ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001B
ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001BASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月10日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001B
遅まきながら、Windows10をcreators updateに更新しました。
まず前提として、Windows10はクリーンインストールです。(本体ストレージ容量が少ないので。)
creators updateは普通にWindows Updateから行いました。丁度一晩かかりました。(つきっきりではなく、ほっておいたのもありますが。)
途中、何度も「ストールした?」と思うほど長い時間何の画面変化もない状況が何度も繰り返されましたが、この機種の性能が低い為、動作が異常に重くなっていたのかと思います。
アップデート後の内部ストレージの容量がほぼほぼ無くなってしまったので、思い切ってシステムファイルのクリーンアップも行いました。その結果、ストレージ容量は約半分残った状態に回復しました。(これでももう後戻りは出来ません。)
特に問題もなく、YouTube動画程度をフルHDで見る程度ならば快適です。
本気は画面解像度がフルHDでペラペラのタブレットにもなるので、ワードやエクセルでゴリゴリ仕事をするよりは、デジカメ画像やフルHD映像を気軽に見る用途に適していると思いました。
書込番号:21089019
2点
デバイスマネージャ上でwindows10にして全て認識されましたでしょうか?
別途ドライバーソフト必要になった物はありましたか?
自分もこれを持ってましてそろそろwindows10にしようと思っていまして・・・
よろしくお願いします。
書込番号:22086911
0点
>えがえがえがえがえがさん
ネット閲覧程度にしか利用していないのですべてのデバイスの動作確認を行ったわけではありませんが、使用して問題になったこともなく、デバイスマネージャー上でもエラー表示はありませんでした。
私の経験ですが、Windows7や8プリインストールのPCを5〜6台程Windows10にして、問題になったことは有りません。
書込番号:22093959
0点
>>>>b-t750さんこんばんは〜
仕事が忙しく遠方に出張してまして遅れましたm(_ _)m
そうですか 確かに?マークが無いですね
ありがとうございます。 安心してWIN10をインストールできます助かります。
Cドライブを大容量の物に変更できれば1番なんですけどね・・・・
eMMCはハンダ付けされてるので・・・・
書込番号:22097776
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/09/10 1:15:14 | |
| 2 | 2016/07/13 1:00:52 | |
| 0 | 2016/05/25 20:45:26 | |
| 0 | 2016/04/09 10:14:50 | |
| 3 | 2016/03/07 23:50:16 | |
| 3 | 2016/01/22 15:37:10 | |
| 0 | 2016/01/20 22:38:10 | |
| 3 | 2016/03/04 10:29:33 | |
| 2 | 2016/01/14 23:00:34 | |
| 3 | 2015/11/01 19:41:07 |
「ASUS > ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001B」のクチコミを見る(全 44件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








