『ノイズ CD使用時スピーカーやイヤホンからノイズが出ます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 3月 発売

TY-CRX71

  • 再生スピード調整やワンタッチサーチ機能を搭載しており、ダンスや語学の練習に最適なCDラジオ。
  • AM放送が入りにくい場所にいるときや災害時などに、FM周波数を用いてAM番組を聞ける「ワイドFM」に対応している。
  • リピート、ランダム、プログラム再生といった再生機能を備えるほか、ワンタッチ操作でSDカードやUSBメモリーに録音できる。
最安価格(税込):

¥11,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,980¥11,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:334x159x71mm 重さ:1.2kg TY-CRX71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CRX71の価格比較
  • TY-CRX71のスペック・仕様
  • TY-CRX71のレビュー
  • TY-CRX71のクチコミ
  • TY-CRX71の画像・動画
  • TY-CRX71のピックアップリスト
  • TY-CRX71のオークション

TY-CRX71東芝

最安価格(税込):¥11,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月

  • TY-CRX71の価格比較
  • TY-CRX71のスペック・仕様
  • TY-CRX71のレビュー
  • TY-CRX71のクチコミ
  • TY-CRX71の画像・動画
  • TY-CRX71のピックアップリスト
  • TY-CRX71のオークション

『ノイズ CD使用時スピーカーやイヤホンからノイズが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CRX71」のクチコミ掲示板に
TY-CRX71を新規書き込みTY-CRX71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジカセ > 東芝 > TY-CRX71

クチコミ投稿数:4件

お尋ねします。CD使用時に本体CD部に耳を近づけますと1回/秒位の規則的な「プチッ、プチッ」というノイズが聞こえます。ノイズ自体はとても小さい音なので、スピーカー使用時には全く問題なくCDを楽しめます。

困るのがイヤホン使用でCDを聴くときです。就寝前などに小さな音でCDを聴きますと、音楽が小さくなった時に、先ほどのスピーカーから聞こえるノイズがなぜかイヤホンから聞こえます。ノイズ自体はとても小さいですが、結構気になります。これはCDプレーヤーの機構的な問題なのでしょうか。

東芝に相談しましたところ、すぐに本体交換となりましたが、代替品も同じ症状です。これはどうしようもないノイズなのでしょうか。何かアドバイスいただければ助かります。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20403852

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2016/11/18 12:17(1年以上前)

乾電池が使えるようなら乾電池で再生してみるとノイズが乗らないかもしれません。東芝の購入したラジカセはACでは電源部のノイズを拾うので、ヘッドホンでの視聴はとてもできるなんて言うものではありませんでした。
コストの関係なので不良品というものではないと思いました。

書込番号:20404590

Goodアンサーナイスクチコミ!6


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2016/11/18 12:54(1年以上前)

信号ラインにノイズが乗りそれがアンプ出力から出ているのでしょう。
ですから、スピーカーで聞くときはスピーカー(本体)から「プチッ、プチッ」聞こえ、イヤホンで聞くときはイヤホンから「プチッ、プチッ」聞こえるのでしょう。
製品を交換しても同じなら、不良ではなく、設計そのものが良くないのでしょうね。
返品して他のノイズのない製品に交換するのが一番良いですが、TY-CRX71を使い続けたいということなら、何か改善できないかいろいろ試してみるしかないですね。
@ CDだけノイズが出るなら、SDカード/USBメモリーで使う。
A ACアダプターではなく乾電池で使う。
B ACアダプターの差す向きを変える。ACアダプターを差すコンセントを変える。
C 時計を合わせずに使う(ACアダプターを抜いて5分くらい放置すると時計が初期化されると思います)。
くらいでしょうか。

書込番号:20404717

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/11/18 15:06(1年以上前)

>osmvさん
詳細にわたるアドバイスを頂き誠にありがとうございます。

早速乾電池で試しましたが、ノイズはやはり聞こえますので、アダプターの問題ではないようです。CD駆動のモーターが回り始めて数秒でノイズが始まります。

私の使用方法が9割就寝時ですので耳につき困ったものです。今から数年この気になるノイズとは付き合いたくありませんし、リラックスするどころかストレスを溜めてしまいそうで。

東芝さんに再度尋ねましたところ、上位機種でもこのノイズが出るとのこと。しかしながら以前使っていたノーブラントの中国製でもこのノイズは有りませんでしたと伝えましたが、構造的にどうしようもないとのこと。また返品対応するほどのトラブルとも考えていないとのこと。

東芝品質を信頼して購入しましたが困りました。



書込番号:20404972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/11/18 15:15(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
アドバイス誠にありがとうございました。

早速乾電池で試しましたが、やはりノイズは発生します。CDを駆動するモーターが動き始めて数秒でノイズが発生し始めます。

再度東芝さんに尋ねましたが、同じノイズは上位機種からも発生しているとのこと。また返品を受け付けるほどのトラブルとも考えていないとのこと。私としては今まで何台もCDプレーヤーを使いましたがこのノイズは初めてです。

枕もとで就寝前に楽しむべく購入しましたので、正直使えません。困りました。

書込番号:20404991

ナイスクチコミ!5


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2016/11/20 11:51(1年以上前)

販売店に「自分の使い方ではCD再生時にノイズが気になって使い物にならない。」と交渉し、別の製品との交換を頼んでみてください。良心的な販売店なら交換に応じてくれるかもしれません。
あるいは、CD以外では問題ないなら、SDカード/USBメモリーで使うかです。

東芝ブランドと言っても、東芝エルイートレーディング(株)という商社が扱う製品ですから、中国のメーカーに作らせた製品をほぼas isで販売しているだけでしょう。

書込番号:20410751

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/11/23 14:36(1年以上前)

OSMVさん
ご回答ありがとうございました。
今回はネット購入したもので、販売者との交渉は難しそうです。
再度東芝と返品交渉してみます。

当方以前から何台もCDプレーヤーを購入しましたが、イヤホンからノイズが出るのは、
初めてで当惑しておりました。(確かに小さなノイズですが、最小音量時にはしっかりと聞こえます)
もっと安物の中国製CDプレーヤーでも、このようなイヤホンからのノイズは無かったですから。

おっしゃる通り、海外製品の仕様、設計確認が不十分なままOEM販売したものかもしれません。
アドバイスありがとうございました、頑張ってみます。

書込番号:20420081

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CRX71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CRX71
東芝

TY-CRX71

最安価格(税込):¥11,980発売日:2015年 3月 価格.comの安さの理由は?

TY-CRX71をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング