このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 4 | 2017年8月23日 00:49 | |
| 6 | 4 | 2017年10月10日 19:04 | |
| 20 | 5 | 2017年8月21日 14:28 | |
| 2 | 2 | 2015年5月25日 02:22 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
扇風機・サーキュレーター > 東芝 > F-DLT1000
去年8月、夏物家電の残りかな格安購入我が家の扇風機もくたびれたのばかりで頑張って高級な扇風機を、
新品購入で届いた商品首振りしない、即修理モーター交換何やら、それから1-2週間でシーズンオフ
今年になって1-2週間使用、やはり噂のC2エラー発生、こちらの書き込み見てたら買わなかったでしょうが後の祭り
早速コールセンター電話、朝受付、連絡来たのが夕方、 持ち込みか出張対応、どちらも安い扇風機が買える
挙句には何十キロもある近くのセンターに連絡入れて下さい。との事、直ぐには行けないからと話したら
(あとわずかで保証は切れる)ので、でも話し中に時間切れ、 ま 明日以降電話で良いけど
あと僅か期間が先だと思うと、ぞーーーーーー〜〜〜〜〜とします。
これで本当に治れば良いけど、書き込み見ればゴミになりそうな気配。もう安いのでいいや心置きなく捨てられるし??
とは、言ってみても、日本中沢山販売されてるとは思うけど私たちがたまたま運が悪かったのかとも思うがC2エラーの書き込み見たら う〜〜〜ん
誰かも言っておられたが、格安販売だろうが絶対に買ってはいけない商品と思います絶対に。
私と同じ気持ちにならないようにと思い書き込みさせて頂きました。腹の虫がどんどん湧いてきてます
15点
>私と同じ気持ちにならないようにと思い書き込みさせて頂きました。腹の虫がどんどん湧いてきてます
愚痴が言いたいから書いただけにしか見えません
そう思うなら、落ち着いてから人に伝わりやすい日本語で書き直してください。
書込番号:21057032
3点
気持ちわかります。
同じくC2多発、東芝サポートに同様故障多々報告見かける旨話しても一般的な故障対応と。
一万数千円払って修理したのが昨年秋、同故障での保証は三ヶ月間とのことで、無意味に運転し様子見。
このときは問題なかったのですが、今夏やはりC2発生、本体プラス修理代無駄。
東芝はこのような品質の製品を平気で世にだしているメーカーです。
書込番号:21059171 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
修理ではなく、返金してもらった方が良いです。必ずまた故障します。返金に対応しないのであれば、消費者相談センターに相談して下さい。
書込番号:21063864 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
実家のDLT1000を母が騙し騙し使ってました
クレーム頻発してきたので一念発起
接点洗浄で復活しました。
・台座側の受けコネクタにサンハヤトの接点ブライトを塗布
・100均で売ってる細いブラシでゴシゴシすると真っ黒
・綿棒で拭き取り
・サンハヤトの接点復活王ポリコールキングを塗布
書込番号:21138163
6点
扇風機・サーキュレーター > 東芝 > F-DLT1000
夏物が、3割引でした。
しかも、F-DLT1000自体も値下げに成っており
価格も12,000円でしたので、結局8,400円プラス消費税の投げ売り!
もちろん、1台購入しました。
書込番号:19093699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは、ちなみにどちらのホームセンターでしょうか。
書込番号:19105974
2点
お返事が遅くなりました。
西友系列の「ザ・モール」と言う複合店内のお店です。
書込番号:19129147
0点
私は旧型のF−DLS1000を使っていますが、
昨年の夏からC2エラーが出始めて今年の夏は頻発に出ています。
現行モデルも同じだと知って驚いています。
やっぱり、ニュースを騒がしている・・・そういう会社なのですね。
東芝製品は二度と買わない!
買っては駄目だと周りに周知しています!
書込番号:21267623
3点
扇風機・サーキュレーター > 東芝 > F-DLT1000
sient FDLP300・FDLS1000がC2表示が出て止まってしまい、基盤交換をしても直りません。(2万円以上かかります)。この機種はsientの名前が無いですが、同じ基盤を使っているのでしょうか?
書込番号:19034252 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おそらくそうではないかと。私は購入してC2エラーが1ヶ月位で頻発して、ヤマダで交換してもらいましたが、それも同じく1ヶ月でC2エラーがでてきました。現在TOSHIBAに対応を検討してもらってます。製品的に問題ありではないかと。
書込番号:19056999 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
結局、昨年は何とかメーカー交換もしてもらい夏を越えられましたが、今年は昨年以上にC2gが出ます!もう残念です。東芝の扇風機は絶対購入しないほうが、いいです!対応も非常に悪いです。
書込番号:20128385
5点
昨年は大丈夫だったのですが、今年からC2が出始めました。
購入後約一年と数日後です。
基板交換されても直らずと言うことは、設計不良ですね。
この後どうされるのですか。
東芝はおふざけな商品設計してますよね。
家に他にも東芝家電あるのですが心配です。
書込番号:20146961
3点
私も同じく C2 エラーにやられました。
昨年の2016年6月末に購入。購入年は特に問題なく、9月頃まで使用しました。
今年は7月上旬に使用を開始しましたが、気が付くと C2 エラーで止まっている
ことが多くなってきました。(それでも騙し騙し使っていました)
8月お盆休み中にはスイッチON → C2 になり、使用不能に。
サポートに電話するも『保証期間を過ぎているので〜』の一本調子で案内される
のは有償修理のみ。
延長保証って大事だと思いました。
扇風機なんて5年以上は使えると思っていたので残念過ぎます。
書込番号:21134141
1点
扇風機・サーキュレーター > 東芝 > F-DLT1000
扇風機を,サーキュレーター代わりや,室内干しの時に使いたいのですが,本機種は,真上への角度調整を行い天井に向けて風を当てることはできるのでしょうか?
例えば,日立の『HEF-DC3000』のような機能があるのかを知りたいです.
参考URL:“天井付近の空気のかくはんに便利上方向角度調節約90°”
http://www.hitachi-ls.co.jp/product/air/hef-dc3000/index.html
1点
こんばんは
>真上への角度調整を行い天井に向けて風を当てることはできるのでしょうか?
商品サイトを確認すると上下は45度くらいなら操作できるようですが、日立のように真上(天井向)は無理のようです。
http://www.toshiba.co.jp/living/fans/lineup/f-dlt1000/f-dlt1000_j.htm
書込番号:18806896
![]()
0点
>LVEledeviさん
回答ありがとうございます。
対応していないですか・・・。
仕方が無いので、他機種の購入を検討しようと思います。
書込番号:18807627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)






