※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-60CX800N [60インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日
このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 5 | 2020年11月14日 21:24 | |
| 18 | 3 | 2021年3月9日 00:30 | |
| 6 | 6 | 2020年5月31日 21:11 | |
| 8 | 0 | 2019年8月8日 11:02 | |
| 2 | 6 | 2017年6月28日 01:22 | |
| 31 | 12 | 2020年3月11日 11:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-60CX800N [60インチ]
>242640さん
スペック情報に記載が有ります
書込番号:23756852
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>自宅はYouTube環境ありますが見れますか?
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/695811.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/702035.html
こういう記事も参考になると思いますm(_ _)m
書込番号:23757026
0点
ネット通信の工事は最近やってもらいましたが、YouTube見るには「クロムキャスト」がないと見れない機種と言われまだ見ていません。
来週あたり買いに行きます。機械物に弱いもので。
書込番号:23785336
0点
>YouTube見るには「クロムキャスト」がないと見れない機種と言われまだ見ていません。
???
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43529/kw/YouTube/p/2508/hb_cd/TH-60CX800
書込番号:23788024
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]
普通にテレビを見ていている最中に、リモコン操作もしていないにも関わらず、いきなり画面の下の方にマイクの表示が出てきて「お話ください」と音声操作のモードになってしまいます。
なにが原因なのか分からず、時々急にこの症状がでます。音声操作は必要ないので、そのたびに「マイクオフ!」と画面に向かって話しかけて消すのですが、こちらの声の認識も弱いのでなんども大きな声で叫ばないと消えません・・・。
そもそも音声操作のコマンドをしていない状態で、なぜそのモードになってしまうのか分かりません。同様の症状になっている方、解決方法をご存じの方がいらっしゃれば共有頂けると幸いです。
6点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>普通にテレビを見ていている最中に、リモコン操作もしていないにも関わらず、いきなり画面の下の方にマイクの表示が出てきて「お話ください」と音声操作のモードになってしまいます。
視聴環境は、「TH-55CX800N」だけなのでしょうか?
レコーダーなどは接続していませんか?
他には、「スマートスピーカー」はお使いでは無いですか?
テレビの問題なのか、他の機器からの誤動作なのか切り分けが必要だと思いますm(_ _)m
書込番号:23604770
3点
>Algernon2さん
私も数年前から同じ症状に悩まされています。
解決されましたでしょうか?解決されていたら、方法を教えていただきたいです。
音声操作モードに勝手に入ったり、電源が勝手に入ったりなどなど・・
Bluetoothリモコンが誤動作しているのか、近所に同型のテレビを持っている人がいて、リモコンに反応しているのか・・とか考えていたりします。
書込番号:24004822
2点
>kyokushin51さん
こちらその後の端末をアップしておらず、失礼しました。
最終的にメーカーに問い合わせてみたのですが、原因が明確には分かりませんでした。
よって解決方法として、メニュー→機器設定→音声操作の設定→ダイレクト音声操作をオフに変更、することでそもそも、音声操作ができないようにしました。
音声操作を使うユーザーにとっては根本的な解決方法ではないと思いますが、我が家では使っていない機能の為、この現象がなくなるのであればいいので、ダイレクト音声操作をオフに設定することで対応致しました。
書込番号:24010594 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]
2016年 3月に購入したPanasonicの液晶テレビ TH-55CX800Nですが
電源つけると同時に真っ暗。以下、一瞬はつくものの真っ暗。ヤマダ電機の有料延長保証に入っており修理依頼にて、液晶パネル不良、部品供給困難な為現行機種
TH-55GX755への交換。保証の為、手出しはないとのこと。製品的には同等のランクのものでしょうか?
書込番号:23438537 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
交換対象は倍速なしだけど、そもそも世代がかけ離れてるんで。
現行倍速機にしたかったら手出しは必要でしょ。
型遅れの中古車を保証で持ち出しなしで同等品の新車にしろって要求することに疑問を感じないヒトなら、ゴネてみたらいかが。
書込番号:23438586
![]()
0点
>マンガラン グリーン ベクーさん
こんにちは。
画質面で言えば同等と考えていいと思います。GX755の方が、BS4Kチューナー内蔵でお得なくらいです。
書込番号:23438594 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>DECSさん
>プローヴァさん
お返事ありがとうございます!
これまであまり、家電の故障にあったことがなく、つい、見直しもせず、交換を了承してしまったので大丈夫なのかと不安になりました。週明けの発注になるそうなので、こちらで伺ってみたかったので、参考になりました。
書込番号:23438622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DECSさん
倍速機能のあるなしは、かなり
違うのですか?
書込番号:23438720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マンガラン グリーン ベクーさん
プレスリリースには書いてなかったのですが、確かにCXは倍速搭載のようですね。
となると、CXはミドルレンジ、GX755はエントリーモデルなので、ワンランク下への交換になります。
もう一度ごねてみてはいかがですか?
調べてみたら755には倍速ついてないのがわかった。
主人がスポーツをよく見るので、倍速なしだと暴れだすと思います、等々。。。
BS4Kが見れるからお得、とか言われても、見ないから関係ない、ともかく倍速なしはきつい、と言ってください。
修理できないのはメーカーの責任ですのでこちらが気後れする必要はありませんよ。
実際のところ、倍速有り無しで差がどの程度分かるか気になるかは人それぞれです。ただ、ワンランク下に落とされるのは気分的に嫌ですよね。
書込番号:23439008
0点
購入時のレシートを控えているのなら、交換はいいので返金処理してください、と言ってみるのも手かもしれません。
まぁ、4年も使っちゃってるので、満額帰ってくることはないでしょうが。
倍速の有無については>プローヴァさんも指摘されている通りなんで、交換対象の機種を店頭で自分の目で決めて判断してくださいな。
書込番号:23439171
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-60CX800N [60インチ]
TH-60CX 800N
右上が点滅したと思ったら突然画面が消えた。
赤点滅一回が始まり最悪の症状に
バックライトをオフにしながら薄い画面で我慢してたが画面消灯回数も増えてパナのサービスに来てもらい診断してもらった結果パネル交換、
しかし、この型は修理不可能の為代替え品との交換購入ということでその商品はTH-65FX780。
提示された金額は確かに安いのだが受け入れた方がいいのか?
65インチ購入予定の人が居れば購入チケットがわりに引き取ってくれないかな(笑笑)
書込番号:22845052 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-60CX800N [60インチ]
購入後普通にリモコンのnetfrixボタンでnetfrixを起動できていたのですが、
先日自宅の無線ルーターを変えたらボタンを押しても
Netfrixボタンが効かなくなりました。
アプリボタンからnetfrixを立ち上げたら問題なくnetfrixが
たちあがります。何が原因なのでしょうか。
ちなみにネットは無線ルーターから有線で接続していたので
無線の設定ではないとおもうのですが。。
2点
Power2525さん
こんにちは。
>Netfrixボタンが効かなくなりました。アプリボタンからnetfrixを立ち上げたら問題なくnetfrixがたちあがります。
一度、リモコンの電池を入れ換えて見てどうかと、テレビ本体の一過性の不具合で有れば、リセットを行う事で改善出来るのではと思います。(リモコンから電源OFF後、コンセントを抜いて数分間放置後、電源再投入)
尚、改善出来ない場合の切り分けとして、リモコンボタンの不具合も考えられるので、リモコンを量販店に持ち込んでnetfrixボタンで起動するか試して見て下さい。
書込番号:20977330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NETFLIXが立ち上がるのは機能です。
映らないのはWi-Fiるーたーを買えたことが原因です。
機器の設定にあるネットをクリックして接続を押してみてください。
前のIPを記憶しているのが原因かと想われます。
書込番号:20979160
0点
>クチコミハンターさん
上記を試しましたがやはり症状変わりません。
リモコンの切り分けはまだ出来ていませんので
週末に試してみようかと思います。
書込番号:20980632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dragongateさん
機器の設定にあるネットをクリックして接続を押してみてください。
→機器の設定とはテレビの事ですか?
ネットをクリックして接続とはどういう事ですか?
書込番号:20980643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リセットしてもかまわないのでしたら。
「メニュー」から、「機器設定」→「システム設定」→「個人情報リセット」
で、その後に設置設定してみてどうですかね?
それでもダメでしたらサポートに問い合わせてみるとか。
書込番号:21001407
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]
2015.9.18.通販でこの機種を購入しました。1か月くらい前から画面全体に5mm間隔でごく細い横線が入るようになりました。初期化しましたが軽快せず様子を見ていましたが治らないため昨日、修理センターに連絡したところ、有料での修理と言われました。延長保証には入っていません。1.1年2週間後のこのケースでは有料になってしまうのか 2.修理なしでは改善できないか につきご教授いただければと思います。ヤマダの安心保障は1年たたないと部品代は保証されないようでした。よろしくお願いします。
3点
>1年2週間後のこのケースでは有料になってしまうのか
原則は有償修理、メーカー保証切れしてから2週間なのでメーカーサービスと無償や減額対応の交渉をしても良いと思いますが、駄目と言われたら仕方が無いでしょう。
>修理なしでは改善できないか
症状が出ている以上、修理しないと改善しないでしょう。
書込番号:20270023 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
パネル交換かな。高いから1年待ってみるのも手ですね。
書込番号:20270080
1点
故障個所として該当するのは、Aモジュールと液晶パネル。
高額ですね。
特に液晶の方ですと、新しく購入を考えちゃうような金額になります。
まず、修理しないと直りません。
サービスセンターの受付では金額的な判断できないと思います。
対策部品のある商品、リコール品として上がってきてなければ。
この部分の故障であれば品質的に問題がありますし、
なにかしらの対応はしてくれるような気がしますが、サービスマンが故障原因を特定してからの話になるかも。
書込番号:20270193
2点
長期保証に入らなかったのですから有償になるのは仕方ありませんが、故障が早過ぎますので値引き交渉は出来ると思います。
パネル代半額、人件費無償くらい言っても良いと思います。それで、パネル代半額程度の負担で済めば御の字じゃないかな。
CX800は良い製品なので今手放すのは勿体ない気がします。
書込番号:20270623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
拝見しました
お気持ちお察しします
延長保証なしの修理はデジタル家電は高額な場合もありますので次回はあった方がよいかと
さて基本的なアドバイスですが
電源の長押しのリセットでどうか
コンセントを抜いて放置
アップデートなど更新がでているなら入れる
説明書に書いてる方法をためす
これぐらいでしょうかね
メーカーのサイトに修理金額目安があるので参考にして
ヤマダ電機のTHE安心が使えますが
すぐには金額が変わってくるので
高額な修理になりそうでしたら我慢してつかって直してしまうか 症状が無難な状態の時にリサイクルショップでとっとと買い取ってもらう程度でしょうかね
それでは
書込番号:20271802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速、たくさんのご回答ありがとうございます。今、修理センターに確認しているところです。ヤマダの安心保障で1か月後には、出張代は無料になるようなのでとりあえず見に来てもらおうかと思います。修理代は、高額になりそうな雰囲気ですので何とかメ−カ−保証でやってもらえる方法はないものでしょうか。8月下旬ころより症状がありましたが、見に来てもらっても異常がないようだと出張代がかかるとのことで正式な修理依頼を躊躇していたところ、うかつにも保証期間が2週間過ぎてしまいました。
書込番号:20272808
4点
拝見しました
丁度災難でしたね
メーカー保証期間中に
不具合があった時に一度記録に成るような方法又連絡さえしていれば何とか成ったかもしれませんね
ネット通販と言うことですので
お店に事情を話して何かしらに対応策がないか聞いても良さそう…
保証書に日常など記載がないようなら注文日でなく届いた日がまだ大丈夫ならそちらの日付で対応してもらう方法
あとはメーカー対応次第ですね
では
書込番号:20273965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコラブ2さん
こんばんは。
>8月下旬ころより症状がありましたが、見に来てもらっても異常がないようだと出張代がかかるとのことで正式な修理依頼を躊躇していたところ、うかつにも保証期間が2週間過ぎてしまいました。
何かしらの不具合が発生した場合、リセットを行って改善出来る一過性のもので有れば、ユーザーで対処出来ますが、リセットを行っても改善出来ない場合は、メーカーの点検確認が必要に成ると思います。
此の場合、メーカーが訪問による点検確認を行いますが、メーカー保証1年以内で有れば、出張費や手数料等の費用は掛かりません。何故なら、ユーザーは故障か正常範囲なのか判断出来ないからです。(但し、故意又は過失による故障の場合は除く)
【出張修理サービス】
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/service/syuttyou.html?_ga=1.176435232.421797401.1451443293
※訪問点検時に、不具合発生時期は保証期間内の8月ごろで、何とか改善出来ないかと試行錯誤している間に保証期間が過ぎてしまった事の説明をされて、無償修理か減額での修理に出来ないかで交渉するしか無いと思いますネ。
【故障確認と対処方法の確認】
その他の映像についてのトラブルにチェックを入れ、次に、色合いブロックノイズが入るトラブルにチェックを入れて、最後に横線が入るにチェックを入れると、確認結果ボタンが表示されますので、此処から修理目安金額が確認出来ます。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/30735/p/1609,1610/c/3180#gs=eyJndWlkZUlEIjozMzQ2LCJxdWVzdGlvbklEIjoxLCJyZXNwb25zZUlEIjoxLCJndWlkZVNlc3Npb24iOiJMbTRLT3UqbSIsInNlc3Npb25JRCI6IktWRDJjdCptIn0.
書込番号:20274117 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
本日、サービスの人に見に来てもらいました。(無料) やはり液晶パネルが逝っているようです。パナの工場からは1日でも過ぎていると保証は効かないといわれたとのことでした。1年前に55インチを2台買いましたが、全く考慮されず取り付く島もなく拒否られました。1年後にヤマダ安心保障で直したいと思います。パナのイメージダウンです。御助言ありがとうございました。
書込番号:20293444
1点
>パナの工場からは1日でも過ぎていると保証は効かないといわれたとのことでした。
>パナのイメージダウンです。
保証期間を過ぎたら有償修理が原則。
交渉してみてメーカー保証を1日でも過ぎたら有償修理と言われたなら仕方が無いと思います。
書込番号:20293463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チョコラブ2さん
結局、修理費用はいくらくらい掛かる見込みなのでしょうか?
書込番号:23277736
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






