『SDカードへの録音時のフォルダー別けについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 3月 発売

TY-CRX71

  • 再生スピード調整やワンタッチサーチ機能を搭載しており、ダンスや語学の練習に最適なCDラジオ。
  • AM放送が入りにくい場所にいるときや災害時などに、FM周波数を用いてAM番組を聞ける「ワイドFM」に対応している。
  • リピート、ランダム、プログラム再生といった再生機能を備えるほか、ワンタッチ操作でSDカードやUSBメモリーに録音できる。
最安価格(税込):

¥11,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,980¥11,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:334x159x71mm 重さ:1.2kg TY-CRX71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CRX71の価格比較
  • TY-CRX71のスペック・仕様
  • TY-CRX71のレビュー
  • TY-CRX71のクチコミ
  • TY-CRX71の画像・動画
  • TY-CRX71のピックアップリスト
  • TY-CRX71のオークション

TY-CRX71東芝

最安価格(税込):¥11,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月

  • TY-CRX71の価格比較
  • TY-CRX71のスペック・仕様
  • TY-CRX71のレビュー
  • TY-CRX71のクチコミ
  • TY-CRX71の画像・動画
  • TY-CRX71のピックアップリスト
  • TY-CRX71のオークション

『SDカードへの録音時のフォルダー別けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CRX71」のクチコミ掲示板に
TY-CRX71を新規書き込みTY-CRX71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジカセ > 東芝 > TY-CRX71

クチコミ投稿数:5件

CDからSDカードに録音する際、CD1枚について1フォルダになるよう録音したいのですが、昨日やってみたところ、2枚目以降も1つのフォルダとして1枚目の続きファイルとして録音されてしまいます。 CD1枚を1フォルダとしてフォルダ1、フォルダ2のようにして録音するにはどうすればよろしいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19748229

ナイスクチコミ!15


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/01 14:33(1年以上前)

こんにちは

1枚目終了時点で、ファイナライズ可能でしょうか?可能でしたら出来るかと思います。

書込番号:19748613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/04/01 16:03(1年以上前)

さっそくご回答いただきありがとうございます。
機械周りのことがよくわからないものですから、初歩的な質問で恐縮ですが、「ファイナライズ」って何でしょうか?

お手間を取らせてどうもすみませんが、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19748794

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/01 16:15(1年以上前)

当方アナログレコードをCD化したときにファイナライズがありましたので書きましたが、
その機能は、最終仕上げとでもいいましょうか、区切りをつける機能でした。
取説へ無ければ出来ないかも知れません。

書込番号:19748817

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2016/04/02 19:39(1年以上前)

よくあるのは、録音を停止し、また録音を始めると、新しいフォルダが作られる、というものです。
この場合、たいてい取説にその説明があります。
TY-CRX71の取説を見てもその辺りの説明がないし、スレ主さんの話からすると、CDは常に1つのフォルダに録音される、というのが本機の仕様なのでしょう。
一応、次のことを試してみたらどうでしょうか。
@ 録音停止後、SDカードを取り出して再び挿入する。
A 録音停止後、電源を切って入れ直す。
その後、CDを録音すると、もしかしたら新しいフォルダに録音されているかもしれません。
やはりダメなら、それが本機の仕様なのでしょう。
面倒ですが、録音後、SDカードを取り出してPCに入れ、フォルダ名を変更することですね。

※ファイナライズは、昔にあったオーディオ用CDレコーダー特有の機能で、SDとは何の関係もありませんので、無視してください。

書込番号:19752246

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/03 21:00(1年以上前)

CDから一旦PCへ取り込めば簡単かも知れません。
PCからSDへ出せるUSB変換があればいいのですが。

書込番号:19755953

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/03 21:03(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/life-studio/ohm-pcscrw04.html?sc_e=slga_pla
ありますね、これなら可能でしょう。

書込番号:19755972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/04/04 09:08(1年以上前)

里いもさん、osmvさん、ご回答いただきどうもありがとうございました。
結局のところ、CDからSDカードに録音すれば、1つのフォルダしかできないようです。
この週末で、空いた時間を利用して10枚ほど録音しました。倍速で録音しても結構時間かかりました。

パソコンを経由して録音する方法もご案内いただきましたが、以前CDからUSBに取り込んだ時に、古いパソコンだからでしょうか、フリーズして困った経験があるので、まだ試していません。

1つのフォルダに200以上のファイルができましたが、サーチ機能がついているので、ファイル番号を見ながら選曲しようと思えばできないことはありません。 とりあえずしばらくはこのままで行きます。

いろいろと教えていただき本当にありがとうございました。

書込番号:19757331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/04/12 09:13(1年以上前)

このたびは、SDカードへの録音について、いろいろと教えていただき本当にありがとうございました。
わからないことが発生し、取説を見ても説明がないときには、誰に聞けばいいかわからず困ってしまいます。

そんなときに、このクチコミ欄があることに気が付き、質問したところ今回のように教えてもらうことができ、本当に助かりました。
今度は私がお助けする役割を果たせるよう知識・経験を身に着けたいと思っています。
本当にありがとうございました。

書込番号:19780880

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2016/04/12 20:00(1年以上前)

CDをSDカードやUSBメモリに録音するなら、本当はパソコンでやったほうがよいのですがね。
ご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000698524/SortID=19632575/#tab
TY-CRX71は再生も上限が128kbps(?)なので、パソコンでもそれより高ビットレートでの録音はできないですが、許されるならパソコンなら256kbpsや320kbpsで録音したほうがよいです。
将来コンポなどを買ったときに、そのほうがより良い音質で再生できますし、曲名などの表示もできます。

書込番号:19782124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/04/13 09:50(1年以上前)

>osmvさん
返信ありがとうございます。 CDを録音するならPCを使用するべし、とのご指導、ありがとうございます。
引用部分で3つの理由を記載されていましたが、読んで初めてわかりました。
録音精度(ビット数)が全然違うんですね。

最近、どうも音質が違うなぁ、薄っぺらい感じがすると思っていました。
別に、特別の音楽愛好家というわけではありませんが、やはりいい音で聴きたいですね。

次回購入時に参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:19783679

ナイスクチコミ!4


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2016/04/14 19:46(1年以上前)

MP3だと、ビットレート 256kbpsでほぼCD並みのクオリティと言われています。
ラジオの録音くらいなら128kbpsでもよいのでしょうが、CDだと256kbpsやMP3の上限である320kbpsで取り込みたいところです。
もちろん、再生機器が対応していないことには、256kbpsや320kbpsは再生できませんが、128kbpsで録音できるなら、再生のほうが処理が軽いので、256(320)kbpsくらいまで再生できそうにも思いますが…。
ちなみに、再生能力以上のMP3ファイルを再生したときは、まったく音が出ないのではなく、音のテンポが狂ったりつっかかったりします(高解像度の動画を性能の低いPCで再生したときのようなカクカクが、音で起こっている感じです)。
音質はビットレートのこともありますが、ラジカセ(CDラジオ)のスピーカーや作りによるところが大きいです。ラジカセではなくコンポ売り場に置いてあると思いますが、普段聞いているMP3ファイルをUSBメモリに入れ、CBX-200で試聴してみてください。ラジカセ(CDラジオ)のような形なのに、こんな音が出るのかと思うでしょう。

書込番号:19788197

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CRX71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CRX71
東芝

TY-CRX71

最安価格(税込):¥11,980発売日:2015年 3月 価格.comの安さの理由は?

TY-CRX71をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング