『ルーバー故障は改善された?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):14畳 除湿能力(鉄筋):28畳 タンク容量:3L MJ-120KXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-120KXの価格比較
  • MJ-120KXのスペック・仕様
  • MJ-120KXのレビュー
  • MJ-120KXのクチコミ
  • MJ-120KXの画像・動画
  • MJ-120KXのピックアップリスト
  • MJ-120KXのオークション

MJ-120KX三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月21日

  • MJ-120KXの価格比較
  • MJ-120KXのスペック・仕様
  • MJ-120KXのレビュー
  • MJ-120KXのクチコミ
  • MJ-120KXの画像・動画
  • MJ-120KXのピックアップリスト
  • MJ-120KXのオークション

『ルーバー故障は改善された?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-120KX」のクチコミ掲示板に
MJ-120KXを新規書き込みMJ-120KXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ルーバー故障は改善された?

2015/12/30 17:03(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-120KX

クチコミ投稿数:395件

前の前の機種MJー120GXーCですが、使用1年もしないうち約10ヶ月でルーバーが動かなくなり修理しました。
内部のステッピングモーターのトルクが著しく低下して、ルーバーの重みによってモーターがギヤ(5個)をまわせ無くなったためでした。

ルーバーの大きさに対しては小さめのモーターが付いていましたので、これが改善(例えばモーターの大型化)されていれば
良いのですが、
改善されていない場合は、使用頻度(家は約3000時間ぐらい)にもよりますが、使用しているのであれば1〜2年で壊れる可能性大です。
たまたま、保証期間内に壊れたので良かったですが。保証切れてすぐ壊れたら最悪ですね。

部品代は数千円ですけど工賃が高そう。
この型番でもう壊れましたって方いますかね?

書込番号:19446720

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2016/10/15 17:47(1年以上前)

うちもルーバーが故障しました。
さん年以上経つので仕方ないと言えば仕方ないのかも。
でも、本体はまだ使えるので、買い換えるには抵抗ありかな。

書込番号:20298430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2016/10/17 16:05(1年以上前)

>アッキョさんさん
3年ですか。サービスに知り合いがいるのですが故障多いと言っていました。
肝心の修理内容ですけどモーター交換です。
ステッピングモーター部品代1500円ぐらいだそうです。
MJ-120GXですが一度修理し1年たちますがまだ大丈夫のようです。
部品型番は変更になっていました。
部品取り寄せは、K量販店か楽天の部品販売の店で手に入ります。
メーカー直は部品出しません。
自分で交換すれば安いですけど、前面カバー外すのにハメコミの爪部分で少しコツがいります。
あと、少々難関がギヤの噛み合わせ部分ですね。
ルーバーユニットを丸ごと本体から外して立てると楽なんですが。

書込番号:20304639

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/10/17 19:19(1年以上前)

高田さん、貴重な情報ありがとうございます。
別にルーバーが機能しなくても除湿機としては大丈夫なので、現状のままで使いたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20305133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-120KX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部屋干しするなら! 5 2017/06/14 7:43:43
ルーバー故障は改善された? 3 2016/10/17 19:19:47
気になる点 0 2015/09/06 17:42:48

「三菱電機 > MJ-120KX」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

MJ-120KX
三菱電機

MJ-120KX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月21日

MJ-120KXをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング