※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49CX800 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

このページのスレッド一覧(全58スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 5 | 2015年9月4日 18:43 |
![]() ![]() |
4 | 0 | 2015年9月4日 17:53 |
![]() ![]() |
9 | 8 | 2015年8月31日 22:29 |
![]() |
0 | 1 | 2015年8月31日 18:21 |
![]() |
5 | 3 | 2015年8月30日 20:47 |
![]() |
7 | 5 | 2015年7月7日 00:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800 [55インチ]
このテレビを購入予定ですが、4Kチューナーが付いていない本機でNETFLIXの4Kコンテンツを4Kの画像として視聴可能なのでしょうか? それとも別途4Kチューナーが必要?
はたして私の質問がうまく伝わっているか難しいトコロですがよろしくお願いします。
0点

NETFLIXはチューナーを介さずに見ることができるものなので問題ありませんよ。
いわゆるアプリを使います。
そのアプリは本機に標準搭載されています。
その代わりそこそこ速いインターネット環境に接続しないと使い物にならないと思います。
私も登録済みなので、今晩楽しむ予定です。
書込番号:19104042
1点

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20150902_718584.html
CX800以外にチューナーなどを用意する必要はないです。
もちろんインターネット回線は必要です。
書込番号:19104044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、素早いご返答をいただきましてありがとうございました。
本機はもう2週間ほど価格動向を注視後、購入するとします。 NETFLIXはすぐにでも始めてみます!
書込番号:19104153
0点

NETFLIXはテレビ放送ではないのでチューナーは不要です。 有料のYOUTUBE等の動画配信と考えてください。 勿論4Kもインターネット速度が余程貧弱でなければOKです(通常の光ケーブルなら可) きれいな画像を楽しめますがまだまだソフトがほんの僅かしかありません。
書込番号:19106990
0点

>arisugawaさん
お答えいただきありがとうございます。
4kコンテンツも徐々に内容のあるものが増えてくればいいと思います。
とりあえず4kカメラで制作しましたっていうシロモノは数合わせ見たいで嫌ですね。
書込番号:19110447
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800 [55インチ]
現在[使っている液晶テレビが寿命で買い換えを検討しています。
リビングで使用予定です。
○画質や操作性が良いものが希望です。(前の機種がVIERAです)
○また視野角が大きいものでトラブルの少ない機種がいいなと思います。
この機種とREGZA Z10X, J10X、BRAVIA 9200B、AQUOS US30が候補になりました。
4Kは初心者で、本製品の長所、短所などをお教えいただけると助かります。
(候補機種についても長短所がわかるとさらにいいです。)
ご教示のほどお願いいたします。
2点

画質というのは要素が多く主観が大きく左右するのですが、ぱっと見の美しさという点で書いてみます。
他の人は違う評価をするでしょうね。
店頭で画質設定をいじっての評価です。リビングでは違った結果が出るかもしれません。
AQUOS US30は見ていません、すみません。
Z10X:はっ、とする美しさ。
J10X:Z10Xと差があるなあ。
9200B:ほう、と思う美しさ。
55CX800:美しいのかどうなのかわからない。J10Xクラスかちょい落ちるかなーと。
操作性のうちリモコンはパナの圧勝。東芝は独自文化。ソニーは良くも悪くも安定。音声などの飛び道具リモコンは評価していません。
アプリ系は東芝は少し古い感覚。パナは新しいけど今の所4K対応アプリ以外は「で?」という感じ(でも、今後のアップデートが期待してます)。ソニーは無評価(安定動作すれば魅力的かもしれないがCPUがプアなので将来が心配(汗))。
視野角は55CX800、J10XのようにIPS液晶のものが有利ですが、昨今はVAが良くなったのか、かなりスレスレサイドまで寄らないと差はわからないです。その代わり方式的にコントラストでは不利なので、それが響いている感じもします。
ということで、55CX800を買いました。
55CX800は店頭では「なんだかなー」という感じでしたが、暗めのショールームで見ると美しく感じました。
設定をいじらないといけませんが、全体的に自然な感じがします。
Z10XやパナAX900のようなインパクトのある画質ではありません。
個人的に評価を高くしたポイントは、値段と録画したものをDIGAに簡単に転送できることです。
それとYouTubeなど4Kで遊べることです。NETFLIXとかも。
トラブルですが、まあー、いろいろと噂もありますが、どの製品でもパネルの初期不良などのリスクはあります。ネット通販の場合は交換が面倒な場合がありますので、大きい分、その面倒さも考慮する必要があるでしょうね。
ちなみに、55CX800はとても安定して動作しています。
4Kのアップコンバートも2Kのソースが高品位であれば、とても良い感じで表示できます。
音質もハイファイではないですが薄型テレビの割に頑張っています。
しかし、55CX800には大欠点があります。
・四隅が暗すぎて、それが目立つ(若干程度とは思わない)
・輝度ムラ(パンやティルトする映像だと目立つので特にスポーツ中継は注意)
・番組表が2K(4Kテレビなのに2K番組表ってナンダヨ)
・番組表を出す時に一旦音声が途切れる(今時、どうかと思います)
これらをどう考えるかですね。
私としては(ものスゴイ主観ですが)55CX800は安ければOKという感じです(相対的に見て20万円前後かな)。30万円近く払うのであれば、選択肢から外れます。
書込番号:19095118
4点

さんてんさん>
とても詳細なご説明ありがとうございました。
ご指摘いただきましたように、画質は好みもありますし、評価が分かれると思います。
その中で、本機種の特徴をお教えいただき感謝いたします。
短所についてもよく理解できました。
大きな買い物ですので、いろいろなご意見を参考にさせたいただければと思いました。
ちなみに(55インチまでで、)予算は30万以上でも可能とすると、他の選択肢もありうるとのことですが、どのような機種が、候補に挙がるのでしょうか?
お手数をおかけいたしますが、ご教示いただけますと幸いです。
書込番号:19096144
0点

自分ならZ10XかAX900で選びます。
機能的には「ちょっと古くていまさら感」がありますが、絵の見た目のところで誰でもわかる差があると思います。
特にZ10Xは褒めている人が多いですね。
録画機能などでお得感がありますが、ネット機能はプアなので外付けで解決する必要があります。
パネルやバックライトの素性もいいと思うのですが、パネルの表面が薄いフィルムなので『絵が近い』感じがして好ましいです(嫌いな人もいるかも)。
AX900は褒める人いませんが、私はアリというか結構好きです。IPSですが『見た目』VAと差を感じません。
特に味わい(笑)の良さあります。映画や非萌え系アニメだといいと思うなあ。
番組表も4Kですし、DIGAとの食い合わせがいいです。
SONYは大好きなメーカーなので、甘く採点しがちなのですが、あの状態なので買う時期じゃないなーと。
冒険するなら55EG9600ですね。
度肝を抜く画質です。細かくは見ていませんが、一瞬欲しいと思いました。
4Kアップコンバートも未知数ですし、落とし穴があるかもしれないので、現実的にはなんとも言えませんが。
シャープはどうなんでしょうね。輝度ムラが少ないとかいう話もありますが、あんまりお店でいろんな機種を弄れないので...。
で、もし、ちょっとお金をお持ちでしたら、さらなる買い替えも視野に入れて軍資金を置いておいた方がいいかもしれません。
進歩が早いですからね。
書込番号:19096817
1点

さんてんさん>
再度の詳細なご説明ありがとうございました。
現在の環境が、テレビ、録画ともにパナソニックなのでAX900はいいな、と思います。
確かに、AXには、本機種で見られる四隅が暗いという書き込みもないように思いました。
価格は直下型LEDのせいもあり、CXより高いですね。
Z10Xのほうも参考にしました。
皆さんかなり高評価ですね。
フラッグシップ機種でありながら、価格と機能の充実のバランスが評価されているのかもしれませんね。
他の機種についてもご教示いただきありがとうございました。
こうしていろいろ悩んでいる間が、楽しいのだと思います。
書込番号:19096874
0点

一応、CX800も直下型バックライトです(笑)。
カタログスペック的な画質を表現する言い回しは話半分程度に理解しておくといいと思います。
直下型っていうのも、それだけで輝度ムラの大小はわかりませんし、四隅のこともわかりません(CX800でも49型は良好ですし、CX700は気にならない程度)。
あと、ハイエンドモデルは消費電力も注意しておいてください。
部屋の設計にもよりますけど、電子レンジやトースターと同じ電灯線回路だと(めったにありませんが)ブレーカーが落ちることがあります。
まあ、ちょっとバックライトを暗くするだけでガクンと減りますけど。
書込番号:19097112
1点

さんてんさん>
ありがとうございます。
CX800も直下型なのですね。
エッジ型と思っていました。
CX800も49型だと四隅が暗くないのですか。
参考になります!
確かに画面が大きくなると消費電力も増えるでしょうから、電気代も変わるかも知れませんね。
ご教示いただきありがとうございました。
書込番号:19097963
0点

CX800は49”だけはエッジ型。55/60は直下型です。
自分もCX800を購入しました。操作性能、画質などは満足しています。四隅の暗さは確かです。人にもよりますが、自分はあんまり気にしない。 音声をアンプに逆流して(HDMI ARC)機能はメーカーにより、パナソニックみたいにPCM音源しかできないのとDolby AC3, DTSまでできるのもあります。ここは自分としては残念でした。HDMI端子3個しかないし、すべての機材をAVアンプに繋げればいいってことかもしれない。
あと、800Nだと3D見る際にその売りの3度ぐらいの「見やすい」傾斜によって画面上部が少しゴーストになることはありました。(もっと高く座れば少しよくはなるが、完全には消えなかった)
書込番号:19098343
1点

Raylarさん>
ご教示ありがとうございます。
画面サイズで形式が変わるのですね。
先の方のスレッドも四隅の暗さを議論していましたね。
一方で、Raylarさんのようにご購入されたあとでも、あまり気にならないという印象をお持ちの方もいるので、感じ方は人によって変わるのかもしれませんね。
私も量販店での視聴では、特に気にならなかったように思います。
現在、かなりVieraに傾いています。(もちろん、REGZAもよさそうですが、手持ちのレコーダーとの兼ね合いもあり、、、)
AX900、CX800を軸に考えたいと思います。
もう一度、量販店で視聴してきます。
書込番号:19100065
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800 [55インチ]
55CX-800、49CX-800(※700でも)を池袋近辺で購入されたか居ませんか?
ビックカメラの決算セールが始まったようなので、ビック情報が一番うれしいです。
よろしくお願いします。
0点

ビックカメラの決算セールも今日でおしまい!
返信がいないのは当該機種が売れていないから?
書込番号:19099304
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800 [55インチ]

こんばんは
一般的に、最近のほとんどのテレビは映像調整・音質調整は入力ごとに設定できますが、音量に関してはそのままです。
例えば、入力を切り替えて急に音がでなくなったら、くわしくないひと(設定したことを覚えていないなど)にとってはこまるとおもいますよ。必要ないならMUTEすればよいだけです。
書込番号:19096675
1点

回答ありがとうございます。
自分の場合はテレビでは通常のテレビの音声で聞いていますが、デッキで録画した番組を見るときは、大抵映画なのでオーディオ機器から音声を出したいので、ゼロにしたかったです。
買い替え前のAQUOSではできたのですが、できないみたいですね。
書込番号:19096770
0点

>大抵映画なのでオーディオ機器から音声を出したいので、ゼロにしたかったです。
オーディオ機器とは、HDMI接続のホームシアター機やAVアンプならテレビからは音はでませんよ。(仕様)
例えば下記のような接続なら、テレビ依存することなくテレビから音はでません。
BDレコーダ(PS3等)---(HDMI)---ホームシアター機---(HDMI)---TV
書込番号:19096894
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800 [55インチ]
BDレコーダー(ディーガ)を接続していますが
画面全体のそこら中に白い点々がチカチカしてしまいます
なにか設定で悪さしてる項目があるんでしょうか
ゲーム機も繋げていますがそちらではこのような現象は確認できませんでした
書込番号:18936917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
ゲーム機を繋いで問題ないなら
レコーダーの接続ケーブルを替えてみてください
ケーブル替えても、症状が出るなら、レコーダーの故障が考えられますので、
購入店に連絡して修理依頼になるでしょうか
書込番号:18936981
1点

ありがとうございます
今は何故か出ていないので何かのノイズの影響を受けてただけみたいです
ノイズに強いケーブルに変えてみますね
書込番号:18937004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「無線LAN」の電波が影響する場合がありますm(_ _)m
書込番号:18937039
3点

はじめまして。
>今は何故か出ていないので
ということですので、出ていた時と同じ番組なら「二代目」音道楽さんのおっしゃられている通り、レコーダーに原因がある可能性があるので、販売店にHDMIケーブルとレコーダーを持ち込んでチェックして貰うのが良いかと思います。
注意点としては、修理になった時にレコーダーの番組データが消えてしまう可能性があるのでブルーレイディスクに書き込むことをオススメします。外付けHDDだと基盤交換された場合、初期化しないと使えないから無意味になってしまいます。
以下参考までして頂ければ幸いです。
消すことは無い様な番組なら使いきりタイプのBD−Rで、必要性が不明なら再利用可能なBD−REが経済的にも良いかと思います。
違う番組の場合は白い点々が出ていた番組を何度か再生していただいて、毎回出るようなら
@録画時の画質(知らない間に最低画質で録画していたとか)の問題
Aレコーダーの基盤の問題
BHDMIケーブルの問題
CTV側液晶パネルや基盤の問題
B以外は可能性が低いと思いますが、0%ではないので一応書きました。
長文になり思い当たる範囲で書き込んだ為に読みにくいかもしれませんが、ご容赦お願いします。
ケーブル交換で改善される事をいのりつつ、失礼します。
書込番号:18940511
2点

こんばんは
ゲーム機もHDMI接続しているのであればケーブルの入れ替え、
そうでないのであれば、再発時にHDMIケーブルを軽くゆすってみる、
レコーダー側、テレビ側でそれぞれ抜き差しし直してどうか…かな。
書込番号:18943330
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





