ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209BK/WS2 バルク [ブラック]
この度BDR-209BK/WS2を購入しました。
付属ソフトとして「MediaSuite」が入っていたのですが、
MediaSuiteをインストールせず、PowerDVDのみインストールすることはできないでしょうか?
個人的には、ブルーレイ、DVDの再生機能さえあればいいと思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:20986614
2点
Media Suite 11とMedia Suite 10 以前のバージョン、OEM 版では取り扱いが違うようです・
>CyberLink Media Suite から必要なプログラムを個別にインストールできますか?
https://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=10686&prodId=186&prodVerId=-1
バンドルソフトならOEM版でしょうから。個別インストールは可能ではないでしょうか。すなわちPowerDVDだけでもインストール可能でしょう。
書込番号:20986630
1点
>MediaSuiteをインストールせず、PowerDVDのみインストールすることはできないでしょうか?
PowerDVDの標準版を新規インストールすればよいと思いますがMediaSuiteが入っていてもPowerDVDのアップグレード版が使えるので不都合はないと思います。アップグレード版のPowerDVDのほうが安いしPOWER2GOがあると書き込みも出来ますよ。
書込番号:20986631
2点
>デンジャラスクッキングさん
本機ユーザではないので、直接の解決策を書けないのですが、
1. Windows Explorerで、添付DVDを開くと、ソフトウェアごとのフォルダに分かれていませんか?
2. もし、PowerDVDが1つのフォルダの中に入っていそうでしたら、その中にインストーラが無いかを調べてください。
setup.exe、installer.exe 等々、ファイル名から推測してください。
拡張子は、.exe 、 .msi 、.inf 等々
3.PowerDVDのインストーラが見つかれば、それを実行すれば、インストールできます。
4.もし、PowerDVDのインストーラが見つからなければ、いったん、全部のソフトウェアをインストールしてから、
不要なソフトウェアをアンインストールしてください。
書込番号:20986650
1点
>JTB48さん
>キハ65さん
回答ありがとうございます。
MediaSuiteのディスクから、PowerDVDのみ選択してインストールはできたんですが、
MediaSuiteも同時にインストールされてしまいます。
MediaSuiteを削除しようとするとPowerDVDも削除されてしまいます。
どうにかPowerDVDのみインストールできないでしょうか?
書込番号:20986653
0点
>papic0さん
回答ありがとうございます。
昨日Windows ExplorerでPowerDVDのみインストールしようとしたんですが、
何等かのエラーが出てできませんでした。
どんなエラーだったかは申し訳ないですが、失念してしまいました。
書込番号:20986655
0点
>デンジャラスクッキングさん
>MediaSuiteを削除しようとするとPowerDVDも削除されてしまいます。
■Revo Uninstaller Free
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html
を使用して、
MediaSuiteだけをアンインストールしてみてください。
書込番号:20986657
![]()
1点
>papic0さん
昨日、Revo Uninstaller Freeを使用して、MediaSuiteだけアンインストールしようとしたんですが、
途中で、「PowerDVDの一部も削除されます」といったニュアンスのメッセージが表示されました。
書込番号:20986684
1点
>デンジャラスクッキングさん
>途中で、「PowerDVDの一部も削除されます」といったニュアンスのメッセージが表示されました。
Revo Uninstaller Freeは、アンインストール対象の持つアンインストーラを使用する、
という選択肢があると思いましたが、それを選択せず、
完全アンインストールを選択し、
手動でアンインストール対象を、丁寧に選別して、
PowerDVD 関係のファイルを残すようにしては、どうでしょう。
書込番号:20986736
![]()
1点
>papic0さん
回答ありがとうございます。
今晩作業してみます。
書込番号:20986885
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-209BK/WS2 バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/10/06 8:34:09 | |
| 4 | 2017/12/05 15:47:11 | |
| 5 | 2017/07/23 23:23:05 | |
| 11 | 2017/06/23 0:11:53 | |
| 10 | 2017/04/25 5:42:45 | |
| 8 | 2016/12/14 2:19:45 | |
| 6 | 2016/07/01 7:40:35 | |
| 1 | 2016/05/06 6:25:43 | |
| 0 | 2016/04/25 1:10:15 | |
| 8 | 2016/05/24 20:36:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)






