ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209BK2 バルク [ブラック]
現在こちらの製品の購入を検討しており、BDは初体験なのですがCore i5-2400のオンボードグラフィック(HD2000)
にて再生、リッピング、エンコードは可能でしょうか?
リッピングソフトの推奨環境にはGTX260〜とありますがHD2000はこれにも劣ります。
DVDに関しては問題なく行えているのですがBDは情報量が桁違いですしやはり厳しいかな?と考えています。
なるべく出費を抑えたいので可能なのであれば助かるのですが、もしビデオカードが必要ならばゲームもしませんし
予算の都合もあるのでGT1030辺りの購入を検討しようかと思っています。
質問の趣旨がズレてしまっていて申し訳ありませんが、こちらの製品の購入を検討していますのでその一環として
質問させていただきました。
もし同程度の環境で使えていると言う方、有識者の方がいらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22637706
0点
私もたぶん? 同じソフトでリッピングやってますけど、iGPUだけでも全く問題ありませんよ。
CPUは i5 8400だけど。
ご心配ならGT710、 余裕もってGT1030買われるのをお勧めです
書込番号:22637727
0点
>>再生、リッピング、エンコードは可能でしょうか?
再生に関しては問題有りません。
「リッピング」の行為は、著作権のないBDのコンテンツに関しては問題ないのですが…
書込番号:22637730
2点
>あずたろうさん
早速のレス有難うございます。
貼っていただいた画像を見ると、そうですね恐らく私が購入予定のソフトと同じと思われます(笑)
お猿さんの方の推奨環境にはCPUはCore 2 Quad でグラフィックに関しては記載がないですね。
しかし i5-8400は最新世代ですね・・。流石に第2世代とは比較にならないかと(笑)
i5-8400の内蔵GPUはUHD630、私のi5-2400のHD2000との比較グラフを見ると3倍強の性能差があります。
この為だけと割り切るならGT710もいいですね。こちらについてはちょっと調べてみたいと思います。
>キハ65さん
・・・仰る通りです(笑)
投稿後も調べていたのですが仰る通り再生は問題なさそうですね。
問題はその先です・・・。
早速のレス有難うございます。
書込番号:22637765
0点
>・・・仰る通りです(笑)
ごまかしていますが。
市販BDソフトのリッピングと言うことなら、違法行為になりますので。質問するのも回答するのも控えましょう。
書込番号:22637892
2点
取り敢えず性能は問題ないですが、デジタル接続でHDCPに対応したモニターが必要です。
アナログ接続しかないPCやHDCPに対応しないモニターでは再生出来ません。
古いPCでは偶にあるので注意が必要です。
書込番号:22637924
0点
>KAZU0002さん
以後、留意します。
>uPD70116さん
ご指摘の部分に関しては問題ありません。
取り敢えずビデオカードはオンボードで試してみてその結果をみてからでも遅くはありませんね。
GT710はオンボードよりも少し性能が良い程度のようなので流石にちょっと心もとない・・・。
やはり折角購入するならGT1030〜ですね。
レス有難うございます。
書込番号:22638061
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-209BK2 バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/03/01 21:27:03 | |
| 6 | 2019/05/01 16:55:27 | |
| 5 | 2019/01/22 13:43:05 | |
| 5 | 2018/12/06 23:06:59 | |
| 19 | 2018/09/04 16:48:41 | |
| 5 | 2018/07/05 10:34:59 | |
| 4 | 2018/01/16 7:13:38 | |
| 7 | 2018/08/29 2:58:14 | |
| 2 | 2017/01/10 8:32:48 | |
| 4 | 2016/04/22 13:02:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




