『HEF-DC2000との違い』のクチコミ掲示板

2015年 4月中旬 発売

HEF-DC3000

  • 「DCモーター」の低速回転により、微風(うちわ風)運転から強風まで風量を8段階で調整できる扇風機。
  • よく使う風量やタイマー、リズムや首振りなどの設定をワンタッチで記憶&呼出しできる「マイメモリー機能」を搭載。
  • 上方向に約90度の角度調節が行えるので、部屋の天井付近の空気を循環させられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 自動首振り設定:左右 HEF-DC3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEF-DC3000の価格比較
  • HEF-DC3000のスペック・仕様
  • HEF-DC3000のレビュー
  • HEF-DC3000のクチコミ
  • HEF-DC3000の画像・動画
  • HEF-DC3000のピックアップリスト
  • HEF-DC3000のオークション

HEF-DC3000日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月中旬

  • HEF-DC3000の価格比較
  • HEF-DC3000のスペック・仕様
  • HEF-DC3000のレビュー
  • HEF-DC3000のクチコミ
  • HEF-DC3000の画像・動画
  • HEF-DC3000のピックアップリスト
  • HEF-DC3000のオークション

『HEF-DC2000との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEF-DC3000」のクチコミ掲示板に
HEF-DC3000を新規書き込みHEF-DC3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HEF-DC2000との違い

2015/07/12 11:46(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-DC3000

スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

HEF-DC2000との違いはどんな感じでしょうか?

書込番号:18958856

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/07/12 12:52(1年以上前)

浩紀さん こんにちは。

両方の取説を見比べてみましたが、同じじゃないでしょうか?
それと、これも違うのかどうか判りませんが、HEF-DC3000は羽も組み付けの状態で梱包されているそうです。
HEF-DC2000のリリースでその点が触れられていなかったので、ひょっとしたらそこが違うのかな?と思いました。

もし、そうだとすると、扇風機のメーカーって、羽や首の異音の不具合を良く聞きますが、
メーカーとしては、ユーザーの組み方不良による不具合が多いと考えての変更なのかな?と思いました。
その方が、梱包のかさは増えますが、組んでテストしてから梱包した方が、クレームの数が少なくなり、
結局コストも下がると言うそろばんを弾いたのでしょう。

書込番号:18959037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

2015/07/12 13:48(1年以上前)

早めに新しい扇風機を買いたいのであまり違いはなさそうだし、安いDC2000にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18959186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/13 07:12(1年以上前)

リズム風が2種類になりました。
通常のリズム風は強弱が激しく使い難い物でしたが、やわらかリズム風が追加され、より自然なリズム風が体感できるようになりました。

書込番号:18961511

ナイスクチコミ!1


木賃宿さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/18 14:57(1年以上前)

ぼーーんさん wrote:
> それと、これも違うのかどうか判りませんが、HEF-DC3000は羽も組み付けの状態で梱包されているそうです。

HEF-DC1000 を使っていますが、このモデルも「組み立ていらず」でした。この特徴は、このシリーズに共通なのではないでしょうか。

音楽のような風さん wrote:
> リズム風が2種類になりました

やわらかリズム は HEF-DC1000 にもついています。「リズム」を押すたびに リズム->やわらかリズム->解除->リズム と切り替わります。以下の取説によれば HEF-DC2000 も同じようですね。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/DC2000_manual.pdf

書込番号:18977152

ナイスクチコミ!2


スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

2015/11/19 19:57(1年以上前)

後、3000は収納袋、扇風機カバーのようなものがありません。
2000の収納袋は扇風機の羽だけでなく全体を包むような大きさで、結構埃が入らないような構造のものでした。
今更ですがこの時期に仕舞おうと思い気づきました。

書込番号:19332741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > HEF-DC3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HEF-DC3000
日立

HEF-DC3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月中旬

HEF-DC3000をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング