スマカメ CS-QR20
- 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで使える暗視機能搭載のネットワークカメラ。
- 光センサーが周囲の明るさを感知し、暗くなると自動的に暗視モードへ切り替わる。
- 映像に動きがあったときにスマホに通知を行う動体検知機能を搭載。子供やペット、来訪者の確認用など、さまざまなシーンで使用できる。



ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR20
昨日、新しいファームウェアが公開されたのでアップデートを完了したら、カメラを見ることができなくなりました。カメラの電源を入れなおしても青ランプにならず、初期設定の手順も再度試みたり、W.IFIルーターの再起動、およびWPSボタン押しなどセットアップを試みましたが接続出来ません。どなたかお助けください。よろしくお願いいたします。試みていない作業としては、本体カメラのリセット作業のみだと思っております。
書込番号:19821195
0点

>はぶfakeさん
心中お察しいたします。
以下、ご参考までに。
<<ファームウェアアップデートで壊れました。>>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000761546/SortID=19273709/#tab
書込番号:19821292
0点

今回のアップデートひょっとして問題ありかも???
いずれにしても有線LAN接続対応しかないと思われます。
それでもだめなら宮崎県送りでしょう。
書込番号:19828016
1点

はぶfakeさん
その後、どんな具合でしょうか? さて、
>>初期設定の手順も再度試みたり、
カメラ側の初期化(resetボタン6秒以上長押し)もお試し済みしょうか? もしまだであれば、下記【1】【2】【3】の手順を試してみてください。
以下は、以前にファームウェアップデート後に「赤点灯」でつながらなくなった際に、私がプラネックスに問い合わせた際の返答メールからの抜粋です。
---(以下、プ社のメールより抜粋・引用)---
ご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳御座いません。
カメラの初期化もお試し頂いたとのことですが、初期化いただいた際も、赤のLEDランプは消灯や点滅状態にならず、点灯のままの状態でしょうか。
お手数お掛けいたしますが、管理画面からの初期化方法をご案内致しますので、併せまして、お試し頂ければと存じます。
■CS-QR20の設定画面からの初期化方法
【1】「CS-QR20」初期化する(resetボタン)
CS-QR20の電源が点いた状態で、resetボタンをペン先などで6秒程長押しします。
【ランプステータス変化】
長押し直後は、青赤ランプが点滅いたします。やがて赤のみ点滅から赤点灯に変わり、暫くお待ちいただくと赤ランプと一緒に青ランプもついて、赤ランプ点滅・青ランプ点灯の状態になりますと、初期化が完了となります。
【2】CS-QR20と端末(パソコン、スマートフォン等)を無線接続する
SSID:CS-QR20
セキュリティキー:12345678
パソコンやスマートフォンの無線LAN機能にて、上記のSSID/セキュリティキーを使って
無線接続を行っていただけますでしょうか。
※初期化が正しく完了しておりましたら、上記のSSIDがiPhoneやPCで表示されますのでそのSSIDに対してセキュリティーキー入力をお願いいたします。
※この段階ではCS-QR20と端末(パソコン、スマートフォン等)が無線接続しており、無線親機とCS-QR20は接続しておりませんのでご注意ください。
【3】スマカメを初期化する(管理画面からの初期化)
1.ブラウザ上(Safari、GoogleChrome等)にて192.168.1.254にアクセス。
ID「admin」パスワード「password」を入力してログインします。
2.左上に「CS-QR20」と書いてある画面が表示されます。
3.「ステータス」から「ファームウェアー」のバージョンを確認してください。
4.「管理者」フォルダを開く→「管理」→「設定管理」→「設定の初期化」を順にタップしてください。
5.40秒後に初期化が完了します。
以上で、設定画面からの初期化は完了です。
こちらをお試し頂き、本製品のランプがピンク点滅の青点灯になりましたら、お手数をお掛け致しますが、再度カメラ設定をお試し頂ければと存じます。
※こちらの「CS-QR20」管理画面からのご案内は誠に恐れ入りますが、本来は、サポート対象外のご案内のため今回のみの対応となります。ご理解の程、よろしくお願い致します。
また、修理や交換対応につきましては、大変恐縮ではございますが、ご購入より1ヶ月以上経過しておりますので、送料は片道ご負担いただくこととなっております。ご留意頂きたく存じます。
詳細につきましては、修理お問い合わせフォームのURLを添付致しますので、「ご購入後1ヶ月〜保証期間内(製品により異なります)」の項目を、ご参照いただけましたら幸いです。
http://www.planex.co.jp/i/iss/spot_attention.shtml
---(以上、プ社のメールより抜粋・引用)---
書込番号:19828289
1点

>tanettyさん
こんにちは、返信遅れて申し訳ありません
本件について、結論を申し上げますと復旧いたしました。
所要時間2時間あまりかかりました。
手順は、貴殿からの書込みにより、本体のリセットを始めに行い、
wifiに接続までが悪戦苦闘の連続でありました。
本体の青ランプ点灯にたどり着くと一安心といったところでございます。
原因は本機の故障ではなく、当方のアップデートミスが原因でしょう
教訓として「ファームウェアは、心して準備し慎重に行うべし」
これで安心して93歳の母の見守りに役に立ちます
tanettyさんの書込み改めて御礼申し上げます
今後ともよろしくお願いいたします
書込番号:19832690
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月20日(金)
- TVの液晶パネルについて
- 外部ストロボ使用時の挙動
- モニター出力ができない
- 5月19日(木)
- 高音のシャリつき気になる
- カメラの砂埃対策を教えて
- bios画面に到達できない
- 5月18日(水)
- HDDのデータを残す方法
- 音量が勝手に変わる原因は
- 子供撮影用カメラのお薦め
- 5月17日(火)
- ドルビービジョンを見たい
- 室内のスポーツ撮影レンズ
- 大学用ノートPCのおすすめ
- 5月16日(月)
- Wi-Fi接続ができるカメラ
- Wi-Fiルーターの選び方
- TVのWi-Fi接続不具合原因
新着ピックアップリスト
-
【その他】仮
-
【その他】PC
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】グラフィックカード買い替え候補
-
【おすすめリスト】PCですわよ
価格.comマガジン
注目トピックス


(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





