ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 16 | 2016年6月11日 09:07 | |
| 4 | 5 | 2016年2月28日 14:36 | |
| 40 | 16 | 2016年1月1日 14:16 | |
| 1 | 6 | 2015年7月1日 21:50 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
本体2TとUSB-HDD3Tに毎日6chを19時〜2時迄、4倍録画で1ヶ月弱チャンネル録画して時々ワンタッチ保存したものをまとめてBDに焼いて快適に使っております。最近USBハブを使って同時に2台のUSB-HDDを使えると言う情報を見て自分も試したくなりました。
環境
本体HDD チャンネル80%+通常20%
USBハブ エレコムU3H-K304BBK
USB-HDD1チャンネル録画 I/OデータUSB3.0 3T
USB-HDD2 通常録画 バッファローUSB3.0 2T
※USBハブはバスパワー、USB-HDDは外付け3.5インチのセルフパワー
結果
本体通常録画→USB通常録画ダビング◯
本体チャンネル録画→本体通常録画ワンタッチ保存◯
本体通常録画→USB通常録画ワンタッチ保存X
本体チャンネル録画→本体通常録画ワンタッチ保存X
USBチャンネル録画→USB通常録画ワンタッチ保存X
※USB-HDDを認識できずワンタッチ保存に失敗しましたと表示
USB-ハブを使って2台のUSB-HDDを同時に接続しワンタッチ保存出来る方法はあるのでしょうか?
書込番号:19506504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お困りの様ですね
私は、4000番をハブ使い外付け二台繋いで使用して5カ月経過です。
4000番導入時から二台付けですがワンタッチ保存不具合無しです。
※バスパワーのハブをAC電源使用が大きく違う点です。
ココで不安定な状態に陥っているとか?
最初から動作しないのか?
途中からなのは、その辺が気になります。
ハブ外しての動作はしているのですか?
ーーーーーーーーーーーーーーー
私の仕様は下記です
24時間ch録画仕様
HDDは両方ともバファロー3TB、
パナの推奨機種では無いモノを接続、
外付けにBS3chと地デジ1ch.
本体で追加BS2ch 1TB割付てます。
通常録画も頻繁に本体と外付け両方にHDDに留守録させてます。
Ch録画用にHD-LBVU3.0
HD-LBVU3.0を通常録画外付けHDDとしてのペアリングでもOK
現在
通常録画外付けにHD-LC3.0U3
3台目です
書込番号:19510224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>USO1891さん
情報ありがとうございます。
私の場合USBハブを接続した瞬間から保存に失敗し、USBハブを外すと正常に動作しております。
電源付きのハブなら期待出来そうですね。
書込番号:19510524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RGガンマ50さん
> 電源付きのハブなら期待出来そうですね。
と申しますか、この様な状況で確実な線は、ドライブをセルフ電源(さらにはとりあえず常時オンとか?)とすべきではないかと思います。
そういう意味では、サンワサプライなどのUSB表示機で数値を見てみるのも参考になるのではないでしょうか。
書込番号:19512270
2点
>スピードアートさん
質問にも書きましたが2台ともセルフパワーのUSB-HDDを使っております。
書込番号:19517921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RGガンマ50さん
失礼いたしました。
> 電源付きのハブなら期待出来そうですね。
で反射的にレスしてしまいました。(汗
むしろ、HDDの自動電源管理がどうかで、これはあまり関係が無いと思います。
書込番号:19526146
1点
なかなか難しいものですね〜
もしかして、BRX2000にUSBハブで2台の外付けUSB-HDDを接続してワンタッチ保存を成功させている方いないのではないのでしょうか?
書込番号:19527659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一つ確認何ですが、
ハブ接続のHDDは
二台共に正常に録画はされているのですね?
ココの過去のスレッドに
成功されてるユーザーさんの
書き込み有りますよ
私は、其れ見て、やった者です
AC供給のハブでは、まだ試されてないのですか?
書込番号:19528151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>USO1891さん
外付けHDD単独では正常に動作しております。
電源供給のハブはまだ試していません。
お二人の言っている事が全く違うし、同じ機種ではないので・・・
ちなみにハブの型番を教えてもらえませんか?
書込番号:19528186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横ヤリですいません。
使っているハブが価格コムの書き込みで、3.0ではないんじゃないかと疑問をかけている人がいます。
自分もこの繋ぎ方をしようと思い、セルフのUSBハブを買いましたが、まちがって2.0を買ったみたいで、ディーガが認識してくれませんでした。
もしかしたら、3.0というのが最低条件なのかもしれません。今日は人柱的に3.0を買いましたのでまた、投稿できたらと思います。
書込番号:19529075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうもすいません。
よく見たら、3.0出ますとの回答になってましたね。早とちりかもしれません。
ちなみに、自分は、ブアッファロー製のUSBハブを買ってみました。接続していければ、また報告します。
書込番号:19529297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みっくんみっくんさん
バスパワーのハブで出来たという情報を見て試していたのですが、上手くいかなかったのでちょっと戸惑っていたのです^^;
みっくんみっくんさんに試してもらいとてもありがたいですm(__)m
書込番号:19530005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅れてすいません
エレコム USB3.0対応ACアダプタ付き4ポートUSBハブ ホワイト U3H-A408SWH
ですね
過去レスではハブの型式は記載無かったので
確実に安定するAC付を選びました
コレで動作する保証はありませんが
本体が4000番ですので、
ハブはPCでも潰しが効くので
お試しください。
書込番号:19531187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>USO1891さん、RGガンマ50さん
> 確実に安定するAC付
電源と言うべきか、、、要は『コントロール転送等がきっちり流れるか?』ではないかという気はしますが。。。
書込番号:19531337
0点
>RGガンマ50さん
私が聞きたいのは、ハブ介して
ch録画と通常録画のHDDが認識されて
ちゃんと録画されているのかって事です
一台ではちゃん動作してるとの返事では、
二台同時に動作してるのかが、分かりません
スレッドは、ワンタッチ保存だけが、動作しないと
受け取れますので、確認していたのです。
コレ元々二台認識出来ていなければ、
HDDにも疑いが及ぶ可能性も有りますので
書込番号:19534204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>USO1891さん
2台接続時にUSB-HDD1のチャンネル録画は再生出来ます。また、USB-HDD2へのダビング及び再生は出来るので2台共認識はしているみたいです。
しかしUSB-HDDへのワンタッチ保存が出来ない場合があるので2台のUSB-HDDを混同しているように見受けられます。
もし可能性があるなら以下の3つが対策として考えられますが、まだ決めてがないのが現状です。
1.AC付きUSBハブに交換。
2.別のUSB-HDDに交換。
3.チャンネル録画を本体のみにするなど設定で対応。
書込番号:19535799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>USO1891さん
>スピードアートさん
>みっくんみっくんさん
大変遅くなりましたが、電源付きUSBハブ(U3H-A408SBK)を試したところ、どのチャンネル録画から本体及びUSB-HDDに対してワンタッチ保存が出来た事を確認出来ました。ありがとうございましたm(__)m
書込番号:19946776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
PCへのDLNA配信で録画番組を視聴する際、一番組に付き一回程度の頻度で画像が乱れるようになりました。
結論から申しますと、DLNAクライアントアプリのStation TV Link(評価版)との相性の様です。
最初は、2ヶ月でDIGA内臓HDDが異常か!?と慌てましたが。。。
<DIGA関連の環境説明>
・2015/12/20頃から本格稼働
・内臓HDDは2TB全て通常録画に設定
・USB-HDD 3TBをチャンネル録画に設定 6-26時 4Ch 8倍録
・アップロードした動画は通常録画 8倍録とチャンネル録画のものをPCへDLNA配信したもの
・PCのDLNAクライアントソフト Station TV Link(評価版)
・PCのOS Windows10 Pro x64 Insider Preview Build14267 rs1_release
・LAN DIGA;有線 100Mbpsハブ経由でルーター PC;有線 1Gbps ルーター直結
通常録画/チャンネル録画、同時録画していた番組の通常録画のみ映像の乱れがあり(再現性有り)、2ヶ月ちょっとしか経ってないのに内蔵HDD故障!?と疑う。
詳細診断はチャンネル録画が停止するので、26時の停止時間を待って実施。結果、問題無しと表示される。
問題の通常録画番組をDIGAで再生(TV表示)すると、乱れなく正常再生される。
HDDは壊れていないとホッと一安心。
DLNA配信に問題あり?と試しにPowerDVD15で再生してみたところ、乱れなく正常に再生される。
メインで使用しているのが sMedio TV Suite だが、このアプリではWin10 Build11099以降、再生出来ないので未確認。(Win10 RS1リリースに向け、アップデータ準備中)
PowerDVD15の様に問題無ければ良いのだが。。。
結局、再生に問題あるのはStation TV Link(評価版)のみだった。
1番組に1回有るか無いか程度の頻度なので、ちょっと気になる不具合だが、アプリ評価中に解って良かった。
Win10 rs1_releaseで動作する貴重なアプリだが、番組一覧を表示するのに時間がかかり(チャンネル録画の膨大な数の番組まで全て読み込もうとして、時間がかかっている模様)使いにくいので、購入はしないつもりだった。
ただ、確実に再現性があるので、単にアプリの相性と片付けていいものか。。。
DIGAの何らかの不具合を再現してるのではないかと心配になる。。。
今回の不具合はDIGA起因では無いので、良レポートとして報告しました。
HDD故障じゃなくてホント良かったです。
0点
>kkuroさん
通常録画とありますが、DRとか容量の大きいデータによるのであれば、ぶっちゃけ、おっしゃるアプリの処理のスループットが追い付いていないということになるのではないかと思います。
書込番号:19639501
1点
>スピードアートさん
コメントありがとうございます。
先のDIGA環境説明にも記載しましたが、通常録画もチャンネル録画も8倍録です。
Windows10タスクマネージャーのパフォーマンス‐イーサネットで見ていると、1.1〜3 Mbpsで推移しています。
Station TV LinkはDR録画番組が再生できるので、過去に5分程度の短い番組録画ですが、再生確認して問題ありませんでした。
うろ覚えですが、この時のスループットは16Mbps前後だったと思います。
あと、映像の乱れの発生個所はランダムでは無く、毎回同じシーンで起きます。
サンプル動画を記録した際もそうですが、一度再生を直前で止めて、再スタートさせて発生するので(連続再生でも発生)、スループットが追い付いてないというのは考えにくいです。。。
DIGAで直接再生、PowerDVD15でのDLNA再生では問題ない(2番組確認しました)ので、Station TV Link(評価版)に関する何かが原因であるとは思うのですが。。。
書込番号:19639663
1点
>スピードアートさん
書き忘れました。
あとチャンネル録画の録画番組では同じStation TV Link(評価版)で再生しても、映像の乱れは発生しません。
ですので、異なる点はDIGA内臓HDDかUSB-HDDかということになります。
書込番号:19639679
2点
>kkuroさん
読解不十分で申し訳ありません。(汗
すると、内臓HDDから吐き出される時に何らかの余分な処理があるか何かで高負荷となり、(再現性から)それがデータの状況によって最高潮に達し、アプリの用件も加わって破綻してしまうといったところでしょうか。。。
書込番号:19639784
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
USBハブを使用して、3TのUSB-HDD(ch録画用)と、本体冷却用にノートPC用のクーラーを接続して使用してました。
USB-HDDは、同時に1台しか使えない様な説明文がありましたが、試しに3Tの同機種を追加で接続し、通常録画用に登録。
ちゃんと働いてくれてるようです!?なんだか得した気分(≧∇≦)
ただ、反応が少し遅くなったような***???
書込番号:19378891 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まいけるんゆかりさん、面白い試みですね。
と言うことは、現状の接続でHDD2台が任意に表示可能な状態なのでしょうか?
書込番号:19379796
0点
USB-HDDの表示がよくわかりませんm(__)m
ch録画でUSB-HDDに4ch、内蔵HDDに2ch、他のchに見たい番組がある時にUSB-HDD1に通常録画(予約)してますので、
最大7ch録画している時間帯あります。
録画一覧のUSB-HDDのところに、通常録画した番組あります!視聴も可能でした。
ch録画一覧にある6chもすべて視聴可能でした。ch録画中にHDDからUSB-HDD1へのダビングもできました。
ちなみに、録画画質はすべて5倍です。
私のようなライトユーザーには、問題なく使えるようです♪
書込番号:19379942 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まいけるんゆかりさん、レスありがとうございます。
ch録画用と通常録画用の組み合わせはO.K.そうということですね。
あとは複数の通常録画用を表示するかですね。
書込番号:19380594
2点
私もできました!
チャンネル録画とUSB-HDDへの通常録画が同時にできていました。
これって、すごい!
でも、取説では、ハブを使用しないでくださいとの注意書きがあります。
何か不都合でもあるのでしょうか?
それとも、こんなことをされると、USBを2口用意したBRX6000との差別が
なくなっちゃうからでしょうか?
USB-HDDは、4Tも使用できますね。
まいけるんゆかりさん、ありがとうございました。私も、すごく得した気分です(笑)。
書込番号:19385730
6点
>とんまっこるさん
USB-HDDで4Tが使えるのは、素敵な情報ですね。しかもハブでつなげられなんて。
メーカーと品番を教えてもらえませんか。
書込番号:19386214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9301721さんへ、
ハブは、エレコムさんのこれです。
http://kakaku.com/item/K0000585866/?lid=ksearch_kakakuitem_image
ハードディスクケースは、玄人志向さんのこれです。
http://kakaku.com/item/K0000260418/
ハードディスクは、ウエスティンデジタルさんのこれ(3Tと4T)です。
http://kakaku.com/item/K0000820181/
3Tと4Tのハードディスクをそれぞれケースに入れて、ハブに接続しています。
3Tはチャンネル録画用に、4Tは通常録画用に使っています。
ちゃんとレコーダーと連動して電源が入ったり切れたりします。
同時に、チャンネル録画で4チャンネル、通常録画で3チャンネルを録画しても、
全部きれいにUSB-HDDに録画されています。
これがパナソニックさんの実力なんですね。
すごいです。
書込番号:19387275
6点
とんまっこるさん、はじめまして。
横から失礼します。なんだか取説に記載できない裏モードみたいでワクワクします。
例えば足りなくなったらハブに追加で足せれば便利だし、HDDのコピーが
相互に可能なら面白そうですね。
書込番号:19387826
0点
残念なご報告
私は、本機背面のUSB端子にUSBハブを差し、チャンネル録画用のHDD(3T)と、通常録画用のHDD(4T)を接続
しています。
チャンネル録画は、4チャンネルにつき、午後9時から午前1時までにセットしています(2.3倍録)。
この状態で、通常録画(2.3倍録)を予約しますと、録画に失敗します。
帰宅してチェックすると、「USB-HDDに録画できなかったので、内蔵HDDで録画しました」という
ような画面が表示され、実際に、予約は内蔵HDDに録画されています。
一方、チャンネル録画の方は、きちんとUSB-HDDに録画されます。
このように、通常録画予約は基本的には失敗するのに、チャンネル録画中の時間帯に予約設定
していた通常録画は、ちゃんとUSB-HDDに録画されていたりもします。
つまり、残念ながら、USBハブに繋いだチャンネル録画のUSB-HDDと通常録画のUSB-HDDですが、
チャンネル録画の方は正確に作動しても、通常録画の方はその作動が不安定なようです。
私は、内蔵HDDを全て通常録画用に設定していますので、USB-HDDでの通常録画が失敗しても
内蔵HDDに録画されるので事なきを得ていますが、内蔵HDDのバックアップがない場合には、
録画自体に失敗することになるので、一大事です。
取説に、「USBは使用しないでください」とあるのは、このように、チャンネル録画用HDDと通常録画用
HDDの両方をハブに繋いだ場合、その動作が不安定になるからなのでしょう。
ただ、チャンネル録画のワンタッチ保存先をUSB-HDDに設定してダビングすると、きちんとUSB-HDDに
保存されます。
その意味で、USBハブは有効です。
みなさま、ごめんなさい。
以上のとおりなので、USBハブをご使用される時には、その限界をご理解してご使用してください。
書込番号:19392510
3点
>とんまっこるさん
私は当該機を持ってないので端から眺めていたのですが、USBハブをセルフパワー式のACアダプタ付きにして、USB-HDDをACアダプタ付きにしてもダメなのでしょうか?
ちょっと興味があるので書き込みしてみました。
書込番号:19392547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、ハブとかHDDは型番書かれてますね。
USB-HDDがセルフパワーなら、ハブはバスパワーでもいいのかな?
書込番号:19392553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジャモさんへ、
アドバイスをありがとうございます。
ジャモさんのご質問は、まさしくポイントを押さえていらっしゃいます。
どうも通常録画用のUSB-HDDがうまく起動しないのが予約録画失敗の原因のように思います。
というのは、通常録画用HDDを起動した後に録画予約をすると、ちゃんとUSB-HDDに録画されるのです。
録画予約時刻に、きちんと通常録画用のUSB-HDDが起動してくれたらよいのですけど…。
本機のUSB端子から、チャンネル録画予約の情報が優先的に発信されているので、そのせいで
通常録画用のHDDが時間になっても起動しないのでしょうか?
いずれにせよ、無茶をやっているのは私ですから(笑)、無茶をされているこの子(本機)がかわいそうです。
私は、USBハブがある程度使えてとても満足です。
この子、がんばっています!
書込番号:19392584
1点
ロボット三等兵さんへ、
お返事が遅くなってごめんなさい。
ロボット三等兵さんがワクワクしてくださっているので、いろいろ試して確信を得てから
お返事をさせていただこうと思っていました。
でも、ご報告させていただきましたように、ちょっと残念な結果になってしまいました。
やっぱり、2000のこの子に、6000のお兄ちゃんの真似は無理だったようです(笑)。
けれども、私はこの子がとっても好きで、この子が嫌がらないかぎり、もうちょっと
試してみようと思っています(笑)。
いい結果が出たら、またご報告させていただきますね。
書込番号:19392611
0点
>まいけるんゆかりさん、お世話さまです。
> どうも通常録画用のUSB-HDDがうまく起動しないのが予約録画失敗の原因のように思います。
ざっくり感覚的な物ですが、起動・連動はダブルトリプル処理能力同様結構シビアだと思います。
おっしゃり様からしますと、受けが常時か録画開始時に確実にオンになっていないことで、当然バッファがオーバーフローして失敗しているのではないかと思います。
失敗の詳細はそういった形ではありませんでしょうかね?
もし、そうだとしますともしかすると常時オンにしておくと失敗は防げるかもしれませんね。
自己責任ですが。。。
書込番号:19392961
0点
>とんまっこるさん
http://review.kakaku.com/review/K0000260418/#tab
玄人志向のHDDケースですが、レビューに複数同時仕様だと動作が不安定との書き込みがありました。
もしかしてですが、片方、もしくは両方のUSB-HDDケースを通常のUSB-HDDに変更すれば、あるいは改善するかも?
書込番号:19393295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とんまっこるさん
私はDMR-BRX4000を使って同じ様なセットですが
そのような不具合は起きておりません
運用は現在までに4カ月以上です。
ハブは安定させる為にACアダプターを使用
HDDは両方ともバファローの3TB、パナの推奨機種では無いモノを接続、外付けにBS3chと地デジ1ch. 本体で追加BS2ch 1TB割付てます。通常録画も頻繁に本体と外付け両方にHDDに留守録させてます。
Ch録画用にHD-LBVU3.0
HD-LBVU3.0を通常録画外付けHDDとしてのペアリングでもOK
現在
通常録画外付けにHD-LC3.0U3
ちなみに複数の通常録画外付けHDDは認識しませんでした。
シーキュウボルトなら同時認識するような気がしますが、物が無いので未確認です。
どなたか、試した方結果を教えてくださいませ
書込番号:19393761 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>とんまっこるさん
私の場合も問題なく動作しています。
チャンネル録画(4ch全てUSB-HDD)+通常録画(3ch中2chがUSB-HDD)でも動作しています。
もしかすると4TのHDDを使用しているのが原因かもしれませんね。
ちなみに、HDDのサイズは以下の通りです。
チャンネル録画:3T
通常録画:2T
書込番号:19451377
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
我が家の視聴環境は、ドラマ、バラエティを完全見て消し派。
編集・保存は基本無し。映画のDVD・ブルーレイも借りることはほとんど無し。
TV レグザZG2 42インチ(2TBタイムシフト機能付き・27時間程度常時録画)
パナDMR-BW680 2010年2月発売モデル・500GBタブルチューナー。特にトラブル無し。
今回、BRX2000を追加機種として購入。3TBの外付けUSB-HDD(BUFFALO HD-LBV3.0TU3-BKC)
を合わせて購入。結線後電源ONでUSB-HDD認識後フォーマット完了。
HDDとCHの割り当てについては、既存のパナBW680を今後も併用し
レグザにもタイムシフト+番組録画機能あるので
BRX2000の通常録画は最低限容量とした。
時間帯詳細設定
月〜金 18〜4 土日 6〜4 メンテナンス 4時
チャンネル録画設定の割り当て
USB-HDD 3.0TB 既存4ch NHK、フジ、テレ朝、テレ東 0.75TB計算
これで79日間録画可能と表示されます
内蔵HDD 1.75TB 追加2h TBS、日テレ 0.875TB
これで92日間録画可能表示されます
15倍速で3.0TB追加購入したら6chがどれだけ長時間録画できるのか?
ということが気になる方向けに参考になれば。
個人的には想像以上に録画日数が長いので
そのうち倍速か時間帯を変更するかもしれません。
1点
およよ〜んさん 初めまして。
現在 DMR-BRX2000または DMR-BRX4000の購入を検討しているものです。
1番悩んでいるのは2TB+リモコンの違いに4万円の価値があるのかというところです。
そこで質問させて頂きたいのですが、
>チャンネル録画設定の割り当て
USB-HDD 3.0TB 既存4ch NHK、フジ、テレ朝、テレ東 0.75TB計算
これで79日間録画可能と表示されます
内蔵HDD 1.75TB 追加2h TBS、日テレ 0.875TB
これで92日間録画可能表示されます
15倍速で3.0TB追加購入したら6chがどれだけ長時間録画できるのか?
ということが気になる方向けに参考になれば。
1、これは実際に実行できてますか?疑ってるわけではなく最も気になっているところなのですいません。
2、また保存は基本無し、ということですがUSB HDDにチャンネル録画したものを通常録画の方に保存はできますでしょうか?
3、お部屋ジャンプリンク等は使用してますか?
書込番号:18924769
0点
こんにちは、たいし24さん
>リモコンの違いに4万円の価値があるのかというところです。
我が家では学習リモコン使うのでリモコンに興味はありませんでした。
おそらく今回のリモコンもある程度初期設定終わったら
既存のSONYの学習リモコンに登録するので、
付いてきたリモコンは使用しなくなると思います
>1、これは実際に実行できてますか?
先ほど設定したばかりなので(笑)
本当に79日間とか92日間録画できるのか?
その日数経過しないとわかりませんね・・・
ここ数時間の録画はもちろん普通にできてますよ
>2、また保存は基本無し、ということですがUSB HDDにチャンネル録画
>したものを通常録画の方に保存はできますでしょうか?
すいません。そういう使い方は自分は想定していないので
検証予定無しです。他の方の報告をお待ちください
個人的にはこの機種に通常録画を期待していないので割り当て0もOKに
して欲しいぐらいです。
>3、お部屋ジャンプリンク等は使用してますか?
これもそういう使い方想定していないので、特に設定してません
というか他の部屋にTVがありません・・・
書込番号:18924828
0点
およよ〜んさん
早速返信ありがとうございます。
>先ほど設定したばかりなので(笑)
本当に79日間とか92日間録画できるのか?
その日数経過しないとわかりませんね・・・
ここ数時間の録画はもちろん普通にできてますよ
確かに日数は確かめようがないですね、すいません。ただ、USB HDDを使用しても6CHのチャンネル録画ができるというのは参考になりました!
ありがとうございました。
書込番号:18924842
0点
こんにちは、たいし24さん
>USB HDDを使用しても6CHのチャンネル録画ができるというのは参考になりました
そうですね、私も気になってましたので、そこを重点的にマニュアルとか
事前に読み込みました。
この機種でちょっとわかりにくいのは、既存の4chと追加の2chを
内臓HDDとUSB-HDDにどう割り当てることができるのか?ですよね。
我が家ではドラマとバラエティメインなので、TBSと日テレになるべく多く割り当て
他のchは少々少なくてもOKという前提で割り当てを検討してみて
実機で設定してみたら、一応事前の想定通りにできました。
たださすがに70日とか90日とかは録画日数長すぎですね
そんな昔の放送をを録画し忘れで見直す可能性は低そうです
とか言ってる間に日付またぎましたが、日付指定でも過去番組探せそうですね
ちょっと触って、不便なのは特定のchだけをズラーッと表示する機能がなさそうですね
例えばTBSな番組なのはわかるけど、いつ放送しているのかわかんないので
特定のchを画面いっぱいに表示する
というのはできなさそうです
ただこの表示はREGZAのタイムシフトでもできないので、なにか大人の事情が
あるのかもしれません
書込番号:18924906
0点
およよ〜んさん 返信ありがとうございます。
>この機種でちょっとわかりにくいのは、既存の4chと追加の2chを
内臓HDDとUSB-HDDにどう割り当てることができるのか?ですよね。
全くその通りです!パンフレット等を見たり、店員さんに聞いたりしましたがその辺がいまいち分かりませんでした。今回の報告は非常にありがたいです!
>たださすがに70日とか90日とかは録画日数長すぎですね
そんな昔の放送をを録画し忘れで見直す可能性は低そうです
70日とか90日という日数は自分も驚いています。この辺は画質との兼ね合いですかね。
>ちょっと触って、不便なのは特定のchだけをズラーッと表示する機能がなさそうですね
例えばTBSな番組なのはわかるけど、いつ放送しているのかわかんないので
特定のchを画面いっぱいに表示する
というのはできなさそうです
なるほど、そういうところもあるのですね。
非常に有益な情報ありがとうございました。また何か気づいた点などありましたら教えてください。
書込番号:18924950
0点
15倍録録画ですが、本日のSASUKEを見ると、あまりに残像がひどく
家族からも不評でしたので、6倍録に変更します
時間帯詳細設定
月〜金 18〜4 土日 6〜4 メンテナンス 4時
チャンネル録画設定の割り当て
USB-HDD 3.0TB 既存4ch NHK、フジ、テレ朝、テレ東 0.75TB
これで31日間視聴可能と表示されます
内蔵HDD 1.75TB 追加2h TBS、日テレ 0.875TB
これで36日間視聴可能と表示されます
書込番号:18927152
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









