ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209BK2 バルク [ブラック]
DVDマルチが壊れたので買いなおそうと思ってたらBDマルチも安くなってる事に気が付きました。BD−XLとUltra HD Blu-ray対応とは別物ですよね?最新の211のにしようかコレか迷っています。実質BD自体はディーガで見るぐらいなのでPCでは扱ってない状況です。先のことを考えてUltra HD Blu-rayの方がいいかな?と思っていますが。
書込番号:20960458
4点
http://uami.main.jp/flatblog/blog/2016/01/31/post-750/
これとおんなじ理由でドライブ2個逝ってます
そもそもあんまり使わないしw
めんどくさいから直してないけど
いらないんじゃないですか
書込番号:20960483
![]()
3点
Ultra HD Blu-rayの普及は先だと思います。
PCでUltra HD Blu-rayを観るとは思えないので、BDR-209BK2 バルクで良いのではないでしょうか。
書込番号:20960501
![]()
1点
これからの動画コンテンツの販売が、Disc中心になるとは思えません。
._さんは、今でも、「実質BD自体はディーガで見るぐらいなのでPCでは扱ってない状況」だということですから、
今後も、動画の入ったDiscをパソコンで再生することは無いように思います。
本機購入で良いと思いますよ。
書込番号:20960553
![]()
0点
BDはディーガで見るのなら、このBDR-209BK2で十分ですよ。
あと、このモデルはソフト無しモデルのようです。
PowerDVD12がバンドルされたBDR-209BK/WS2 バルクの方が良いのでは?
パイオニア
BDR-209BK/WS2 バルク [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000768982/
\8,805
書込番号:20960574
0点
Ultra HD Blu-rayをPCで再生しようとしても、パソコンのディスプレイが4Kに対応していますか?
コンテンツ(再生ソフト)はありますか?
4Kビデオ編集しますか?
環境が整った時点でBDドライブも揃えればいいと思います。
書込番号:20960654
0点
メディアとしてBlu-rayを使わないなら無理に買う必要はないです。
PCのソフト配布メディアはほぼCD/DVDですし、バックアップメディアとしてはBlu-rayは容量が少ないので使わないのではないでしょうか。
他にBlu-rayプレイヤーになるものがあって、PCで再生することがないなら、DVDドライブでもいいでしょう。
Ultra HD Blu-rayは再生条件が厳しいので、もう少し一般的な組み合わせで可能になるまで待っていいと思います。
Blu-rayドライブにするとしても、BD-XLに関しては書き込む用途がない限りなくてもいいでしょう。
書込番号:20971566
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-209BK2 バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/03/01 21:27:03 | |
| 6 | 2019/05/01 16:55:27 | |
| 5 | 2019/01/22 13:43:05 | |
| 5 | 2018/12/06 23:06:59 | |
| 19 | 2018/09/04 16:48:41 | |
| 5 | 2018/07/05 10:34:59 | |
| 4 | 2018/01/16 7:13:38 | |
| 7 | 2018/08/29 2:58:14 | |
| 2 | 2017/01/10 8:32:48 | |
| 4 | 2016/04/22 13:02:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



