HEF-DC3000
- 「DCモーター」の低速回転により、微風(うちわ風)運転から強風まで風量を8段階で調整できる扇風機。
- よく使う風量やタイマー、リズムや首振りなどの設定をワンタッチで記憶&呼出しできる「マイメモリー機能」を搭載。
- 上方向に約90度の角度調節が行えるので、部屋の天井付近の空気を循環させられる。

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 5 | 2015年11月19日 19:57 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2015年8月28日 09:07 |
![]() |
12 | 4 | 2015年8月23日 15:23 |
![]() |
6 | 3 | 2015年7月5日 07:21 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-DC3000
浩紀さん こんにちは。
両方の取説を見比べてみましたが、同じじゃないでしょうか?
それと、これも違うのかどうか判りませんが、HEF-DC3000は羽も組み付けの状態で梱包されているそうです。
HEF-DC2000のリリースでその点が触れられていなかったので、ひょっとしたらそこが違うのかな?と思いました。
もし、そうだとすると、扇風機のメーカーって、羽や首の異音の不具合を良く聞きますが、
メーカーとしては、ユーザーの組み方不良による不具合が多いと考えての変更なのかな?と思いました。
その方が、梱包のかさは増えますが、組んでテストしてから梱包した方が、クレームの数が少なくなり、
結局コストも下がると言うそろばんを弾いたのでしょう。
書込番号:18959037
3点

早めに新しい扇風機を買いたいのであまり違いはなさそうだし、安いDC2000にしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18959186
1点

リズム風が2種類になりました。
通常のリズム風は強弱が激しく使い難い物でしたが、やわらかリズム風が追加され、より自然なリズム風が体感できるようになりました。
書込番号:18961511
1点

ぼーーんさん wrote:
> それと、これも違うのかどうか判りませんが、HEF-DC3000は羽も組み付けの状態で梱包されているそうです。
HEF-DC1000 を使っていますが、このモデルも「組み立ていらず」でした。この特徴は、このシリーズに共通なのではないでしょうか。
音楽のような風さん wrote:
> リズム風が2種類になりました
やわらかリズム は HEF-DC1000 にもついています。「リズム」を押すたびに リズム->やわらかリズム->解除->リズム と切り替わります。以下の取説によれば HEF-DC2000 も同じようですね。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/DC2000_manual.pdf
書込番号:18977152
2点

後、3000は収納袋、扇風機カバーのようなものがありません。
2000の収納袋は扇風機の羽だけでなく全体を包むような大きさで、結構埃が入らないような構造のものでした。
今更ですがこの時期に仕舞おうと思い気づきました。
書込番号:19332741
1点



扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-DC3000
先日初めてDCモーター式を購入しました。
一点だけ気になります。
首振り角度変更したあとに左側に戻って少しその位置で止まった時に少し音がします。
おそらく角度変更して調整している音と思いますが皆さんもなりますか?
書込番号:19080898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様、こんにちは。
お尋ねの音と、少し戻って・・・とのことですが。
念の為、エアコンを切り、テレビの音を止め試しました。
角度変更時に戻ったり、音がしたりということは有りませんでした。
只、お話のように、変更直後は少しの間首を振りませんでしたね。
書込番号:19089463
2点



扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-DC3000
アマゾンで購入したのですが首振り時にジジジという音が聞こえます。
小さい音ですが就寝時など静かな環境では普通に聞こえます。
他にHEF-DC3000を購入した方も同じように首振り時に音が聞こえますか?
3点

リャンセさん こんにちは。
まずは日立に聞いた方が手っ取り早いですよ。
初期不良なら交換してもらえますが、日数が経過するとそれも難しくなるでしょう。
日立は土日祝でも電話が繋がりますので、一度お試しください。
書込番号:18998067
2点

3000ではなく2000ですが、同じように首ふり時に音がします。
特に左から右に動くときに音がします。tvをつけてれば聞こえない程度ですが。
書込番号:19001190
4点

音は神経質な方ですが
モーター音はしますが、そのような音は確認できないです
日立のお客様相談室に連絡してみてください
書込番号:19005491
2点

スレ主様、こんにちは。
この書き込みに、もっと早く気づいていればよかったのですが・・・
8月1日にこの機種買っています。
我が家の物は、お話のような症状は出ていません。念のためにエアコンを切り、
首振り時の音を聞きましたが、異音は出ていませんでした。
聞こえるのは羽が回り、起きた風の音だけでした。
当たり外れが有るかも知れないですね。 昔、家でも有りましたが、当時のナショナル製
で、8の字に首を振る物で、とても高価でしたが首を振る時、ギリギリと音がして深夜は
畳を伝ってくる音が気に成り、寝る時は使えなかった事を思い出します。
参考にしてください。
書込番号:19076511
1点



扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-DC3000
去年のdc−2000は普通のコンセントでしたが、今年のはどんな感じですか?
ACアダプタつきのコンセントだと、他の電化製品のものがささらなくなるので、気になります。
教えてください。
0点

取説 各部の名前と働き→ここにコンセントの形が見えます。
アダプタは付いていませんね。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/hef-dc3000_t20150327.pdf
書込番号:18937232
2点

パソコンにうとく添付サイトが開かないのですが、教えて頂きありがとうございました。早速購入します。
書込番号:18937245
0点

安心してください
アダプタータイプではありません、2極タイプの普通のものですから隣のコンセントを塞ぐことはないです
静かで満足です
書込番号:18937260
4点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





