MM-MC28
- SkypeなどのWEB会議に適した高感度マイク搭載小型スピーカーフォン。Zoom、Teamsにも対応する。
- USBケーブル1本の簡単接続で、マイク・スピーカーの両方が使える。給電もパソコンから行うので、別途AC電源を用意する必要がなく手軽。
- 広範囲の集音が可能な高感度マイクユニットを採用。すぐれたデジタル信号処理とエコーキャンセリング機能により、ノイズの少ないクリアな音質を実現。
購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > サンワサプライ > MM-MC28
LAVIE HZ550/Fを使用してます。(WIN10)
MM-MC28をUSBに差し込むと再生デバイスにHP USB Audioが認識され1秒間は「既定のデバイス」になりますが、すぐに「接続されていません」となってしまいます。
ドライバを削除して再インストールしたり、パソコンを工場出荷に戻して、WINDOWSを更新して対応しましたが同じ症状でした。
ドライバーの更新をしたいのですが、グレーになっていて更新できません。
1秒認識したあとすぐに接続されていない状況になるのは、何か競合しているのでしょうか。
ちなみにその1秒だけは音が出ます。
書込番号:21177241
0点
https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito.asp?qa_id=3558&qa=MM-MC28
こちらは既に確認済みですか?
Windows10は最新の1703ですよね?
デバイスマネージャを見られてください。
CONEXANT USB AUDIO というのが出来てなければインストール失敗です。
書込番号:21177302
![]()
2点
>たkaさん こんにちは
スタート画面左下のギアマーク(設定)〜個人設定〜テーマ〜サウンド〜再生
この画面へMM-MC28が出てきてますか?
出ていたらそこをクリックしてレのマークが出るようにします。
書込番号:21177358
1点
スタート画面左下のギアマーク(設定)〜個人設定〜テーマ〜サウンド〜再生
の画面で認識していますし、ドライバを削除しても同じだったのですから、ドライバや設定の問題ではないでしょう。
ケーブルかスピーカー本体の初期不良が一番怪しいです。別のケーブルで試してみるか、他にPCがあれば、そちらで確認してください。
書込番号:21178090
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンワサプライ > MM-MC28」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/12/07 8:04:13 | |
| 4 | 2017/09/08 10:00:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









