『PCから接続できません M1』のクチコミ掲示板

2015年 4月10日 発売

Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークTV転送機器 Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121の価格比較
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のスペック・仕様
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のレビュー
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のクチコミ
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121の画像・動画
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のピックアップリスト
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のオークション

Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121E-FRONTIER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日

  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121の価格比較
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のスペック・仕様
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のレビュー
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のクチコミ
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121の画像・動画
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のピックアップリスト
  • Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121

『PCから接続できません M1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121」のクチコミ掲示板に
Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121を新規書き込みSlingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信37

お気に入りに追加

標準

初心者 PCから接続できません M1

2019/07/14 02:06(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121

クチコミ投稿数:2件

パソコン関係に疎く、初歩的な質問かもしれません。非常に困っております。どなたかご教示下さい。

4月末より海外にてSlingbox M1を使用しています。

Windows10
東芝dynabook 海外赴任にあたりスリングボックスのために購入したも同然の、新しいパソコン
インターネット回線 居住の国の最もポピュラーな会社の回線らしいです。すごく早い、と聞いていますが速度がどの程度、など素人なので分かりません。

主にパソコン→テレビで見たいのですが、4月の使用開始時より、画質が荒くなったり、固まったり、接続出来ません、と止まる事も頻繁にありました。
3日前より、朝立ち上げた時より「インターネットに接続できません P17」の表示で全く接続出来なくなりました。自宅内の同じWiFiの環境で、iPhone、Androidからはスムーズに見れます。
問い合わせをした所、Microsoft edge、Google chromeなどのブラウザを使用していたらIEに変えて視聴を試して、との返答でしたので、そのように試みました。
しかし、スリングボックスまたはネットワークが接続エラーです。もう一度お試し下さい
との表示が出て接続できません。

また問い合わせをしようと思いますが、返答が来る前に何か出来る事はありますでしょうか?

書込番号:22795967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2019/07/14 08:57(1年以上前)

『返答が来る前に何か出来る事はありますでしょうか?』

以下の内容を確認されていますか?

Internet視聴に関するトラブルシューティング
http://archive.slingbox.jp/support/faq/354.html

Slingboxのネットワークランプが点灯していない、または点滅している
http://archive.slingbox.jp/support/faq/369.html

Slingboxにアクセスできない時のトラブルシューティング
http://archive.slingbox.jp/support/faq/377.html

書込番号:22796267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/07/14 09:47(1年以上前)

>3日前より、朝立ち上げた時より「インターネットに接続できません P17」の表示で全く接続出来なくなりました。自宅内の同じWiFiの環境で、iPhone、Androidからはスムーズに見れます。

iPhone、Android ではOKなら、
PCのWiFiの実効速度の問題の可能性もあります。

PCを親機に有線LAN接続しても改善しませんか?

ちなみにPCを無線LAN接続した場合と有線LAN接続した場合の各々で、
下記サイトで実効速度を計測すると下りと上りで各々どれほどの速度となるのでしょうか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

書込番号:22796363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/07/21 07:07(1年以上前)

私も全く同じ状況で困っております。

7/11までは視聴できていましたが、7/12からカール&カールさんと全く同じ事態に陥っております。

PC も東芝dynabookで同じで、問い合わせ結果も同じです。
もし、解決方法がわかりましたら情報を更新いただけないでしょうか。

書込番号:22811581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/21 13:29(1年以上前)

>カール&カールさん
>しゃね53さん


上海からVPN 経由でつないでいましたが、全く同じタイミングでダメになりました。
Win10 i3+メモリ8Gです。
中国当局の規制? と思いましたが、イロイロな情報では PC 経由がダメのようです。
スマホなどはok? 中国からはVPN + 携帯もダメみたいです。
現在はバックアップの ガラポン と TVerでつないでいます。

感じとしてslingbox の本社サーバ?にはたどりつくのだけど、そこから自宅の
Slingbox につないでもらえない? 感じです。
FBのコミュニティーでは問題定義されてますが、フロンティア?からの
コメントがなくて寂しいです。
どうにかして繋がった方が居たら、その際の方策を教えてください!

書込番号:22812258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/23 12:18(1年以上前)

中東オマーンの方が半日前から見えるようになったとの情報が有りました。上海はまだです。ご参考まで

書込番号:22816012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/07/25 11:06(1年以上前)

まいくおじさん さん

様々な情報ありがとうございます。
大変心強いです。
ちなみにアメリカはまだ駄目です・・・。
引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:22819541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/25 14:04(1年以上前)

>しゃね53さん
レスありがとうございました。
アメリカからダメとなるとslingbox サーバーから日本へのアクセスが問題あるという事になります。
FBのslingbox 掲示板に問題提議しておきました。
皆さんも変化があったらご報告よろしくお願いします。

書込番号:22819775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


slockさん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/26 09:00(1年以上前)

私も、東芝Dynabook Win 10(Core I7)とWin 7(Core I7)の両方とも、まったく同じ時期に同じ症状でP-17, P-2などのエラーがでて見れなくなりました。はじめはwin10だけかとおもったところ、以前使えていた古いWin7を出して試しても今は同様の症状。一瞬使えた瞬間があったのにだめになったというのは、Slingplayer側の問題だと思うのですが…

地域はインドネシアです。
フロンティアファクトリー Slingboxサポートセンター <support.info@slingbox.jp>様に連絡しても、製品の担当区分が違うのか「製造元に連絡します」とのこと。

既に、Webなどで得られる一通りの対応は実施しました。
中に
> 2017/3/15のWindows 10 Updateに含まれるKB4013429でSlingPlayerが不具合を起
> こし視聴不能になる例が報告さ
> れています。Windows 7やタブレット・スマホでは正常に使用できるにもかかわら
> ず、Windows 10だけでおかしく
> なるようであればこのトラブルかもしれません。
> KB4015438を追加インストールする
というのがあったのでやってみたのすが、もともとそのUpdateは入っていなかったのでKB4015438のインストールでエラーでした。



Iphoneでは引き続き見れているので、日本のハードウエア本体 Slingbox Mからインドネシアのルーターまでの設定には何ら問題ないです。
PC側の何か(Slingplayerが最近勝手にアップデートしたが、そのせい?もしくは勝手に入ったWindows updateのせい?)に問題があるはずなのですが、まじめに取り組んでくれる相手がみつからず、半分あきらめモードです。
(iPhoneではみれるので)

書込番号:22821051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/26 09:48(1年以上前)

>slockさん

貴重な情報をありがとうございます。
困っているとは言え、一人じゃないんだと言うことがわかると少しだけうれしいですね。
私もFBのフロンティアのグループに投稿していますが、個別問題としてフロンティアは扱いたい様子です。
WINパソコンでつなげられないと、奥方が大画面で見ることが出来ず、機嫌が優れなくなってもうすぐ2週間です。
ここが一番頭が痛いです。

私もWIN10デスクトップPCで見られなくなって、別のデスクトップ(WIN10)でつなげてみたら、小一時間くらいはつながったのでWINアップデートを疑いましたが、しばらくしたらつなげなくなってそのままです。

地域性がない(インドネシア、米国、中国、つい最近までオマーン)こと 米国?では騒いでいない?WIN PCでのみ発生(デスクトップplayerもWeb playerも)などから、おっしゃるとおりSlingbox側の問題ではないか?もしくはWINPC向けのplayerのアップデートのバグ?(知らない間に更新?)などなどよくわかっていません。

声を上げていただける方が少ないのは、皆さんスマホで見えるから良い?と諦めていませんか?

不具合は言わないと治りません。小さな声を大きな声にしていきましょう!

書込番号:22821118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/07/26 10:57(1年以上前)

皆様

フロンティアファクトリーから有用な返信が来ました。
転記します。


弊社で検証いたしましたところ、
Windowsのユーザーアカウントが、日本語(2バイト文字)で作成されている場合、Internet Explorerでエラーとなり、ご試聴いただけない状態になることが確認されました。
本件は、Slingサーバー運用元であり、Slingbox、Slingplayer製造元であるSlingMedia社に上申させていただきます。

お手数をお掛けしますが、Windows上に半角英数字(1バイト文字)で、新たにユーザーアカウントを作成いただき、そのユーザーアカウントのInternet Explorerからご試聴をお試しいただきますようお願いいたします。

Windows 10 でローカルのユーザー アカウントまたは管理者アカウントを作成する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026923/windows-10-create-a-local-user-or-administrator-account


とのことです。
今から試してみます。

書込番号:22821192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/07/26 11:32(1年以上前)

撃沈です。
半角英数でアカウント作りなおしましたが無駄骨でした・・・。
もしどなたか上手くいった方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:22821243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/26 11:56(1年以上前)

>しゃね53さん
人柱の情報ありがとうございました。
私は元々1バイトでしたので、対象外と認識しています。
日本特有の問題としたい?感が強いです。
引き続き皆さんの情報共有よろしくお願いします。

書込番号:22821270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Deicさん
クチコミ投稿数:1件

2019/07/26 21:14(1年以上前)

こんにちは。

当方ドイツですが私の方でも見れていません。
6月に日本で設置、ドイツに戻り見ていましたが、6月末か7月頭くらいから突然みれなくなりました。
PC(Windows10)とMacの両方で見れていません。(以前は両方とも見れていました)

ただこちらはエラーメッセージが出るのではなく、接続中というコメントから先に進まず画面が変わらないという状態です。

こちらに書き込んでいる方々の多くと同じで、Androidでは視聴可能です。

国によっては復旧している?ようですのでもう少し待ってみようと思いますが、ヨーロッパからの情報がありませんでしたので取り急ぎご参考まで。

書込番号:22822009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/27 09:58(1年以上前)

>Deicさん
>皆さん

欧州情報ありがとうございました。
実は,以下の内容でフロンティアから回答が来ましたので
いろいろやってみましたが,私はダメでした。
日本?のフロンティアからはつながるようですが・・・
海外からつながらないと,意味ないですよね!
しかしながら これでつながる方もいらっしゃると思い
全文公開します。
ただし プライバシーがらみは伏せております。
ご了解ください。
(お読みになればわかりますが小生3台つないでいます)

(以下メール回答です)
フロンティアファクトリー株式会社 Slingboxサポートセンターでございます。

ご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。

お知らせ頂きましたアカウント情報で、弊社環境の
Windows PC Internet Exploterで状況を確認させて頂きましたところ、
「***」、「***」、「***」3台のSlingboxに接続され、それぞれリモコン操作を
行うことができました。

Internet ExplorerのSlingplayerは他のブラウザ用とは
別プログラムでございますので、

Internet ExplorerからSlingbox公式サイト

https://www.slingbox.jp

を開き、ご試聴いただけるかご確認をお願いいたします。

※Windows10の場合、Internet Explorerは、左下のスタートボタンから
「よく使うアプリ」の「Windowsアクセサリ」→「Internet Explorer」を
クリックすることでご利用いただけます。

なお、Internet Explorerでの初回ログイン時、
SlingPlayerプラグインのインストールを求められますので
画面の指示に沿ってインストールを行って下さい。

Internet Explorerからご試聴いただけない場合、
Windows10 PCを下記手順で再起動していただき、問題が改善するか
ご確認をお願いいたします。

1. 画面の左下隅にある「スタートボタン」をクリックします。

2. 表示された「スタートメニュー」の「電源」アイコンからメニュー画面を表示し、
「Shift」キーを押しながら、メニュー内にある「再起動」をクリックします。

3. 表示された「オプションの選択」 画面から
「PC の電源を切る」 をクリックすると、完全シャットダウンが実行されます。

4. 電源が切れましたら、PCの電源を入れてください。

上記で問題が改善しない場合は、Windows10 に更新プログラムが
あるかご確認いただき、ある場合は、更新してから再度、状況を
ご確認ください。

1. 画面の左下隅にある「スタートボタン」をクリックします。

2. 表示された「スタートメニュー」の「設定」アイコンをクリック

3. 表示された「設定」 画面から「更新とセキュリティ」 をクリック

4. 「更新プログラムのチェック」をクリックなど、更新状態を
 ご確認いただき、更新プログラムがある場合は更新してください。

問題が改善しない場合は、
「コントロールパネル」-「プログラムのアンインストール」を
ご確認いただき、「Slingplayer for Web」がある場合、
アンインストールしてください。

その後、PCを再起動してください。

PCの再起動後、Internet ExplorerからSlingbox公式サイトを開き、

https://www.slingbox.jp/

「WATCH」からログインして再度、お試しください。

今後とも弊社製品ならびにホームページをご愛顧賜りますよう
重ねてお願い申し上げます。

書込番号:22822791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/29 12:27(1年以上前)

皆さん

上記の方策で効果のあった方はいらっしゃいますか?
小生 あらゆる可能性を試しましたがダメでした。
日本国内からはアクセス出来て、海外からはダメ?
うまくいった場合もレスよろしくお願いします!

書込番号:22827249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/07/29 12:53(1年以上前)

まいくおじさん さん

私は当然だめです・・・。毎日かすかな望みを持って、皆さんの更新を待っています。

書込番号:22827308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/29 13:17(1年以上前)

>しゃね53さん
レスありがとうございました。
私は中国からVPN経由なので、もしやと思い投稿しましたが、やはりダメでしたか、、、
他の皆さんのレスよろしくお願いします!

書込番号:22827346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/29 15:15(1年以上前)

皆さん

情報ですが、先日のオマーンの開通した方はMacでした。一方 タイのWindows10の方もつながらず困っている様子です。
取り急ぎ情報共有まで

書込番号:22827503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/08/02 09:02(1年以上前)

アメリカ在住の新参者です。解決した訳ではないのですが、情報共有まで。
7月初旬から突然つながらなくなり、皆さんと状況は同じです。
試したこと

Windows7
 ローカルプロバイダ回線→接続不可(いままで見れていました)
 iPhone LTE回線デザリング→接続不可
 モバイルWifi→接続不可
Windows10
 ローカルプロバイダ回線→接続不可(いままで見れていました)
 iPhone LTE回線デザリング→接続不可
 モバイルWifi→接続不可
iPhone
 LTE回線→接続可能
 モバイルWifi→接続可能

また、サポートセンターに電話をして、リモートでWindos10の設定を確認していただきましたが状況は変わりませんでした。サポートセンター内のPCでは接続可能ということでした。

ネットについては疎いので、PCがモバイル回線を使用した時とiPhoneがモバイル回線を使用したときに、日本側へ渡る環境が一緒なのかはわかりませんが、もし同じだとすると、違いはSlingPlayerだけとなります。PC用SlingPlayerのバージョンアップが問題??

問題が解決した訳ではなく、ご期待をさせてしまったかもしれません。
情報共有まで。

書込番号:22834052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/02 11:41(1年以上前)

>マンモス化石さん

情報共有ありがとうございます。

確かに携帯端末からはつながると言うことが???です。
MACの方はつながるとの情報もあり、WIN PCからの特有の問題?
ただし、フロンティアのサポートさんに依れば、日本のネット経由ではWIN PC+IEでつながったとの確認が取れています。

なぜ海外からのみWIN PCが駄目なんでしょうか?

2週間ほど後に一時帰国(と言っても数日)の機会があるので、いろいろ確認はしてみたいと思っています。
WIN PCからの接続が駄目 海外からの接続が駄目となれば、WINPC向けのアプリ(まんもす化石さん指摘)に問題があるのかもしれません。(IPアドレスが外国だとはねられる?)

いずれにせよ このトピをご覧になった方で、ちょっとしたことでも新しい情報があれば共有よろしくお願いします。

書込番号:22834243

ナイスクチコミ!0


slockさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/02 19:46(1年以上前)

”海外から”についてはVPN(いろいろタイプはありますが、日本の固定IPを使うタイプ)でも駄目です。
日本からアクセスしているのと同じですので、あまり期待はできないかと思いますが、結果を共有いただければ感謝です。
同一のLAN,例えば192.168.xxx.xxxみたいな中に両方あれば見れるのかもしれませんが、5万円も出して購入するにいたった本来の目的から大きくはずれます。

昨日、いきなりSlingPlayer WebWebが立ち上がる時に「ウィンドウズディフェンダーの設定でブロックされている云々」で解除する選択をしました。これは?!と期待したものの結果は一緒でした。残念。ちなみに毎回ファイヤーウォールは止めるところまでやってみているのですが、結果は一緒です。

書込番号:22834870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/08/02 19:58(1年以上前)

初めまして。
日本国内で他県民放を視聴するためにSlingboxを使用している者です。
PCから接続できなくなって3週間、ようやくここにたどりつきました。

私も皆さんと同じ現象です。PCからはP-17のエラーで接続できません。
なのでiphone版を使用しています。

これまでの経緯ですが、
・7/10からP-17のエラーで接続できなくなった。
・7/15にSlingBox設置場所に行き環境等を確認。
 SlingBoxと同じネットワーク内ではPC版で視聴できたので安心して帰宅。
・帰宅後に確認するとP-17のエラーで接続できない。(設置場所に行く前と現象変わらず)

以後は、WindowsUpdateを行っては接続を試していますが>しゃね53さん
ダメですね。

はやく接続できるようになればよいのですが・・・。

書込番号:22834890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/02 20:46(1年以上前)

>たかな漬けさん
>slockさん

貴重な情報 ありがとうございます。
私がサポートから受けたアドバイスは何だったんでしょうか?
サポートは IE を使ったらつながったと言ってきました。
私はVPN でつないでますので、何か違うのか?!と悩んでました。
日本国内からも繋がらないとなると、何なんでしょうか?

うーん サポートからiE でも繋がらなかった旨 メールしてだいぶ経ちますが、フォローしたいと思います。

書込番号:22834984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/08/02 23:56(1年以上前)

マンモス化石です。
前述しましたが、サポートデスクでリモート対応していただいている時に、私のアカウントで接続を確認してもらったところ、日本からは問題なく繋がっていると言っていましたが。。。
多くの方が同じ症状のようです、とも伝えたのですが、その状況は把握しているが、全く同じ症状とは言えず個別の問題と捉えている、との回答だったため、残念な気持ちになりました。

書込番号:22835330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/03 00:16(1年以上前)

まいくおじさん です。

今頃 と言われそうですが、中国からVPNでiPadから繋がりました。
これで皆さんと同じになりました。
しかし 久々の自分のslingbox の画像は嬉しかったです。

やっぱりwin向けのSlingplayer のバグでしょうかね

だったら古いバージョンのSlingplayer ? 探してみますか?
週末頑張ってみます。

書込番号:22835360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/03 14:53(1年以上前)

皆さん
私は外出しているため未確認ですが、有力情報です。

今しがたい、再度PCを起動してSlingplayerをアンインストールし、Windowsの更新プログラムが無いか確認、今日の更新パッチをインストールして再起動後、Slingplayer for Desktop をインストールしてPCを再起動後、起動してみたら、視聴する事が出来ました!
もし、まだ起動出来ない方がいらしたらお試し下さい。KB2267602バージョン1.299.1111.0が今日の更新プログラムでした。

書込番号:22836438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/03 19:34(1年以上前)

皆さん

残念ながら小生はダメでした。
Defenderのワクチン定期更新のようです。
また頑張ります。

書込番号:22836907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/04 18:42(1年以上前)

皆さん

FB でタイの駐在の方がつながったとの情報でしたので、試しにVPN でバンコックのアクセスポイントにアクセスした上で、slingplayer desktop (最新版へはあえてアップグレードしていません。) を再インストールしたもので つないだところ、あっけなくつながりました!!

国によって何か違うのか? と改めて感じました。

とりあえず このままつないだまま様子を見ます。

書込番号:22838964

ナイスクチコミ!0


slockさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/05 08:39(1年以上前)

>まいくおじさんさん

古いバージョンでは繋がるというのは理解できます。もともと以前は私も皆さんも見れていたので。
「ほとんど勝手にアップデートされてダメバージョンになってしまった」のが本来の原因だと推定できます。
その古いバージョンの入手方法を教えていただけると助かります。
ちなみにSlingPlayer Desktop版はSlingbox M1の専用でSlingbox350では使用できないものです。どっちも持っていますが、
現在はslingplayer for Webというのがサポートではフロンティアさんの推奨のようです。しかし、それも使い物になってません。
Iphoneだと見れるとはいえ画面が小さく操作も面倒なので、Windows パソコンで見れないというのは結構「この製品どうなの?」という状態になっているかと思います。

書込番号:22839919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/05 12:12(1年以上前)

http://download.slingmedia.com/SlingplayerDesktop/Windows/5.0.0.35/SlingplayerDesktop-5.0.0.35.exe

>slockさん

上記リンクは まだ生きている旧タイプのダウンロードURLです。
小生はここからダウンロードしてインストールしました。
インストールすると、新しいバージョンがあるからアップグレードするか?と聞いてきますが、「あとで!」の方を選択すれば、ソフトを立ち上げるごとに同じ事を聞かれるものの、無視すれば勝手には今のところインストールされません。

おっしゃるように 私もPRO-HDも併用しているため、WEB player で見ることが出来ないため、ストレスがたまっています。
大体 日本につないでみられず、わざわざVPNでタイ バンコックにつながないとみることが出来ないのはおかしいです。
フロンティアにはIEの方策で見られなかったとメールしましたが、返信がありません。

今後とも普通につながるようになるまでフォーローします。

書込番号:22840169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/08/09 07:25(1年以上前)

マンモス化石です。
アメリカ在住ですが、近隣に住む日本人の方は問題なく視聴できているそうです。
同じローカル回線
Windows10
SlingPlayer for Webのバージョンは2.4.0157
です。
このバージョンは最新のバージョンで、私がインストールしなおしてもこのバージョンになります。
ということは、バージョンアップによる影響ではないと言えます。。。

泥沼にはまってしまったようです。

書込番号:22846502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/08/10 13:40(1年以上前)

マンモス化石です。
今日、接続することができました。サポートの方で対応していただいのかわかりませんが、今までと異なる方法を試した結果視聴できています。
SlingbBoxのUSサイトを見ようとしたときに、勝手に日本のサイトに変換されていました。
これは、このPCが日本から閲覧されていると判断されているのでは?と思いました。
日本から接続しているPCがアメリカから接続しようとしている という矛盾が生じているのではないか?それがSlingBoxに影響を与えているのではと思い、Google Chromeを使ってSlingBoxのUSサイトに行き、そこでWatchからSlingPlayerをインストールしました。
その結果視聴できています。
ダメ元でお試しください。

書込番号:22848644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/10 16:49(1年以上前)

>マンモス化石さん

情報ありがとうございます。
何か変化があったようで、、、

Desktop アプリは タイじゃなくて 普通に日本にVPN でつないで映るようになってました。

Webの方ですが、アメリカが上手くつながらなくて VPN でドイツにつないで Firefox で
ユニバーサルバージョン? を再インストールしたら、日本につなぐと 普通に映りました!

皆さんお試しを!

書込番号:22848880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/08/10 20:10(1年以上前)

皆さん

本日急に見れるようになりました。
特に何も対応していないのですが・・・。アメリカです。
見れていない皆さんも希望を捨てずにいてください。
役に立つ情報じゃなくてすみません・・・。

書込番号:22849287

ナイスクチコミ!1


slockさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/10 22:22(1年以上前)

あ!ほんどだ。インドネシア同じく急に見れる様になりました。
でも、この先、この製品信用して使っていいのだろうか。。。サポートはなんにもしないわけだし。

書込番号:22849565

ナイスクチコミ!0


slockさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/11 22:38(1年以上前)

SlingplayerForWebInstaller.exe
を使ってWindows 10, Google Chromに導入して大丈夫でした。
(異常発生以前と同じに戻しただけです)

このSlingplayerForWebInstaller.exeは2016&#8206;年&#8206;12&#8206;月&#8206;3&#8206;日、&#8207;&#8206;19:30:56のタイムスタンプのものです。
(Sling Player for Desktop / Winは私の環境では嘗て一度も動いたことはありません。 M2にしても同じ)

SlingPlayer for Webの方は現在、前と同じプログラムのままで、Win7でもWin10でも
以前と同じに動作しています。
これの入手方法はわかりませんが、そのくらい売り手がちゃんとサポートしてくれて当たり前だと思いますので、聞いてみたらいいと思います(私は保存しておいたのがあった)。

ユーザー側は何も悪くなかったということですね。

書込番号:22851695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/13 18:24(1年以上前)

皆さん
まいくおじさんです。

先ほどフロンティアのサポートから メールが来ました。

もう見えるようになったよ と言う内容でしたが・・・・

>SlingMedia社から修正を行った旨 連絡があった。

とのことでした。

つまりユーザーの問題ではなく、SlingMedia社側の問題だったと言うことです。
素直に認めているところは、認めてあげても良いですが、見えるようになって
このタイミングでサポートから連絡もらってもうれしくもなんともないですね。

・不具合がわかっていたなら、なぜ公表しなかったのか?
・なぜ経過を報告しなかったのか?
・1ヶ月間は誰が返してくれるのか?
・今のままでは、SLINGBOXは友人には勧められない
・徹底した発生原因の分析と対策の実施
・再発時の公表の徹底

などの要望しておきましたが・・・・
あんまり書くと職業がばれますので、ご報告はここまでとします。

書込番号:22855382

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121
E-FRONTIER

Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日

Slingbox M1 HDMI SET SMSBM1H121をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング