『つながらないのにプッシュ通知だけ作動する』のクチコミ掲示板

2015年 3月23日 発売

スマカメ CS-QR20

  • 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで使える暗視機能搭載のネットワークカメラ。
  • 光センサーが周囲の明るさを感知し、暗くなると自動的に暗視モードへ切り替わる。
  • 映像に動きがあったときにスマホに通知を行う動体検知機能を搭載。子供やペット、来訪者の確認用など、さまざまなシーンで使用できる。
スマカメ CS-QR20 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 スマカメ CS-QR20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • スマカメ CS-QR20の価格比較
  • スマカメ CS-QR20の店頭購入
  • スマカメ CS-QR20のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR20のレビュー
  • スマカメ CS-QR20のクチコミ
  • スマカメ CS-QR20の画像・動画
  • スマカメ CS-QR20のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR20のオークション

スマカメ CS-QR20PLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月23日

  • スマカメ CS-QR20の価格比較
  • スマカメ CS-QR20の店頭購入
  • スマカメ CS-QR20のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR20のレビュー
  • スマカメ CS-QR20のクチコミ
  • スマカメ CS-QR20の画像・動画
  • スマカメ CS-QR20のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR20のオークション

『つながらないのにプッシュ通知だけ作動する』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマカメ CS-QR20」のクチコミ掲示板に
スマカメ CS-QR20を新規書き込みスマカメ CS-QR20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR20

クチコミ投稿数:16件

いつもありがとうございます。

みまもりモードでカメラを設置しております。

カメラの映像を見ることが出来た数時間後、カメラにつなげようとしても、ずっと『接続中...』になり、録画を見ようとすると『カメラはオフラインです。』と表示されました。

接続は有線なのですが、何度やってもつながりませんでした。

しかし、プッシュ通知は働いてるようで、動きを検知するとプッシュ通知が来ましたが、カメラに繋げようとするとオフラインになっています。

オフラインなのに、プッシュ通知が来るというのは、どのような状況なのでしょうか。

カメラは正常に起動しているけど、カメラの映像をうつす接続だけがうまくいってないということでしょうか。
接続は有線なのに、ずっとつながらない原因は何が考えられますか?

一度プラグを抜いて再度試しましたが、カメラにはつながらず、プッシュ通知は作動しています(T^T)

一定時間なら納得できるのですが、有線なのに長い時間、プラグをつなぎなおしても映像が見られず、プッシュ通知だけ作動している原因が分かりません。

本日投稿されている『最近急にみれなくなりました』という投稿と関係あるのでしょうか..!

助けてください(ToT)
よろしくお願い致します。

書込番号:19746432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 縁側-ネットワークカメラ_情報交換の掲示板Mild7_鷲清 

2016/03/31 20:48(1年以上前)

PLANEX側の不具合と推測します。
Windows専用アプリケーション『スマカメPro』を4月1日(金)より発売いたします。と、関係ありの 臭い がするのは
自分だけでしょうか?

書込番号:19746600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/31 21:33(1年以上前)

私も本日見れなくなりました。
Wifi環境では正常に動作、LTE環境だと見ることができません。
でスマホのスマカメアプリのデータ消去・キャッシュ消去
でスマカメアプリをアンインストールで再度インストールしました。
現在ではLTE環境で見れるようになりました。

再インストールの際、スマカメアプリは 「危険ソフトとノートンに診断」 されました。
多分最近評価が変わったものと思われます。
今のところLTE環境でOKになりましたが明日はわかりません。

書込番号:19746743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/31 23:27(1年以上前)

>Windows専用アプリケーション『スマカメPro』を4月1日(金)より発売いたします。
想像ですけどプラネックスのサーバアプリケーション変更なりサーバ設定変更しているのでは
と想像しています。
なので正常に稼働しなくなったのではと・・・

明日になったら更新プログラム配布で問題なくなるとか???
いずれにしても告知くらいしてほしいです。

書込番号:19747189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/03/31 23:34(1年以上前)

>Mild7-1Softさん

ご回答ありがとうございます。

新しいものが発売されるのですね!このタイミング...関係ありそうですね!

ホームページ等に今回の事について掲載して欲しいですね(>_< )

早速ご回答いただきまして安心いたしました。ありがとうございました!!

書込番号:19747214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/03/31 23:53(1年以上前)

>足柄大将2016さん

ご回答ありがとうございます。

同じ状況で、回復されたんですね!!(*´∀`*)
ご丁寧に回復方法を教えてくださいまして、ありがとうございます!!(ToT)

ノートンに危険アプリと診断されたんですかっ!?
評価が変わった事が原因かもしれないとは、どういう事でしょうか!?無知ですみません...!

明日になれば改善するでしょうか...(>_< )
こんなに色んな方が見られなくなっているので、何かしら告知して欲しいですね!

ありがとうございました!!

書込番号:19747286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/04/01 12:12(1年以上前)

3月19日に本機を導入して順調に使用しておりましたが
アンドロイドスマホの通信容量オーバーとなり、
本日より通信コースを1ランクアップしたところ、
Wi・Fi回線では接続していますが
、LTE回線ではオフラインとなって接続することができません。

本掲示板を拝見したところ、同様事例が報告されています。

因みにテザリングしたタブレットでは、なぜか接続できています。

通信コース変更と何か関係がありますかね?

どうぞよろしくアドバイスお願いいたします

書込番号:19748307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/01 20:45(1年以上前)

スマホ版ノートンセキュリティの診断です

>ポピーちゃんさん
返信遅くなりました。

>ノートンに危険アプリと診断されたんですかっ!?
>評価が変わった事が原因かもしれないとは、どういう事でしょうか!?無知ですみません...!
スマホ版ノートンセキュリティではアプリダウンロードの際、アプリの安全度の評価がされます。
約1年くらい前までですとアプリの安全度の評価は緩かったのですが
最近スマホ版ノートンセキュリティがアップデートされて以来かなり厳しめの評価がされるようになりました。
ノートンでは定期的にダウンロードアプリの安全度を再評価しているようです。

スマカメアプリですが少なくても約半年前くらい前、アプリの安全度の評価は「問題なし」でした
しかし昨日の評価では添付画像の診断に変わっていました。
もちろんノートンの診断がすべて正しいわけではないです、
がまるっきり間違っているわけでもないです。
それでも導入したい場合は、スマホ版ノートンセキュリティに「このアプリは信頼します」タップすれば導入できます。

出来ればノートンで高危険度アプリに診断されぬよう配慮してほしい。
そんなことを思った次第です。

プラネックス環境は復旧したようですね。

書込番号:19749509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/04/02 02:36(1年以上前)

>足柄大将2016さん

ご回答ありがとうございます(ToT)

高危険度アプリと診断されたんですねっ!

確かに、ノートンで高危険度アプリに診断されぬよう配慮してほしいですね..!

私はノートンではないのですが、高危険アプリなんて出てきたらびっくりしてしまいます!(>_< )
貴重なお話を聞かせていただきましてありがとうございます!!!

復旧したようですね!HPにも掲載されたようです(´▽`)

この度は本当にありがとうございました。

書込番号:19750373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:328件

2016/04/02 12:08(1年以上前)

ノートンの判定、とても興味深く感じたのでAndroid版のノートンモバイルセキュリティをダウンロードして早速使ってみました。
私の場合は高危険度なアプリが12個あると判定されました。

有名どころをを抜き出すと

Facebook
Amazonビデオ
Yahoo!
Tune Radio
Hulu
ListenRadio

ネットワークカメラ系では
スマカメ
カメラ一発!
QwatchView

内部の判定ロジックは公開されているものを見つけられなかったのでわかりませんでした。 表面的には

バッググラウンドデータの使用状況とバックグラウンドでのバッテリ消費量のどちらかまたは両方が高いと判定されたものが高危険度と判定されているようです。

仮にその2つが判定基準だったとして、どうやってそれを調べているのかが興味あるところです。検査時間は全部のアプリを検査するのに1分程度だったので、1つ1つのアプリを起動させて実際の通信状態をキャプチャしているわけではないのは明らかと思います。

また、世の中に数えられないほど存在するアプリの特徴や仕様をノートンがデータベース化して、それとクラウド経由などで照合させていては1分程度のスキャンで終わらせることは出来ないはずなので、スマホ内部にある何らかのデータまたは情報を確認して、判定しているのではないかと思います。

私のスマホには全部で51個のアプリがあると診断されました。仮に1分で調査を完了させていると1つのアプリの判定に要した時間は1秒程度です。

1秒程度でチェックできそうなものは、Androidの各アプリが宣言している権限情報ぐらいしか思い当たりませんが、それらからバックグランドのデータ通信量とかバッテリ消費量をどうやって判定しているのかは想像も付きませんでした。

また、同じノートンモバイルセキュリティのiOS版には同様の機能はないところから見ても、Androidアプリの特徴である権限情報を見て判定しているのであろうと思いました。

いづれにしても、判定基準はノートンが公開しないかぎりわからないでしょうから、各アプリベンダーは手の打ちようがないと思います。また、ノートンのアプリもメニューの一番うえにこのアプリを「信頼する」というボタンがついているので、結局のところ、1秒くらいで権限情報をみて、高危険度だと判断しましたが、最後はユーザーが自分で判断してねというものだと思います。

ユーザー側でも信頼するための根拠がないので、各アプリベンダーはノートンにそう判定されないようにして欲しいと感じてあたりまですよね。

そして、ノートンは判定ロジックを公開しているようには見えないのでアプリベンダーも手の打ちようがないし、アプリに必要だからやっているのかもしれないの、結局のところよくわからないし進展は期待できないかなと感じました。

書込番号:19751178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/02 22:25(1年以上前)

>そして、ノートンは判定ロジックを公開しているようには見えないのでアプリベンダーも手の打ちようがないし、
>アプリに必要だからやっているのかもしれないの、結局のところよくわからないし進展は期待できないかなと感じました。
スマホ版は使い始めて約1年くらい、PC版は15年以上使い続けています。
PC版ノートンセキュリティは改善してきているのを実感しています。
例えばノートンパワーイレーサーでグレーゾン診断される新参者モジュールも疑いが解決されると
早い段階でチェック対象から外されるようになりました。

スマホ版は未知ですがPC版ノートンセキュリティのように対応してほしい。
あくまでも願望だしむつかしいのは承知しています。
アプリケーションの作成者も考えてリリースしてほしいと思います。
セキュリティは重要ですので・・・



書込番号:19752757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマカメ CS-QR20
PLANEX

スマカメ CS-QR20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月23日

スマカメ CS-QR20をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ネットワークカメラ・防犯カメラ]

ネットワークカメラ・防犯カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング