『メモリを4GBに換装は可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,800

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:16GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Chrome OS 重量:1.1kg Chromebook CB3-111-H12Mのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook CB3-111-H12Mの価格比較
  • Chromebook CB3-111-H12Mのスペック・仕様
  • Chromebook CB3-111-H12Mのレビュー
  • Chromebook CB3-111-H12Mのクチコミ
  • Chromebook CB3-111-H12Mの画像・動画
  • Chromebook CB3-111-H12Mのピックアップリスト
  • Chromebook CB3-111-H12Mのオークション

Chromebook CB3-111-H12MAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月25日

  • Chromebook CB3-111-H12Mの価格比較
  • Chromebook CB3-111-H12Mのスペック・仕様
  • Chromebook CB3-111-H12Mのレビュー
  • Chromebook CB3-111-H12Mのクチコミ
  • Chromebook CB3-111-H12Mの画像・動画
  • Chromebook CB3-111-H12Mのピックアップリスト
  • Chromebook CB3-111-H12Mのオークション

『メモリを4GBに換装は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook CB3-111-H12M」のクチコミ掲示板に
Chromebook CB3-111-H12Mを新規書き込みChromebook CB3-111-H12Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリを4GBに換装は可能?

2015/04/16 09:51(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Chromebook CB3-111-H12M

クチコミ投稿数:469件

メモリ2GBの「CB3-111-H12M」は(メモリ4GBの「CB3-111-H14M」に比べて)安価なので注目しているのですが、
「CB3-111-H12M」はメモリ4GBに変更することは可能なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご返信頂ければ助かります。

以下の「PC Wacth」に掲載されている「CB3-111-H14M」画像をみると
(メモリ交換用のパネルはないものの)ドライバーを使って比較的容易に分解できそうな気もするのですが…。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/688/754/html/H02.jpg.html

書込番号:18686750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/16 10:19(1年以上前)

下記を見る限り、オンボードメモリのようです。

New Acer Chromebook 11 CB3-111 Laptop Motherboard NB.MQN11.001 DA0ZHQMB6E0
http://www.ebay.com/itm/New-Acer-Chromebook-11-CB3-111-Laptop-Motherboard-NB-MQN11-001-DA0ZHQMB6E0-/201264379096

書込番号:18686802

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:190件

2015/04/16 11:15(1年以上前)

現行のChromeBookでメモリ増設出来るものは
無いはずです。

書込番号:18686931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2015/04/16 11:32(1年以上前)

susumus555さん Audrey2さんご返信ありがとうございます。


メモリの交換は不可のようですね。 susumus555さんのリンク画像をみて納得しました。


Chromebookを素直に(ChromeOSとして)使うのでしたらメモリ2GBでもまぁ十分と思っているのですが、
Chromebookに(Linuxユーザーには定番?の)「crouton」を使ってUbuntu(xfce-desktop)としても使ってみたいと思っていました。

もしかしたらそう遠くない未来にChromebookでWindowsアプリを動かすことも一般的になるのかもしれませんし。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1402/13/news061.html


そうなるとやっぱりメモリ4GBはほしいところですね。あまり金銭に余裕がない自分には悩ましいところです。

書込番号:18686966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Chromebook CB3-111-H12M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonでタイムセール 5 2015/07/02 1:34:40
Google now 3 2015/07/02 4:04:39
lineは使えますか? 4 2017/08/05 16:37:30
flash 3 2015/05/12 15:01:29
リモートデスクトップ 2 2015/05/06 12:12:22
メモリを4GBに換装は可能? 3 2015/04/16 11:32:35

「Acer > Chromebook CB3-111-H12M」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook CB3-111-H12M
Acer

Chromebook CB3-111-H12M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月25日

Chromebook CB3-111-H12Mをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング