『両眼視について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドットサイト照準器 EE-1の価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1の中古価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1のスペック・仕様
  • ドットサイト照準器 EE-1のレビュー
  • ドットサイト照準器 EE-1のクチコミ
  • ドットサイト照準器 EE-1の画像・動画
  • ドットサイト照準器 EE-1のピックアップリスト
  • ドットサイト照準器 EE-1のオークション

ドットサイト照準器 EE-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月24日

  • ドットサイト照準器 EE-1の価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1の中古価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1のスペック・仕様
  • ドットサイト照準器 EE-1のレビュー
  • ドットサイト照準器 EE-1のクチコミ
  • ドットサイト照準器 EE-1の画像・動画
  • ドットサイト照準器 EE-1のピックアップリスト
  • ドットサイト照準器 EE-1のオークション

『両眼視について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドットサイト照準器 EE-1」のクチコミ掲示板に
ドットサイト照準器 EE-1を新規書き込みドットサイト照準器 EE-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

両眼視について

2022/01/14 15:10(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > オリンパス > ドットサイト照準器 EE-1

クチコミ投稿数:12件

カメラはNikon D500 レンズはタムロン150-600oを
使用しておりますが、野鳥撮影で両眼視用にエツミのL字ブラケットを購入しようと思っておりますが、
問題なく取り付けが可能か同じシステムで、使用されている人がおられましたら使い勝手など教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:24543985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19925件Goodアンサー獲得:1249件 ドットサイト照準器 EE-1のオーナードットサイト照準器 EE-1の満足度5

2022/01/14 15:27(1年以上前)

>はじぴぃさん

EE-1は持っていますが、
エツミのL字ブラケットは使っていませんが、

>> 両眼視用にエツミのL字ブラケットを購入しようと思っております

オリンパスのミラーレス一眼のサイズに合わしているので、
高さと横方向の微調整の細工は必要かと思います。

しかも、D500にBGを付けたら高さ調整が面倒かと思います。

書込番号:24544005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/01/14 17:54(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
コメントありがとうございます。
お使いのカメラはD500でしょうか?
固定はホットシューに取り付けされて
使用されている感じですかね?

書込番号:24544198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19925件Goodアンサー獲得:1249件 ドットサイト照準器 EE-1のオーナードットサイト照準器 EE-1の満足度5

2022/01/14 18:11(1年以上前)

>はじぴぃさん

>> お使いのカメラはD500でしょうか?

一眼レフはD200(BG付き)とD810(BG付き)、
ミラーレス一眼はZ6です。

>> 固定はホットシューに取り付けされて
>> 使用されている感じですかね?

EE-1使用は、
主に一眼レフにポンコツΣサンニッパ+2xテレコンの構成で、
ホットシューには付けていません。

両眼視しようと思うと、
レンズフードに限りなく近いので、
最近はこの構成ではEE-1を使っていません。

書込番号:24544224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/01/14 18:52(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
そうでしたか…
レンズフードが邪魔するんですね。
ありがとうございました。

書込番号:24544275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air_nikonさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/15 14:44(1年以上前)

こんにちは
レンズのメーカー違いですが、D500にSIGMA 150-600Cで両眼視を試みました
ご検討のブラケットでは高さがたりませんね

私はL字ブラケットにアルカスイスクランプでマジックアームを取り付け、EE-1の位置合わせをしました
150-600Cはフード径が大きいので両眼視出来る位置でEE-1を合わせると、フードが視界に少し入ってしまいます
同じ150-600でもタムロンなら・・・どうなんですかね

ご参考まで

書込番号:24545646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/01/15 18:02(1年以上前)

>air_nikonさん
コメントありがとうございます。
お使いのL字ブラケットはエツミ製のRE-6673 でしょうか?
照準器の高さとレンズフードが干渉するか否かに問題がありそうですね?
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:24545947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2022/01/15 21:28(1年以上前)

はじぴぃさん、こんばんは!

当ドットサイトをD500にて使用しています!
エツミのL字ブラケットも持ってます。

が、私のD500、2台共に縦グリ付けてまして、エツミのL字ブラケットでは、高さが足りません!
で、ホットシューに付けて使っています。

因みにこのドットサイト、D850には固すぎて付けれません!
純正のドットサイトなら、固いながらも付けられます!

書込番号:24546306

ナイスクチコミ!1


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件 ドットサイト照準器 EE-1のオーナードットサイト照準器 EE-1の満足度4

2022/01/15 22:44(1年以上前)

>はじぴぃさん
D500は所有していませんが、D850と60-600を使っていた時に、両眼視を実現するためにあれこれ妄想していました。
エツミのL字ブラケットも調べましたが、結局Zマウントに完全移行後、主にLeofoto製品を使って添付写真のような構成にして遊んでいます。ただもし三脚を使うのであれば、ビデオ雲台に直接マジックアーム経由でドットサイトを取り付けるのも個人的には楽でした。
ご質問の趣旨からは逸れるので、関心がなければスルーして下さいね。


>コードネーム仙人さん
当方のD850のホットシューには問題なくEE-1が取り付け可能でした。
それが個体差なのか歪みなのか...。

書込番号:24546459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2022/01/17 05:11(1年以上前)

はじぴぃさん、横レスすいません!



むちりさん、情報ありがとうございます!

うちには他にNIKON機が9台ありますが、その全てにEE-1が装着出来ます!
D850のみ装着できません。

個体差と言うのもおかしいですが、ぶつけたりしたことは、ありません。
純正のDF-M1は、ちゃんと装着出来ます!

書込番号:24548586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/01/17 10:10(1年以上前)

>むちりさん
>コードネーム仙人さん

コメントありがとうございます。
エツミのL字ブラケットに高さ対策として
スペーサー等取り付けて
一度試してみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:24548856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19925件Goodアンサー獲得:1249件 ドットサイト照準器 EE-1のオーナードットサイト照準器 EE-1の満足度5

2022/01/19 11:25(1年以上前)

>はじぴぃさん

人の瞳と瞳の間隔が
60mmから70mmの寸法となっているため、
両眼視される場合、
L型ブラケットがあると、
邪魔になりますので、
ご注意下さい。

書込番号:24552193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ドットサイト照準器 EE-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドットサイト照準器 EE-1
オリンパス

ドットサイト照準器 EE-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月24日

ドットサイト照準器 EE-1をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング