『Chromecastの接続について。』のクチコミ掲示板

2015年 4月10日 発売

Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121

最安価格(税込):

¥3,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,880¥3,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークTV転送機器 Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121の価格比較
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のスペック・仕様
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のレビュー
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のクチコミ
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121の画像・動画
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のピックアップリスト
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のオークション

Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121E-FRONTIER

最安価格(税込):¥3,880 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月10日

  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121の価格比較
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のスペック・仕様
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のレビュー
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のクチコミ
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121の画像・動画
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のピックアップリスト
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121

『Chromecastの接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121」のクチコミ掲示板に
Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121を新規書き込みSlingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Chromecastの接続について。

2015/05/08 00:04(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121

クチコミ投稿数:37件

調べてもどうにもわからず、どなたかご存じの方教えてください。
Chromecastとの接続時、どうやっても『接続できません(2)』と
表示されテレビで視聴することができません。
これがどう意味かも調べても出てこず、お手上げ状態です。
大画面テレビでどうしても見たくこの製品を購入したのですが、
とても残念です。(iPadやAndroidでは視聴できますが、不安定で
接続できないことが多いです。)
同じ様な症状の方、また回避方法がわかる方がいらっしゃいまし
たら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:18755655

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2015/05/08 00:37(1年以上前)

chromecastはTVに接続してますでしょうか?

>Chromecastとの接続時、どうやっても『接続できません(2)』と
>表示されテレビで視聴することができません。



>(iPadやAndroidでは視聴できますが、不安定で
>接続できないことが多いです。)

とは、どう云う関係なのでしょうか?
iPadでは取り敢えず視聴できるものの、
PCでは全く視聴できないとか云うことでしょうか?

もしかして、iPadやAndroidで、YouTubeをchromecastにキャストして視聴しても、
不安定なのではないでしょうか?

書込番号:18755743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/05/08 17:27(1年以上前)

> Chromecastとの接続時、どうやっても『接続できません(2)』と
> 表示されテレビで視聴することができません。

>大画面テレビでどうしても見たくこの製品を購入したのですが、
>とても残念です。(iPadやAndroidでは視聴できますが、不安定で
>接続できないことが多いです。)

Slingbox経由で離れた場所のiPadやAndroidでは視聴出来るのですか。
不安定なのは、インターネット回線速度に問題ありませんか。
(Slingbox設置場所またはiPadやAndroid視聴している場所)

> Chromecastとの接続時、どうやっても『接続できません(2)』と
> 表示されテレビで視聴することができません。

iPadやAndroidの画面をミラーリングしてテレビで視聴したいのですか。
インターネット回線の問題が無くても、多分Android機等がミラーリング対応機種でも満足にテレビで
視聴は無理かと思います。

HDMI端子が付いたPCがあれば、PC経由で視聴しPCとテレビをHDMIケーブルで接続するのが一番かと思います。

書込番号:18757073

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2015/05/09 02:15(1年以上前)

羅城門の鬼さん、哲!さんありがとうございました。

まずChromecastはテレビに接続しています。
iPadとAndroidでは、SlingBoxM1と離れた場所から、不安定ながらも
アプリのSlingPlayerで視聴することができます。またパソコンの
Slingplayer Desktopでも視聴できます。

ただ、iPadとAndroidのアプリにおいて、Chromecastに映像が転送で
きないという状態です。iPadで行うと、『接続できません(2)』、
Androidで行うと『Unable to connect(2)』と表示され、まったく視
聴できません。YouTube等の転送(視聴)はできます。

Slingbox M1の売りの1つである、ミラーリングではなくChromecast
経由で大画面テレビ視聴ができないのは大変残念です。

書込番号:18758447

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2015/05/09 11:17(1年以上前)

>ただ、iPadとAndroidのアプリにおいて、Chromecastに映像が転送で
>きないという状態です。iPadで行うと、『接続できません(2)』、
>Androidで行うと『Unable to connect(2)』と表示され、まったく視
>聴できません。YouTube等の転送(視聴)はできます。

chromecastへのYouTubeのキャストができているのなら、
ネットワーク上ではchromecastは繋がっているいるようですね。

http://support.slingbox.com/kb/kb-2000588
によると、iOS7以降、Android4.0以降がOSの条件ですが、大丈夫でしょうか?

この条件を満たしているようでしたら、
エラー文言から実効速度の問題ではなく、chromecastの接続性の問題のようで、
SlingPlayerアプリの不具合の可能性も高いと思われますので、
販売元のフロンティアファクトリーに連絡した方が良いと思います。

書込番号:18759253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/05/09 11:34(1年以上前)

羅城門の鬼さん ありがとうございました。

iO8.3、Android4.4.2なのでデバイス側の問題はないと思われます。
フロンティアファクトリーに問い合わせてみたいと思います。
いろいろありがとうございました。

書込番号:18759307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/05/18 22:28(1年以上前)

いろいろと教えていただき本当にありがとうございました。
結局メーカーに状況を伝えても、原因等にも一切触れてもらえず、
「再起動をしてください。」で終わりました。もちろん未だに
視聴できないままです。Chromecastで見ることを一番の目的に
購入したのに、とても残念な結果となりました。

書込番号:18789190

ナイスクチコミ!1


mec0517さん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/16 13:34(1年以上前)

私も同じ悩みで苦しんでました。
が、解決しました。
あまりに簡単な方法でしたが、、、
GoogleChromeに接続する時に、デバイスをGoogleChromeの近くで接続するとあっさりできました!ぜひお試しください。>ばんじましてさん

書込番号:19056726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/08/16 14:30(1年以上前)

>mec0517さん

ありがとうございました。
試してみたいと思います。

書込番号:19056862

ナイスクチコミ!1


Kokonicoさん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/30 18:37(1年以上前)

SlingboxM1を使用しています。
今までは問題なくiPhone 7から視聴し、Chromecastでテレビに接続して大画面で見ていましたが、
急に接続できません、になりました。

iPhone 7.13.3バージョンです。
携帯の写真、動画、YouTubeは普通通りChromecastに接続してテレビから見れますが、
SlingboxM1のみ、テレビに飛ばせなくなりました。

インターネットやBluetoothの問題ではなさそうです。
他のYouTubeなどは視聴できますので、、

Chromecastはテレビに直接つけており、一度外してもう一度付けてみたり、Slingboxのアプリを落としたり、携帯を再起動させたりしましたが、SlingboxのみChromecastへ飛ばせません。
原因が分からずお手上げです、、

何か他の問題点はあるか教えていただきたいです。

書込番号:23879611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121
E-FRONTIER

Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121

最安価格(税込):¥3,880発売日:2015年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング