『照準マークとファインダーの位置設定があわない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドットサイト照準器 EE-1の価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1の中古価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1のスペック・仕様
  • ドットサイト照準器 EE-1のレビュー
  • ドットサイト照準器 EE-1のクチコミ
  • ドットサイト照準器 EE-1の画像・動画
  • ドットサイト照準器 EE-1のピックアップリスト
  • ドットサイト照準器 EE-1のオークション

ドットサイト照準器 EE-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月24日

  • ドットサイト照準器 EE-1の価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1の中古価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1のスペック・仕様
  • ドットサイト照準器 EE-1のレビュー
  • ドットサイト照準器 EE-1のクチコミ
  • ドットサイト照準器 EE-1の画像・動画
  • ドットサイト照準器 EE-1のピックアップリスト
  • ドットサイト照準器 EE-1のオークション

『照準マークとファインダーの位置設定があわない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドットサイト照準器 EE-1」のクチコミ掲示板に
ドットサイト照準器 EE-1を新規書き込みドットサイト照準器 EE-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーアクセサリー > オリンパス > ドットサイト照準器 EE-1

はじめてのカワセミ撮影に挑戦してみようかとおもい、こちらの商品を購入しました。
購入してカメラ上部のホットシューに取り付けをし、赤い照準マークとファインダーの
中央(中央一点AFの場所)を合わせるようにと理解しているのですが、
EE-1の右側の上下ダイヤルで下にいっぱいまで回してもまだファインダーの中央より上に照準マークがあります。

これ以上ダイヤルをまわすことができない状態なのですが、ホットシューの上につけた場合はそういうものなのでしょうか?

赤い照準マークとファンダーの中央の位置を合わせるという理解だったのですが、まちがってますか?


Sony α7r3



書込番号:23819629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/29 21:42(1年以上前)

>ディズニーカメラ部員さん

設定の理解としては間違っていません。

一致しない原因として考えられることは

@照準器を水平に覗いていない(上、もしくは下から傾いて覗いている状態になっている)
Aホットシューへの取り付け固定が甘く、照準器が傾いている
Bホットシューまたは照準器固定部が不良で傾いている
Cその他

です。
いずれにしても三脚に固定して検証する必要があります。

書込番号:23819660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2020/11/29 21:52(1年以上前)

ディズニーカメラ部員さん こんにちは

今合わせている被写体までの距離はどの位でしょうか?

近距離だと レンズの位置と  ドットサイトから覗いている位置の差がありますので ずれが生じることが有るので 離れた位置の物で調節してみるのも良いと思います。

書込番号:23819685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 ディズニーカメラ部 

2020/11/29 22:56(1年以上前)

距離を遠くにしたところおっしゃるとおりピッタリあいました。
ご丁寧な回答いただけいましたお二人に感謝します。ありがとうございました。

書込番号:23819849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/11/30 00:15(1年以上前)

>ディズニーカメラ部員さん

解決したようですが、こちらのサイトも参考になると思いますよ。
https://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2015/04/-ee-1-olympus.html

書込番号:23819974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/11/30 00:54(1年以上前)

>ディズニーカメラ部員さん

ついでに中級編も https://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2016/03/-ee-1.html

EE−1はカメラバッグには入ってるけど、箪笥の肥し状態なのでたまには使わなきゃと反省。

書込番号:23820028

ナイスクチコミ!0


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 ドットサイト照準器 EE-1のオーナードットサイト照準器 EE-1の満足度4

2020/11/30 14:23(1年以上前)

>ディズニーカメラ部員さん
α7Vでたまーに使いますが
SONYはインターフェースシューが独自なので
しっかり奥に押し込んで固定することが大事です。
またに固定する時にずれることも多いです。

さらにファインダーを覗く時は視線は固定されますが

また本機種は
被写体とee-1と視線の光軸が常にズレます。
このため個人的には目安程度にしています。

三分割構図のグリッドを出して真ん中の四角に収まれば良いと言った感じです。

書込番号:23820777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ドットサイト照準器 EE-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドットサイト照準器 EE-1
オリンパス

ドットサイト照準器 EE-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月24日

ドットサイト照準器 EE-1をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング