『繋がらない…』のクチコミ掲示板

2015年 3月23日 発売

スマカメ CS-QR20

• 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで使える暗視機能搭載のネットワークカメラ。
  • 光センサーが周囲の明るさを感知し、暗くなると自動的に暗視モードへ切り替わる。
  • 映像に動きがあったときにスマホに通知を行う動体検知機能を搭載。子供やペット、来訪者の確認用など、さまざまなシーンで使用できる。
スマカメ CS-QR20 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 スマカメ CS-QR20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• スマカメ CS-QR20の価格比較
  • スマカメ CS-QR20の店頭購入
  • スマカメ CS-QR20のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR20のレビュー
  • スマカメ CS-QR20のクチコミ
  • スマカメ CS-QR20の画像・動画
  • スマカメ CS-QR20のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR20のオークション

スマカメ CS-QR20PLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月23日

• スマカメ CS-QR20の価格比較
  • スマカメ CS-QR20の店頭購入
  • スマカメ CS-QR20のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR20のレビュー
  • スマカメ CS-QR20のクチコミ
  • スマカメ CS-QR20の画像・動画
  • スマカメ CS-QR20のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR20のオークション

『繋がらない…』 のクチコミ掲示板

RSS

「スマカメ CS-QR20」のクチコミ掲示板に
スマカメ CS-QR20を新規書き込みスマカメ CS-QR20をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 繋がらない…

2017/07/21 20:09(1年以上前)

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR20

クチコミ投稿数:2件

最初の接続にすごく手間取りました…

ルーターはNECのAterm WR8750Nです。
ルーターの側に近付けてかんたんスタートを何度試しても出来ず、LANケーブルを繋いでも接続できず、何十回も試してやっとかんたんスタートで青いランプが安定して付くようになりましたが、ルーターと、カメラを設置したい場所からコンセントが遠く、設置したい場所の近くのコンセントに繋ぎ直そうと接続完了した後にコンセントを抜いて別のコンセントに差しこみ、再度青ランプになるのを待っていましたが全く付かずずっとピンクのまま…。

もう一度設定をし直さないといけないのかと思い、かんたんスタートを試しましたがしばらくはピンクと青が交互に点滅しており、もうしばらくするとピンク一色のまま全く青になる気配はなく…延長コードでルーターの近くに持ってきて再度試しましたが1時間以上放置してもピンクのままで繋がりません。

一度Wi-Fi接続が出来てもコンセントを抜いてしまうと接続が切れてしまうのでしょうか?
何十回も試してやっと1度繋がったものが一回コンセントを抜いてしまったがために何度試しても青ランプが付かず、心が折れそうです。
どのように解決したら良いでしょうか?
以前使っていた中国製のものの方が簡単に接続できたのでショックです。
詳しい方、解決方法を教えていただけると助かります。宜しくお願いいたします。

書込番号:21060233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6156件Goodアンサー獲得:485件 スマカメ CS-QR20のオーナースマカメ CS-QR20の満足度5

2017/07/21 21:53(1年以上前)

RESETボタンの場所

こんにちは。

何十回やっても繋がらないとのこと。ヘコみますよね。心中お察しいたします。

私はCS-QR20を6台管理しておりますが、同じ症状になって本当に困ったことが、何回もあります。

以下、現状をしっかり把握するところからはじめたいので、少し長くなり恐縮ですが、次の順に話をさせていただきますね。

1.ランプの意味
2.症状の意味するところ
3.とりうる対策

▼1.ランプの意味

電源を入れたあと、通常であれば、@→A→B→Cの順にステータスランプの状態は変わっていきます。

@ 赤点灯
・カメラ起動中

A 紫→赤→紫→赤→・・・とゆっくり交互に点滅
・ルータに接続しようとがんばっているところです。

B 紫点灯
・サーバ(インターネット上にあるプラネックスのサーバ)に接続しようとがんばっているところです。
・ルータへの接続は完了しています。

C 青点灯
・サーバへの接続が完了(正常起動完了)。

※カメラ本体のステータスランプは青と赤の二つで構成されています。両方が点灯するとピンク(紫)に見えます。

<<(参考) ステータスランプの表示について>>
http://planex.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3884/~

▼2.症状の意味するところ

>>ピンク一色のまま全く青になる気配はなく

さて、この↑状態ですが、状態Bで止まっていることを意味します。つまりCS-QR20が、ルータまでは正常に接続できているが、その先のサーバに接続できていない、という状態です。

実はこうなると、理屈上、利用者サイドでできることは、ほとんどありません。ルータから先(上流・インターネット側)の世界は、プロバイダやプラネックスが管理しており、利用者からは仕様もわからないし、仮に分かったとしても触りようがないからです。

▼3.とりうる対策

とはいうものの、できることはあります。実際、私は、紫点灯で何度も大苦戦しましたが、その都度、下記(a)(b) (c)を何回も何回もくりかえして、なんとか解決しています。

(a) SDなしで起動
カメラの電源を抜き、SDカードを抜いて、電源を挿してみてください。

※これで青点灯になる場合、SDカードに異常がある可能性があるので、SDをPC等でフォーマットしてから挿しなおしてください。

※SDの異常で通信に不具合が出るというのは、理屈上おかしいのですが、(b)(c)を何回やっても解決しなかったのに、(a)を試した途端、青点灯になったことが、実際に何度かあります。

(a)でもダメな場合、(b)に進んでください。

(b) 関係機器すべての再起動
まず、関係機器すべての電源を切ります。関係機器とは、モデム(ADSLモデムや光モデムなどプロバイダから貸与された機器)、ルータ、カメラです。
次に、上流から順に電源を入れます。まずモデム、3分後にルータ、さらに3分後にカメラです。カメラの電源を入れ終わってから、10分は待ってください。サーバへの接続に時間がかかることが、ままあるからです。

(c) カメラの初期化&再設定
(b)を3回くりかえしてもダメなときは、仕方がないので、カメラの初期化&再設定をしてください。初期化は、電源が入った状態で、背面の「RESET」ボタンを爪楊枝で6秒以上長押しするとできます。

▼4.最後に

私のこれまでの経験上ですが、いったん紫点灯になると、上記作業をしたとして、回復までに早くて30分、長いと5時間ぐらいかかりました。はるちるんさんが現在そうであるように、本当に心が折れる作業です。

ただ、いったん青点灯になると、数ヶ月単位では安定して動きます。なので、じゅうぶん実用には耐えうる機種だと思っています。(実際、たいへん重宝しています)。

たいへんだとはおもいますが、まずは(a)(b)(c)をお試しください。少しでも早く正常稼動することを、心より祈っております。

書込番号:21060473

ナイスクチコミ!4

tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6156件Goodアンサー獲得:485件 スマカメ CS-QR20のオーナースマカメ CS-QR20の満足度5

2017/07/21 22:02(1年以上前)

>はるちるんさん

補足です。

>>一度Wi-Fi接続が出来てもコンセントを抜いてしまうと接続が切れてしまうのでしょうか?

いえ、そんなことはありません。もういちど電源を挿せば、自動でつながるはずです。

実際、状態B紫(ピンク)点灯まではいっているとのこと。先にも述べましたが、これは、ルータへのWi-Fi接続までは成功していることを意味しています。ルータから先...がなぜかダメな状態ってことで、わけがわかないので、実はいちばん困るんですが...。

書込番号:21060498

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:2件

2017/08/01 07:07(1年以上前)

丁寧なご解答ありがとうございます!
何度か試してやっと繋り、10日ほどは安定していたように思いますが昨晩からまたピンクのままの状態になってしまいました…。
教えていただいた方法を試してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21085371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLANEX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月23日

スマカメ CS-QR20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ネットワークカメラ・防犯カメラ]

ネットワークカメラ・防犯カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)