『大手術を終えて戻ってきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル ハイブリッド 2015年モデル

『大手術を終えて戻ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル ハイブリッド 2015年モデル絞り込みを解除する

「エクストレイル ハイブリッド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル ハイブリッド 2015年モデルを新規書き込みエクストレイル ハイブリッド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ19

返信1

お気に入りに追加

標準

大手術を終えて戻ってきました

2019/04/14 01:48(1ヶ月以上前)

自動車 > 日産 > エクストレイル ハイブリッド 2015年モデル

クチコミ投稿数:177件 エクストレイル ハイブリッド 2015年モデルのオーナーエクストレイル ハイブリッド 2015年モデルの満足度5

長い不満生活が解消しました!

購入時からCVTのギクシャクや異音で約半年前にCVTの載せ替えをしてもらいましたが
ギクシャク感はやっぱり変わらず、ダメ押しで今年に入り1月ごろから停止の後、
発進しようとすると空ぶかしの様な状態から急にクラッチが繋がる感覚で急発進をする現象が出ていました。

また送風機関連も吹き出し位置が変わったり、車の電源が入ったりするとカタカタ異音がしていました。
この件は何度もカタカタ音対策で防音緩衝材をインパネ内に入れてもらったり対策をしてもらっていたのでが
あまり良くならず、メカニックの方も仕様ですと言い出しましたので諦めていました。

インパネの異音や急発進で嫌気がさして、ベンツのCLAまたはGLAの4AWDに乗り換え検討していたのですが
3月に入りもう一度ディラーで急発進の話をしたところメーカーより車にデーター取りのコンピューターを付けて対応したいとの
話になり機械を取り付けデーター取りを行いました。
約2週間データーを取りを行い機械を外し解析してもらったところ、しっかり急発進の現象が取れていたとなり
先月末から約2週間かけての大作業となりました。

修理内容はCVT再度載せ替え、コンピューター交換と対応プログラムに書き換え
ブレーキユニット全交換、インパネ内の送風関連ユニット全交換

久々に戻ってきたエクストレイルは、急発進、ギクシャクがなくなり、すごくフィーリング良いです。
ECOモード走行時の回生ブレーキによる強烈な減速は3割ほど軽減された感覚で滑らかでいい感じ。
強烈な回生ブレーキも慣れるとなかなか良かったのですが(笑)
EVへの移行がスムーズになりEV走行が多くなったと思います。

ブレーキも今までグニャ感が強かったのですが、軽い踏み込みしっかり感になってます。

不快なインパネのカタカタ音もまったく聞こえなくなりました。

今回しっかり対応していただけ、不満解消ですごく乗りやすくなり長く付き合えそうです。
一生懸命対応してくれたメカニックさんに感謝です。

書込番号:22600240

ナイスクチコミ!14

返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2019/04/14 23:44(1ヶ月以上前)

>グラスワンコさん

マイナー直後の新車を購入したにもかかわらず不具合との闘い、その長〜い闘いとも終止符が打たれそうですね
スレ主さま、そしてディーラーサービスの方々、お疲れ様でした

因みにウチの家内は前期HVでしたがスレ主さん同様の不具合を手放すまで抱えておりました
そして日々運転するのがストレスだった様です

しかし技術の進歩でしょうか?
メーカーでも改善策を見いだせなかったギクシャクやノッキングが改善されたんですね、 本当に良かった

そこでお願いがあるのですが、
今現在でもギクシャク等や異音で悩み続けていらしゃるオーナーは必ずいると思います
その方々の為にもその後の状況など、些細な事でも継続してご報告頂ければきっと有意義なスレに成るはずです
お手間を取らせる事になるかとは思いますが 是非ともよろしくお願いいたします

書込番号:22602360

ナイスクチコミ!5

クチコミ一覧を見る

この製品の価格帯を見る

エクストレイル ハイブリッド
日産

エクストレイル ハイブリッド

新車価格帯:262〜346万円

中古車価格帯:149〜358万円

エクストレイル ハイブリッド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング