『星の導入に使えますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドットサイト照準器 EE-1の価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1の中古価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1のスペック・仕様
  • ドットサイト照準器 EE-1のレビュー
  • ドットサイト照準器 EE-1のクチコミ
  • ドットサイト照準器 EE-1の画像・動画
  • ドットサイト照準器 EE-1のピックアップリスト
  • ドットサイト照準器 EE-1のオークション

ドットサイト照準器 EE-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月24日

  • ドットサイト照準器 EE-1の価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1の中古価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1のスペック・仕様
  • ドットサイト照準器 EE-1のレビュー
  • ドットサイト照準器 EE-1のクチコミ
  • ドットサイト照準器 EE-1の画像・動画
  • ドットサイト照準器 EE-1のピックアップリスト
  • ドットサイト照準器 EE-1のオークション

『星の導入に使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドットサイト照準器 EE-1」のクチコミ掲示板に
ドットサイト照準器 EE-1を新規書き込みドットサイト照準器 EE-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

星の導入に使えますか

2016/01/23 16:21(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > オリンパス > ドットサイト照準器 EE-1

スレ主 tw-avocetさん
クチコミ投稿数:4件

天体写真を撮っていますが、目標の天体の導入に苦労しています。
これが使えるようでしたら購入したいと思っています。
 夜間使用ではドットが明るすぎるのではとの口コミ(他のサイト)がありました。使われた方おられませんでしょうか?

書込番号:19517141

ナイスクチコミ!0


返信する
rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2016/01/24 00:53(1年以上前)

>tw-avocetさん
月、明るい惑星(水星〜土星)、恒星であれば1等星〜2等星くらいまでなら
EE-1を付けると照準器を付けない場合よりずっと簡単に導入することが出来ます。
照準器の中には照準マークの中央に点があるのもありますが、EE-1の照準マークは○に十字のような形で中央が空いているので
光点である星を捉えるのもやりやすくなっています。
照準マークの明るさは最低の1にしておけば問題ないと思います。
例えば暗い恒星だったり散光星雲だったりすると多少難しいかも。それでもまず明るい星を頼りにするなどの導入方法では付けないよりはだいぶやり易いはずです。

照準調整だけは、事前にできるだけ遠くの物でしっかり行っておくことが必要です。

書込番号:19518795

ナイスクチコミ!6


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2016/01/24 01:48(1年以上前)

夜行性の鳥を撮影するために普通のドットサイトを使用したことがありますが、目に残像が残ってしまい困ってしまった経験があります。

特にEE-1はLEDのため一番暗くしても暗闇の中ではけっこう明るく、またドットのサイズも大きめなので目が見え辛くなるのではないでしょうか

書込番号:19518879

ナイスクチコミ!2


スレ主 tw-avocetさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/24 09:39(1年以上前)

しの字さん、rhamさん

 早速、ありがとうございます。

撮影環境は横浜の市街地なので夜空は結構明るいので使えそうですね。
野鳥撮影もするので購入しようと思います。
 ただ、品切れ状態のようで、すぐの入手は難しいようですね。

書込番号:19519398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/24 12:28(1年以上前)

>tw-avocetさん こんにちは。
僕は今年の正月 1/3 に注文して1/11に到着しました。
1/5より稼働? として、約1週間でした。

もしもエツミ製のブラケットを併用して両眼視を試されるならば、付属のブラケットのカメラネジですと、雲台に装着できませんので、別途エツミ製などのカメラネジ穴付きのパーツに交換が必要です。

詳しくはAmazonのレビューに載っています(o^^o)

書込番号:19519915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tw-avocetさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/24 15:06(1年以上前)

へちまたわし2号さん

 情報ありがとうございます。

書込番号:19520400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ドットサイト照準器 EE-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドットサイト照準器 EE-1
オリンパス

ドットサイト照準器 EE-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月24日

ドットサイト照準器 EE-1をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング