日産 エクストレイル ハイブリッド 2015年モデル のクチコミ掲示板

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エクストレイル ハイブリッド 2015年モデル のクチコミ掲示板

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EVオドメーターはみなさんどのくらいですか?

2020/07/27 16:52(5ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル ハイブリッド 2015年モデル

スレ主 ながrさん
クチコミ投稿数:4件

後期型 2WD の 5万キロほどの中古をこの度購入しました。
初めてのハイブリッド車でまだ500キロも走っていませんが、今のところ調子はよいです。

通勤時も燃費が18以上出ていて、いい意味で予想を裏切られました。

本題ですが、
現在走行距離がおよそ5万キロで、EVオドメーター1.5万キロです。
みなさんはどうでしょうか?

書込番号:23562089

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55nismoさん
クチコミ投稿数:39件

2020/07/27 20:47(5ヶ月以上前)

当方、54000qの4WDハイブリッドです。
EVオドメーターは約17500qです。
神奈川在住で、幹線道路をまずまずの流れで乗ってます。
使用状況にもよりますが、似たような距離だと思います。
車重があるので、エンジンの比率が多いのはしょうがないと思います。
良いカーライフを送ってくださいね。

書込番号:23562509 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:21件 エクストレイル ハイブリッド 2015年モデルのオーナーエクストレイル ハイブリッド 2015年モデルの満足度5

2020/07/28 21:08(5ヶ月以上前)

>ながrさん
購入3年目で3万キロに達するか微妙なところです。
今の季節はサマータイヤの影響もあり、燃費もよく半分程度はEV走行なので非常に静かな車内です。
但し真冬の間は良くて2割程度でしょうか。
外気温がマイナスでも性能が落ちない充電池の開発を期待します。
この時期はエアコンをつけても燃費はリッター22kmなので合格点です。

書込番号:23564757 スマートフォンサイトからの書き込み

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購入検討にあたって

2020/07/19 09:20(6ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル ハイブリッド 2015年モデル

2021初頭にも次期新型エクストレイルが出るかと
思いますが、現行エクストレイルハイブリッドも
デザインも気にっており、新型が出るのを待って
購入するのが良いのか、現行型は発売されて
末期モデルと言う事で、色々熟成されていると言う
考え方もあり迷っています。
また現行モデルなら、値引きも期待出来ると思います。
そこで皆さんなら、どちらの購入が良いと思いますか?

ちなみに現行モデルで購入検討していますのは、
エクストレイルハイブリッド オーテック2WDを
考えています。

書込番号:23543850 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4306件Goodアンサー獲得:277件

2020/07/19 09:45(6ヶ月以上前)

待てるのであれば待ちますね。

熟成されている末期とはいえ、ここの書き込みによく出てくる持病のような不具合は見過ごせません。

書込番号:23543890 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16182件Goodアンサー獲得:3118件

2020/07/19 09:45(6ヶ月以上前)

ここを見ている限り、この車のハイブリッドはCVTがなかなかの曲者みたいだからパスします

アリアのシステムの2モーターe-POWERが載ってからなら買いかな?(4WDの場合)

ただアリアが来年半場位らしいのでその後でしょうかね。

書込番号:23543892

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JTB48さん
クチコミ投稿数:13733件Goodアンサー獲得:1379件

2020/07/19 09:48(6ヶ月以上前)

現行型のデザインが気に入っておられるなら現行型で良いと思います。理由は近年の日産のデザイン部門はあまりいい仕事をしていないみたいでせっかくのデザインをマイナーでぶち壊しているからです。
モデル末期ですので強気に値引き交渉を進めても良いですし下取り車もあるのでしたら年が変わると金額はガタッと落ちます。
Zも最近スクープ写真が出回って次期モデルとか言われていますがあれはビッグマイナーみたいなので私はスルーします(爆)。

クルマって価格も大事ですがやはりデザインも気に入っていないと愛着が沸かないんですよ。私もヘッドライトの造形に慣れるまでだいぶ時間がかかりました。

書込番号:23543896

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クチコミ投稿数:75件

2020/07/19 10:07(6ヶ月以上前)

>JTB48さん
アドバイスありがとうございます。
デザインも重要ですね。
参考になりました。

書込番号:23543940 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:21件 エクストレイル ハイブリッド 2015年モデルのオーナーエクストレイル ハイブリッド 2015年モデルの満足度5

2020/07/19 10:13(6ヶ月以上前)

>ケンプーマンタロウさん
現在お乗りのクルマは前期型なのである程度は分かると思います。
後期型は明らかに静粛性が向上していますが、極端な変化ありません。
自分だったら新型が出るまで待ちますね。
おそらく新型の販売価格は350万円を確実に超えると思います。
今エクストレイルを売却しても2年後売却してもほとんど変わらないと思います。
なので新型の購入に一票です。

書込番号:23543955 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:75件

2020/07/19 10:13(6ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
アドバイスありがとうございます。
現在前期型のエクストレイルハイブリッド モード
プレミアに乗っております。
10,000KM超えたあたりでCVT異音で載せ替えを一度
行っております。
載せ替え後、異音も無くなりましたので、CVTの不具合に関して神経質になってませんでした。
現行エクストレイルハイブリッドの安全装備は最新の
装備と遜色ないのも、現行モデルでもいいのかなと
思ってる次第です。

書込番号:23543956 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:75件

2020/07/19 10:14(6ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん
アドバイスありがとうございます。
CVTの不具合を皆さん懸念されているようですね。
もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:23543959 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:75件

2020/07/19 10:19(6ヶ月以上前)

>くまごまさん
アドバイスありがとうございます。
新型のスペック値段がまだはっきりわかってない中
なので余計に迷ってしまいます。
北米のローグの発表も観たのですが、日本に入って
来るときは、eーPower仕様になって相当お値段も上がる
と思いました。

書込番号:23543966 スマートフォンサイトからの書き込み

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mutty48さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル ハイブリッド 2015年モデルのオーナーエクストレイル ハイブリッド 2015年モデルの満足度5

2020/07/20 15:05(6ヶ月以上前)

AUTECH後期タイプに乗っています。(2019年春モデル)
その後MCされてサスペンションが追加されたのですが、正直気になっています。
AUTECHは試乗車が無いので、比べようも無くシートも納車されるまで分かりませんでした。
もうすぐ2万キロになりますが、今の所皆様が申すような現象は表れておりません。
来年新型が出ても気にならない方なら、現行モデルも熟成されています。

現行モデルが気に入っているのでしたら値引きたっぷりだし購入検討しても良いと思いますし、待てるなら新型導入を待って日産がどの様な方向に向かうのか見極めてからでも良いと思います。
ただ、年々車両価格が高くなっているので値引きが薄いと購入に厳しいです。
私は値引き額でAUTECHにする事を決心しました。

書込番号:23546366

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クチコミ投稿数:75件

2020/07/20 22:39(6ヶ月以上前)

>mutty48さん
アドバイスありがとうございます。
私も現行モデルオーテックハイブリッドに気持ちが
傾いております。
私の住む愛知県では、オーテックハイブリッド2WD
プリリアンホワイトパールの試乗車があり乗って
来ました。
前期型よりスムーズで軽い感じがしました。
また明らかに室内が静かでした。
また隣の県の岐阜県に展示車でオーテックハイブリッド
4WDカスピアンブルーがありこの色に一目惚れして
しまいました。
セールスの方から、2-3日前に連絡があり8月で現行
モデルの生産、注文は終わるそうです。
3ヶ月後の2020年12月か21年1月に新型エクストレイル
が、デビューする事でしょう。
現行モデルに、気持ちが傾いてはいますが、まだまだ
気持ちが揺れております。
新型も気になりますが、おそらく予算オーバーで買え
ないと思います。
後は、値引きでの購入価格で自分の予算に合えば
決断する予定です。

書込番号:23547185 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10件

2020/07/22 02:21(5ヶ月以上前)

>ケンプーマンタロウさん
xiのハイブリッドに乗ってますが車内の静粛性や燃費とかは、あまり期待しない方がいいと思います。

新型を待てるなら新型を購入した方がいいと思います。

書込番号:23549538 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10件

2020/07/22 14:04(5ヶ月以上前)

>ケンプーマンタロウさん
8月下旬で生産がストップするんですかぁ?

予算とかあるなら、現行のモデルでもいいかもしれませんね

生産がストップなら値引きも期待があるかもしれないですけど

書込番号:23550325 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:75件

2020/07/22 17:39(5ヶ月以上前)

>タカタカ58さん
アドバイスありがとうございます。
新型も気にはなりますが、現行モデルのエクステリアも
気にっています。
インテリアは流石に一世代前のようで、古くは感じ
ますが、安全装備は他社の車と比べても引けは取らない
と思います。
オーテックブルーは、本当に綺麗で都会的なエクス
テリアなので気持ちは現行モデルに大きく傾いて
おります。
明日、ディーラーに2度目の交渉に行って来ます。
やはり金額も大事ですので…

書込番号:23550607 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:75件

2020/07/29 18:42(5ヶ月以上前)

>タカタカ58さん
>mutty48さん
>くまごまさん
>JTB48さん
>北に住んでいますさん
>じゅりえ〜ったさん
7月23日の日にディーラーに行って来ました。
すごく感じの良い営業マンで、8月に一度生産ストップ
するとの事で、いよいよ新型エクストレイルが年末から
年始にかけて登場かと思いましたが、現行モデルの
仕様変更があり11月に発売だそうです。
まさか、現行モデルで仕様変更あるとは信じられませ
んでした。
内容は、ホイールの色が変更、現行モデルの3色が
無くなる(赤系、チタニウムカーキ、後1色忘れました)
シフトレバーにマニュアルモード追加、グレードの
レザーエディションで黒のレザーが選択できるでした
営業マンが渡す事は出来ない書類を見せてくれました。
安全装備については現行と変更無いと口頭では言っ
てました。
オーテックモデルは別紙参照と書かれていたのですが、
営業マンが調べても23日の時点ではわからないとの
事でした。
値段も10万円〜15万円程上がるのではないかとも
言ってられました。
当然、値引きも厳しくなるとの事です。
また今回の仕様変更で新型エクストレイル(ローグ)の
発表、発売は当分無いとも言ってられました。
下手したら1年先かもとも言ってられました。
個人的意見ですが、新型エクストレイル(ローグ)は
日本発売無いんじゃないかと思います。
今回の営業マンとの話で、現行モデルのオーテックipackage hybrid 2WD カスピアンブルーを購入します。
皆さん色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:23566597 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:21件 エクストレイル ハイブリッド 2015年モデルのオーナーエクストレイル ハイブリッド 2015年モデルの満足度5

2020/07/29 20:52(5ヶ月以上前)

>ケンプーマンタロウさん
オーテックバージョンの購入おめでとうございます。
やはり限定バージョンは他の車との差別化もあり、モデルチェンジしても新鮮味があるのでお勧めですね
0新型はまだ発売は先のようですね。
個人的な推測では2021年の秋頃に発表、2022年の冬に発売するものと思っています。
そもそもこのくらいの余裕がないと部品類の設計が間に合わない。
2022年にはさすがにガソリン車の規制も厳しくなり、電気自動車が主流になっていることは間違いないと思います。

書込番号:23566850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/11/24 16:36(1ヶ月以上前)

新型は来年後半のようです。
初期不良を考えると今回の軽微な変更ヲコト点受け入れオーテックを購入しました昨日納車でしたなかなかですよー満足

書込番号:23808345 スマートフォンサイトからの書き込み

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t32 前期 エクストレイル CVT不具合

2020/07/11 18:36(6ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル ハイブリッド 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

CVTの不具合です。
現在5万キロ。ディーラー曰くミッション交換で40万だそうです!はっ!?調べてみたら他の方々も沢山同じ症状で困ってるみたいで、、、購入検討中の方はやめといた方が身のためです!そしてこれだけ多く不具合が出ているにも関わらずリコールが出ていない!!これまた、はっ!?何で!?
本部にクレーム入れてきます!!
日産の株はどこまで落ちるのか、、、

書込番号:23527042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


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クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:368件

2020/07/11 18:51(6ヶ月以上前)

>かずっち5050さん

こちらにどうぞ(^^)/

https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

書込番号:23527077

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:3602件Goodアンサー獲得:451件

2020/07/11 19:55(6ヶ月以上前)

>かずっち5050さん

T32-HVは2015年5月13日発売ですので、重要部品はまだ保証期間中では?
それとも、もう2回目の車検を終わったのでしょうか?

書込番号:23527224

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クチコミ投稿数:2554件Goodアンサー獲得:84件

2020/07/11 20:47(6ヶ月以上前)

俺もちょっと疑問です。何でお金かかるの?
消耗品がどうこうとか、こじつけですかね。
駆動系は、5年又は10万kmどっちか
早い方の保証は最低あるよね。

書込番号:23527385 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2020/07/11 20:55(6ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
情報ありがとうございます!
ホットラインに連絡してみます(^◇^;)

書込番号:23527407 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:368件

2020/07/12 07:02(6ヶ月以上前)

>funaさんさん

タイトルに「t32」とあるから、記載場所違いで実際はガソリン車なのかと推測。
ハイブリッドは「ht32」

書込番号:23528319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/07/12 12:34(6ヶ月以上前)

あ!すみません!ハイブリッドに書き込みしちゃってますね(^◇^;)すみません!!
初めてでよくわかってませんでした!!

書込番号:23528916 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2020/07/13 07:01(6ヶ月以上前)

>かずっち5050さん
そもそも、リコールの意味をきちんと把握している?

書込番号:23530591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2020/07/13 07:07(6ヶ月以上前)

>かずっち5050さん
メーカー特別保証
エンジン系などクルマが走る・曲がる・止まるに関わる重要な部分については「特別保証」として他の部品より長い期間保証します。

保証期間
新車登録日から5年間。ただし、その期間内で走行距離10万kmまで。

特別保証部品例
「走る」「曲がる」「止まる」に関わるエンジンなどの駆動系部品がメイン
-----------------------------------
ちなみに、現在新車登録から、何年経過?

書込番号:23530596 スマートフォンサイトからの書き込み

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アイドリング時の不安定な振動

2020/07/11 10:56(6ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル ハイブリッド 2015年モデル

クチコミ投稿数:776件 エクストレイル ハイブリッド 2015年モデルのオーナーエクストレイル ハイブリッド 2015年モデルの満足度5

現在走行距離が約7万 km、EV 走行への切り替え時にも特に不具合は生じていません。
ただここ最近アイドリング時にエンジンから周期的ではない振動が伝わってくるのが分かります。
いわゆるノッキングというのか分かりませんがエンジンが無理して動いているような感覚です。
今年の年末に車検なのでその時にプラグなども交換する予定ですがこれは故障する前兆なのでしょうか。
昔のターボ車の場合たまにアクセルを全開で走行しないとエンジンの性能が下がるという話を聞いたことがありますが、私の場合は極力エンジンを回さないという走り方に徹しているのでそれが原因かもしれません。
数ヶ月前の一年点検では特に異常は指摘されなかったので様子を見ようと思います。

書込番号:23526016 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:473件 縁側-とにかく暇な人の縁側の掲示板

2020/07/11 11:08(6ヶ月以上前)

>くまごまさん
アイドリングが不安定になる原因は、主に、
・吸気センサーやO2センサーの故障
・エアコンの冷媒の入れ過ぎ
・エンジンの圧縮圧力低下
・エンジン内のカーボンの付着
・プラグやプラグコードの劣化
・燃料制御用のコンピューターの学習異常
・エンジンオイルの入れ過ぎ
等だと思いますが、アイドリングの不調がエンジンの重大故障に繋がる可能性が場合があると思いますので、早めにディーラーに見てもらう事を強くお勧めします。

書込番号:23526039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1517件

2020/07/11 11:39(6ヶ月以上前)

>くまごまさん

アイドリング回転数が下がってくると、振動が出るようになりますね。
アクセルを少し踏んで回転数を少し上げれば、振動は感じなくなるでしょう。
最近の車はコンピューター制御で、アイドリング回転数を簡単にはいじれないので厄介です。

4年位前にディーラーに相談したら、エンジン添加剤を勧められました。
https://kakaku.com/item/S0000855285/
使ってみたけど効果を感じなかったので、そのまま放置してます。

書込番号:23526096

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2020/07/11 13:01(6ヶ月以上前)

>とにかく暇な人さん
>あさとちんさん
やはりエンジンに関する何かに異常が起きている可能性が高いですね。
完全に故障する前に一度ディーラーの方で確認します。
先日16万キロ走行した知り合いのノートがエンジンを制御する部品の故障で車の発進ができなくなったということがありました。
ディーラーの方ではコンピューター判断で簡単にわかるみたいですね。
安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:23526308 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4833件Goodアンサー獲得:475件

2020/07/11 22:58(6ヶ月以上前)

普通にエンジンマウントの劣化では?

書込番号:23527729

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2020/07/12 11:52(6ヶ月以上前)

やはり単純に経過時間による劣化ですかね。
素直に来年新型が出たら新しいエクストレイルに買い換えるべきなのか、それとも電気自動車の SUV が登場するまで待つか迷うところです。
新型 EV-SUV の買い替え金額,下取り込みが250万円以下でしたら購入の検討もありだと思います。
トヨタのプラグインハイブリッドの需要が非常に高く、既に販売を中断したこともあり一部の車種はかなり人気があるようですね。

書込番号:23528842 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:39件

2020/07/12 12:29(6ヶ月以上前)

ハンチングの対応としては、
ISC(アイドル スピード コントロール)の汚れを取ると治ることが多いので、
プラグ交換の前にやってみては如何でしょうか。

書込番号:23528905

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2020/07/12 12:53(6ヶ月以上前)

運転するのは月に2〜3回程度の初期ハイブリットでしたが、
エンジン自体の振動は経験した事は無いですね

しかし後期ガソリンでは
信号待ちなどで時々車輛全体がガタガタと振動するよと、家内から幾度となく報告を受け
実際私が運転してみると、アイドリングが降下しエンスト寸前になる症状を確認

家内の短距離走の繰り返しに加えて、冬季間 朝晩暖機20分
この使用環境ですから直噴エンジンには過酷な環境なのかも?との思いで

ワコーズのF1をガソリン満タン時 続けて2本投入 改善無し

更にディーラーでのオイル交換時 
エアフィルター交換 ピットワークのオイル添加剤、燃料添加剤を投入  改善なし


最後に知人の勧めで、ピットワークのガソリン車専用プレミアム添加剤を投入 
これで何だかんだでガソリン満タン時 続けて4本投入

ここまでやってダメならディーラーへ入院確定だなと思っていたのですが
この最後に入れたプレミアムが功を奏したのか、4本続けて添加剤を投入したのが功を奏したのか
取り敢えず今のところ、アイドリングは安定しているようです

余談ですが、私のトヨタ車と乗り比べ
ガソリン車もそうですが特にエクストレイルHVは、
走行中に起こる 妙なザラツキ感、周期的発生する違和感あるメカニズムノイズと振動は気になっておりました
まぁ個体差なのかもしれませんが、その辺も含めて、今後メンテナンスする上で注視して下さい

書込番号:23528961

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2020/07/12 17:09(6ヶ月以上前)

>いったりきたりさん
>釣り三昧Kさん
アイドリングに関係する部材に関係がありそうですね。
添加剤の前にハイオクを入れてエンジンの洗浄を実施可能か試そうと思います。
この程度で解決できたら儲けものです。

日産車種ではe-powerが旬ですが、エクストレイルのハイブリットシステムも捨てたものでは無いです。
高速でも安定した走りが可能。
e-powerの場合、時速80qを超えるとがっくりと燃費が落ちます。
日産の中では本格的な4WDを持ち合わせた車種なので新型エクストレイルはe-power一本ではなく、
海外版の2.5Lも加えて欲しいです。

書込番号:23529460

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2020/07/13 00:19(6ヶ月以上前)

>くまごまさん

冬季間ハイオクも試してみたのですが改善に至らず、結局定番のワコーズ添加剤を使用
それでも 「ピットワーク ガソリン専用燃料添加剤 プレミアム」が一番効果を得られたような気がします
いずれこの商品は日産が正規に取り扱っている添加剤ですから、安心して使用できますし お勧めですよ

次期型エクストレイルですが ラインナップに入るか分かりませんが個人的にPHEV押し
ただ家内は日産車との相性が悪く、新車のハイブリットもガソリンも不具合続きで かなりのご立腹モード

それでも新型エクストレイルで三度目の正直?、二度あることは三度あるで 火に油を注ぐ? 
まあどちらに転ぶか分かりませんが車検までに決めなくてはいけませんね

書込番号:23530419

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2020/07/13 21:25(6ヶ月以上前)

完全なる原因は不明ですが、アイドリングの不調はほぼ無くなりました。
今朝の通勤中、数か月振りに回転数3000〜4000rpmまで上げてみる。
普段は回転数1400〜1500程度で惰性運転なのでかなりの加速運転です。
加速できるときは加速してイメージとしては汚れたススを取る感じ。
そのことを忘れ、帰宅時運転していると車が軽く感じる。
今までと同じ走りでも車が進む。
燃費を確認するとスタートから5分程度で20q/リッター越え。
普段は20分以上走らないとここまで燃費は伸びません。
途中で止まり、アイドリングの状態を確かめようとするとEVモードに入り、アイドリング状態にならない。
帰宅時燃費を確認すると久しぶりに高燃費となりました。
走行中もかなりの割合でEV走行でしたので、今朝の高回転運転効果ありと断言していいでしょう。
会社に行く時もかなり高回転を維持した走りでしたが、普段と大きく変わらない燃費。
アイドリング時の不安定な振動は皆無になりましたので解決したと思ってよいのでしょうか?

書込番号:23532202

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CVT交換を提案されましたが迷っています。

2020/06/26 14:06(6ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル ハイブリッド 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

エクストレイルハイブリッド後期型に乗っています。
点検の際に、気になる症状があったのでディーラーに見てもらったところ、CVT交換、フライホイール交換、リプロを提案されました。
その症状は、エンジンでの低速走行時にエンストしそうな感じでガクガクなるといった症状です。
整備士が症状を確認後、過去の情報を調べてもらいそのような結果になりました。
現在は3D型なので4D型のリビルト品への交換です。
ただ、過去の口コミに多い、キュ音やドッカンスタートなどの症状はまだありません。
今の症状のガクガク感は運転手しか分からず、同乗者は気にならないみたいです。
もし交換後にガクガクは直ってもキュ音が出たらと思うと決め兼ねています。
特別保証が後2年なので、早めに交換した方がよろしいでしょうか?
また、CVTメーカーのリビルト品の信頼性は?
よろしくお願いします。

書込番号:23494055

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クチコミ投稿数:22339件Goodアンサー獲得:1261件

2020/06/26 15:26(6ヶ月以上前)

>まだらTTさん

交換するかどうかの選択は解りませんが

リビルト品の品質は基本信じて良いかと思います
(但しリビルトなので新品同様持病的ネックがあればそれは同じです)


書込番号:23494181

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クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:33件

2020/06/26 19:12(6ヶ月以上前)

>まだらTTさん
特別保証云々なら無料ですよね?
交換提案されて無料なら早めの
交換がよろしいのでは?


書込番号:23494577 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:147件

2020/06/26 23:50(6ヶ月以上前)

ここまでですぐに交換しない意味もわかりませんが。
どんな修理も程度が軽い段階であればより早く、より安く、より他の部分への影響は小さくなります。
詳しくはディーラーで確認していただきたいですが、交換した場合には保証期間も伸びたような。少なくとも回数制限はなかったと思います。

書込番号:23495084 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:43件

2020/06/27 01:01(6ヶ月以上前)

以前 家内が所有していた前期HVも同じ症状でした

ウチのは異音も含めクリープ走行中でもガクガクと発生してましたから
何だかんだで3度CVT交換 最終は確か3D型? 全て新品でしたが改善には至りませんでした

実際その当時 私が運転してみると 
これはフライホイールからも音が出ているのではないか?と、ディーラー側に伝えたのですが
残念ながら交換はされませんでした

ただ今回のディーラー対応は
新たな4D型CVTへ交換、リプロ、そしてフライホイール交換まで提案されてる事
この事からも今迄蓄積されたノウハウが生かされているのでしょう
よって気になるなら交換するべきだと思います

また リビルト品に関してはCVTメーカージヤトコからの供給でしょうから問題は無いとは思います
しかしながら、ウチのハイブリットは過去交換した全てのCVTは新品だったはず 方針が変わったのでしょうかね?

書込番号:23495186

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クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/27 04:38(6ヶ月以上前)

>柊 朱音 さん

それより柔らかさが売りのスタッドレスのゴムで
氷が削れるんですか?
後学のために教えてください

書込番号:23495286

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クチコミ投稿数:27件

2020/06/27 10:47(6ヶ月以上前)

私のキュー音が頻繁に発生するなどして、2回CVTを無償交換しました。ただ、2回目交換以降にハイブリッドの燃費ががた落ちしました。街中は10もいきません。
プログラムでハイブリッド低速からガソリン高速に切り替わりのタイミングを早くしてキュー音の発生を押さえた感が否めません。
メンテプロパックが8月でようやく終了しますので、売却サヨナラします。

書込番号:23495793 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10027件Goodアンサー獲得:572件

2020/06/27 13:18(6ヶ月以上前)

CVTメーカーのリビルト品の信頼性は…

これが技術を謳うメーカーに対する一般的な思いですよね。
元々が不良品…
修理品も不良品…

そう言えば最近と聞かない様な…
いいパワーだけを前推しな感じです。

書込番号:23496167 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2020/07/05 11:27(6ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
>江戸の隠密渡り鳥。
>柊 朱音さん
さん
返信大変遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました。
リビルト品を信用してなるべく早めに交換したいと思います。

書込番号:23513407 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2020/07/05 11:35(6ヶ月以上前)

>釣り三昧Kさん
返信大変遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました!
新品がいいのですがリビルトみたいですね。
なるべく早めに交換したいと思います!

書込番号:23513426 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2020/07/05 11:41(6ヶ月以上前)

>トチヤンさん
>麻呂犬さん
返信大変遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました!
保証が切れたらどうしようもないですね。
価値が少しでもあるうちに私も乗り換えたいと思います。
技術の日産...

書込番号:23513438 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:21件 エクストレイル ハイブリッド 2015年モデルのオーナーエクストレイル ハイブリッド 2015年モデルの満足度5

2020/07/11 11:01(6ヶ月以上前)

>まだらTTさん
私の車は走行中は特に問題ありませんがアイドリング時にエンジンからの振動に違和感を感じています。
CVT交換などは今まで検討したことは全くありませんでしたが、こちらからディーラーに相談しても良いのでしょうか。
アイドリングの振動は先日のリコール修理以前から生じていたのでまた別の原因かもしれません。

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標準

自動車 > 日産 > エクストレイル ハイブリッド 2015年モデル

スレ主 soumoさん
クチコミ投稿数:1件

2017年式の後期型エクストレイルハイブリッドです。
一つ目は、購入してからエマージェンシーブレーキが作動した事がありません。他に所有している現行タント、代車で借りたノートだと何度かアラームが鳴っています。エクストレイルでもギリギリで止まる事は何度もあるのでアラームぐらいは鳴ってもいいと思うのですが一度もなっていません。ディーラーに伝えましたが診断結果問題なしみたいです。安全運転が一番ですが、いざとなった時に止まらないのは怖いです。フロントソナーは壁から車まで30センチぐらいでアラームがなります。侵入禁止標識の、アラームも一度も鳴ったことがありません。赤いお店の看板には反応しますが、、、至って普通でしょうか?
二つ目は、走行中追い越し車線から前の車を抜かそうとほんの少しアクセルを踏み込むとブオーン!と意図してないスピードで走ることがたまにあります。(エンジンの音も大きい)
また、バック時に一瞬EVで動き出しすぐさまエンジン始動しこれまたブオーンと高速バックになってしまうことが多々あります。(毎回ではありません)
なにが原因でしょうか?
三つ目が、いつもはEVに切り替わる道で、充電バー?がMAXのときは何故かEVに切り替わりません。
一応それほどアクセル感覚、運転が下手という訳では無いと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:23443738 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:3602件Goodアンサー獲得:451件

2020/06/02 22:43(7ヶ月以上前)

>soumoさん 「一つ目は、購入してからエマージェンシーブレーキが作動した事がありません。」

私もアイサイトVer3のスバルXVに乗って3年になりますが、一度も経験していません。
何か問題でも?

「フロントソナーは壁から車まで30センチぐらいでアラームがなります。」
XVにはフロントソナーはついておらず、リアーソナーですが、0.9mくらいから断続音が鳴りだし、40pくらいで連続音に変化します。同時にMFDに距離が示されます。
でもこれはメーカによって異なりますので、まずは取説をじっくり読んで、取説と違っていたらディーラーに相談してください。

「2 走行中追い越し車線から前の車を抜かそうとほんの少しアクセルを踏み込むとブオーン!と意図してないスピードで走ることがたまにあります。」
これはよくわかりませんので、ディーラーへ。

「3 いつもはEVに切り替わる道で、充電バー?がMAXのときは何故かEVに切り替わりません」
道の状態・速度:バッテリー状態によって切り替えていますので、取説を読んで、疑問点を整理し、ディーラーに相談してください。

全体的な文書を見ると、取扱説明書を読んでいないことが丸見えです。ぜひ読んでみてください。20回くらい読むと理解できると思います。それでも疑問が残ったらディーラーに相談してください。

ご健闘を祈ります。

書込番号:23443833

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16182件Goodアンサー獲得:3118件

2020/06/02 23:19(7ヶ月以上前)

満足して乗ってる方も居るのだろうけど、エクストレイルのハイブリットのクチコミって不具合系が多いよね

出始めの頃は坂道をバックで上らないとか目にしたけど今は改善されたのかな?

セレナも最初はこのハイブリットが載るって噂だったけど止めちゃったし

個人的には日産の失敗作と思っています。

書込番号:23443947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10027件Goodアンサー獲得:572件

2020/06/03 00:00(7ヶ月以上前)

技術と技術の鬩ぎ合い…?
お互いが牽制しつつ主張したり…

点検に出しましょう。
そして何にも異常が無いと言われたら乗り換えるが吉だと思う。

書込番号:23444045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7014件Goodアンサー獲得:651件 ドローンとバイクと... 

2020/06/03 07:43(7ヶ月以上前)

>soumoさん

こんにちは。

1.の件ですが、アラームすら出ないのはおかしいですね。
以前代車に借りていたトヨタ車での話ですが(マイカーには付いてないので...)、普通に走っていても右折待ちの車の横をすり抜ける時など、割りと頻繁にアラームは鳴っていました。それこそ100km走る間に数回のレベルです。
車線逸脱警報はうるさいのですぐに解除しましたが、緊急ブレーキの機能は解除できないのでそのままでしたが、「ちょっとうるさいよ?」と思うレベルです、私の場合。
メーカー、車種によって味付けは違うだろうし、運転の仕方にもよるのは当たり前ですが、それにしても一度もアラームが鳴らない、というのはおかしい気がしますね。

2.ですが、こちらもなんだか不具合っぽいですね。
エクストレイルのハイブリッドシステムはよく知らないのですが、メーカーサイトを確認するとエンジン動力とモーター出力の合成や調整にクラッチを使用しているようです。
スレ主さんの車体はこの部分に何らかの不具合がありそうですね。
コメントを拝見する限りは、事故に直結しそうな症状に感じますので、ここはしっかりとディーラーに相談されて原因究明、改善策を講じてもらったほうがよさそうに思います。

3.についてはちょっとわかりませんが、2.に関係した不具合ではないかと...

私なら、ですが、「クルマは非常に気に入っている。長く大切に乗りたいので不安は払しょくしたい。このままでは乗り続けられないので助けてほしい。」という内容を丁寧に伝えたうえで、ディーラーの整備士(できればベテランの)に不安に感じている内容を分かりやすく丁寧に伝えたうえで、日数がかかっても良いので預かり修理を依頼します。

こういっためんどくさい症状の対応は、とにかく相手(ディーラー)に「何とかしてあげたいな。」と思わせることが大切です。
頑張ってください。(^^)/

書込番号:23444375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:43件

2020/06/03 14:00(7ヶ月以上前)

>soumoさん

>アラームぐらいは鳴ってもいいと思うのですが一度もなっていません

小生が家内のエクストレイルを運転した程度なので参考になるか分かりませんが
今直ぐ急ブレーキを掛けないと間違いなく追突するよ、って位の緊迫した状況じゃないとアラームは鳴らないですね
システムの限界なのか日産の味付けなのか 
それでも瞬時にブレーキを踏めば追突2〜3m手前で止まれます
しかしながら、個人的にはアラームをもう少し早く出してもいいと思います 

>ほんの少しアクセルを踏み込むとブオーン!と意図してないスピードで走る

アクセルの踏み込み量やバッテリーの充電状況によって、
エンジン単体加速、もしくはモーターアシスト+エンジンパワーの加速 
この違いは考えられませんかね?
それでも後期HVは前期HVより大分マイルドな味付けになった印象でしたが・・

>いつもはEVに切り替わる道で、充電バー?がMAXのときは何故かEVに切り替わりません。

捨電以外で考えられることは
確かブレーキブースターなどの関係で、満充電(EV走行中)であっても一時的にエンジン掛かる事はあるようです
小生も経験した事がありますから、たまたまそのタイミングだったのではないでしょうか

書込番号:23444977

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mutty48さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル ハイブリッド 2015年モデルのオーナーエクストレイル ハイブリッド 2015年モデルの満足度5

2020/06/25 13:52(6ヶ月以上前)

後期タイプに乗っています。(2019年春モデル)
私のは逆にいろんな警報が出ていて敏感過ぎると思っていました。
バックの時には、物に近づけば白の枠が出ますし赤枠も出ます。
運転の仕方が悪いとは思いませんが、運転中に人や自転車が横切ると黄色警告が良く出ます。でも全てが止まれるか回避出来るものでした。しかしながらもし回避出来無い状態だったらと思うと悪いとは思えません。渋滞で停車中では何も近づいていないのにセンサーが反応して音と同時にモニターに変わる時が有ります。

ブレーキに関しましては一般道では出ませんが、高速道を出る際に前車に近づいた際に出ました。車間距離は有りましたがお互い減速してもスピードが出てたので出たのでしょう。私はそれ1回きりです。

確かに買う前にブレーキの事は心配だったので、Dに経験出来るかと聞いたら無理だって断られました。スバルのような事は日産ではやっていないからと。

書込番号:23491814

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