ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209XJBK/WS2 バルク [ブラック]
CPU性能はCore 2 Duo E8500でディスプレイもASUS VE248HRで大丈夫と思うのですが、
グラフィック性能がQ45チップセット内蔵のままで大丈夫でしょうか教えてくださいお願いします。
書込番号:20992150
0点
>金欠クアンタさん
取り付けは問題ないと思います。
どのようなコンテンツを再生されるのかによりますが、
映像処理性能が追い付かなければ、ビデオカード追加すれば、良いです。
オンチップのビデオチップが、HDCP 対応なのか、仕様を見てもわかりませんでした。
HDCP 対応でないと市販のBlulay Discを表示できません。
書込番号:20992224
1点
>Blu-ray Disc の映画の再生サポートしてどのインテル®グラフィックス・コントローラーはどれですか?
>インテルグラフィックス製品と、インテル®製品の後にリリースされた、すべての Blu-ray ディスクの再生をサポートします。 個々の体験の Blu-ray Disc のタイトルとコンピュータの構成によって異なる場合があることをしていることに注意してください。
>インテル G31Express チップセット
>インテル G33Express チップセット
>インテル G35Express チップセット
>インテル G41Express チップセット
>インテル G43Express チップセット
>インテル G45Express チップセット
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/graphics-drivers/000006968.html
P45、P43、G45、G43、G41、Q45、Q43は2008年にリリースされています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0307/ubiq211.htm
Q45はBlu-ray ディスクの再生をサポートしてないかと思わます。
ビデオカードの増設も必要ではないでしょうか。
書込番号:20992238
1点
アドバイスありがとうございます。
>キハ65さん
>papic0さん
取り付け可能とのことですが、ブルーレイは再生出来なくても、
画像や動画などのファイルの書き込みは問題ありませんか?
リンク先のIntel Driver Update Utility Installerでエラーが出てしまいます。
グラボを購入しないとブルーレイが再生出来なければ、
今必死に自作パソコンの購入費用に回してこのドライブを取り付けようと思います。
Intelは,第8世代Coreプロセッサを2017年後半にリリース
との情報を知ったものでOS込みで予算は6万円を目指してます。
書込番号:20993166
0点
上記PCWatchサイトを見ると、Q43、Q45は企業向け用なので、画高画質化機能、H.264/MPEG2/VC-1ハードウェアデコードは無しみたいですね。
>>取り付け可能とのことですが、ブルーレイは再生出来なくても、
>>画像や動画などのファイルの書き込みは問題ありませんか?
データファイルの書込みは問題ないかと思います。
書込番号:20993237
![]()
1点
>金欠クアンタさん
メーカであるパイオニアのウェブサイトで、ドライバを探してください。
もし、あれば、データ書き込みは可能です。
書込番号:20993272
![]()
1点
BDR-209JBK 用のドライブユーティリティはすぐ見つかるのですが、
BDR-209XJBK 用が見つからないのです。
書込番号:20993323
0点
>>BDR-209XJBK 用が見つからないのです。
ファームウェアはここに転がっています。
http://www.st-trade.co.jp/support/download/index.html
ドライブユーティリティは、見つかりません。
書込番号:20993378
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-209XJBK/WS2 バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/08/06 12:48:11 | |
| 9 | 2017/06/25 0:07:19 | |
| 2 | 2016/09/27 21:02:24 | |
| 11 | 2019/05/22 12:30:54 | |
| 4 | 2016/08/16 17:03:39 | |
| 3 | 2016/06/23 9:09:15 | |
| 15 | 2016/01/24 13:08:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



