか、侵入経路で目立たないのはどのコースかなどなどらしいです。侵入後にどんな活動をどれくらいのスピードでやっているのかは情報は見つかりませんでしたが、どう考えても目的を最短時間で実行するのではないかと想像します。

留守宅の今の壁面にニョッキリとスマカメが取り付けられていたら、それを見ただけでも超ドッキリするような気がします。また、世の中に多種、多様にあるカメラやそのシステムの違いなどを熟知して心配されるような作業をあっさりこなせる能力があるならば、まっとうな仕事でちゃんと稼いでいるような気がします。

また、防犯はカメラだけで防げるものでもないので、あらゆる角度から見直すようなことは必要だと思います。私も良い機会なのでじっくり考えてみたいと思います。

セコムのブログ?はよくまとまっていて参考になると思いました。

http://www.secom.co.jp/homesecurity/bouhan/


書込番号:18788978

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:328件

2015/05/19 00:04(1年以上前)


情報の真贋のほどはわかりませんが、検索すればするほどザクザクと玉石混合で出てきますね。

http://www.teguchi.info/akisu/364/

らあゆまんさん、
ご質問の内容からだいぶかけ離れてた書き込みとなってしまいました。ご容赦いただければ幸いです。しかし、あらためて防犯を考える機会をいただけたと思います。

書込番号:18789570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/19 21:57(1年以上前)

皆様たくさんのご回答、ご意見と参考URL等いただきありがとうございました!防犯は考える点がいっぱいありますね。
NASはいいかもです、録画しながらクラウドに同期できそうですし、ぜひ検討してみます^ ^

書込番号:18792167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマカメ CS-QR20
PLANEX

スマカメ CS-QR20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月23日

スマカメ CS-QR20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ネットワークカメラ・防犯カメラ]

ネットワークカメラ・防犯カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング