扇風機・サーキュレーター > 東芝 > F-ALT55
購入しましたが モーターの擦れ音がします。電源を切るとモーターが直ぐ止まるのは正常でしょうか?セッティングについては問題無く組み立てています。また、首振り時も首振り角度によりモーター音が大きくなるのも正常でしょうか?
購入された方で確認出来る人がありましたら、ご一報下さい。
書込番号:18761366
1点
はじめまして。スレ主さんその後どうですか?
私も先日この商品を購入しました。
確かに今回のこの製品は音がしますね。静かな部屋で運転した時気付きました。羽が回転している時カサカサと音がします。羽を外して運転させた時も音がするのでモーターからの音の様ですね。2012年にもこれと同クラスの東芝の扇風機を買っていますがその製品は問題ないです。しかも今回買ったこの商品よりもかなり安かったです。
期待して買ったのに残念です。はずれを引いたのかな?サービスに問い合わせてみたいと思います。
不具合なのか仕様なのか?でも結構気になる音ですね。仕様だとしても欠陥品レベルですね。
書込番号:18892000
1点
販売店で交換して頂きました。東芝のサービスに問い合わせしましたが、素っ気無い回答。
交換後は問題無く動作しています。気持ち音がしているかな。最初の製品とは雲泥の差があり!
こんなものと諦めます。
書込番号:18895494
4点
そうでしたか。交換して解決し良かったですね。
しかしながら交換後の製品からも多少は音がするのですね。少し残念ですね。
私の買った物はどちらのレベルなんだろう?
ちゃんとした返事が返るかどうかわかりませんが、もう少し様子を見て私も販売店に問い合わせてみようと思います。
書込番号:18898696
0点
確かにカサカサ音がします。組み立て直後には少し気になりましたが、しばらく使用していると音は治まりました。もうしばらく様子をみたいと思います。6月12日にデンキチ蓮田店でタイムセールで税抜き4980円でした。
書込番号:19952573
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > F-ALT55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/07/16 16:33:17 | |
| 3 | 2017/06/02 6:59:00 | |
| 2 | 2016/07/16 18:49:22 | |
| 2 | 2016/06/18 11:32:15 | |
| 4 | 2016/06/13 8:12:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)






