『dmr-brs510』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークTV転送機器 幅x高さx奥行:180x45x110mm 重量:420g Slingbox M1 SMSBM1H111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox M1 SMSBM1H111の価格比較
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のスペック・仕様
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のレビュー
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のクチコミ
  • Slingbox M1 SMSBM1H111の画像・動画
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のピックアップリスト
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のオークション

Slingbox M1 SMSBM1H111E-FRONTIER

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月

  • Slingbox M1 SMSBM1H111の価格比較
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のスペック・仕様
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のレビュー
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のクチコミ
  • Slingbox M1 SMSBM1H111の画像・動画
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のピックアップリスト
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のオークション

『dmr-brs510』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox M1 SMSBM1H111」のクチコミ掲示板に
Slingbox M1 SMSBM1H111を新規書き込みSlingbox M1 SMSBM1H111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dmr-brs510

2016/10/23 19:59(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox M1 SMSBM1H111

クチコミ投稿数:7件

もともと別のレコーダーにslingbox M1をつないでいましたが、この度パナソニックdmr-brs510を購入し付け替えようとしました。が!D端子も無いし、全然繋げられませんでした。HDMIコンバータを介さないといけないのでしょうか?
単品売りはしてないですよね…?
私の確認不足が招いた事なのですが、わかる方いらっしゃったら、ご教示願います。

書込番号:20324615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/10/23 20:05(1年以上前)

https://direct.frontierfactory.co.jp/smsbxch112/

公式でだけ売ってますよ

書込番号:20324629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/10/23 20:12(1年以上前)

>こるでりあさん
教えて頂きありがとうございます!
ちなみにHDMIコンバータでdmr-brs510と繋ぐ事が出来るのでしょうか?
購入したはいいけど、また繋げられないということがあると困るので…
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:20324650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/23 20:34(1年以上前)

brs510で無料で使えるmedia access機能でリモート視聴出来ますよ。

http://panasonic.jp/diga/products/brg_brz_brw_brs/network.html

書込番号:20324728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/10/23 21:32(1年以上前)

>HDMIコンバータでdmr-brs510と

接続できますよ

まあPanasonic Media Accessで済むならそれでもいいんだけど
操作性が若干微妙なことと
例えば海外にお住まいの方のためにSlingboxとかだと
多くの場合Panasonic Media Accessは代用にはならないですね
(同じネットワーク上でペアリングを一定期間ごとにしないといけないので)

まあPanasonic Media Accessで済むような使用条件なら一度試してみるのも手ですね

書込番号:20324923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/10/23 21:41(1年以上前)

>LaMusiqueさん
そんな機能があるのですね!
試してみます、ありがとうございます。

書込番号:20324961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/10/23 21:48(1年以上前)

>こるでりあさん
HDMI問題なく接続できるのですね。
ありがとうございます!
Media Access海外では微妙なのですね…。
まさに、海外赴任の為使おうとしています。
問題なく使用出来れば、出費が抑えられるので助かるのですが…一度試してみます。

書込番号:20324989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/10/23 22:01(1年以上前)

Panasonic Media Accessは

・スマホタブでしか使えません(アンドロiOSが必要)
・90日に一回以上視聴に使うスマホタブをレコーダー(BRS-510)が接続してるネットワーク上に置かないといけません
90日に一回以上BRS-510が置いてあるご自宅の無線LANにスマホタブを接続しないといけないということです
最後の接続から90日経過後は見れなくなります

なので90日以内あるいは90日ごとに日本のご自宅に帰ってくるんでしたら使えます

そうでないんでしたら現実的ではないですね
いちいちスマホタブだけ日本に送り返して日本にいる誰かにペアリングしてもらうとかそういった作業が必要になります^^;

書込番号:20325045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/10/23 22:34(1年以上前)

>こるでりあさん
なるほど〜。3ヶ月に1回は実家に帰らなくてはならないって事なんですね。
それは、できない事も無いけど…現実的ではないですね(^^;
大人しくHDMIコンバータを買いましょうかね。
色々と教えて頂きありがとうございました!

書込番号:20325189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/23 22:49(1年以上前)

仰る通り海外赴任での長期用途なら、media accessは向きません。

Android以外に、iOS用もあります。
ペアリングの期間制約がないと用途が広がって便利なのですけどね。

一方、Windowsで、自分はDLNAクライアントにはsMedia TV Suitがつかえてます。
リモート視聴は年額1000円の追加オプションが必要です。
こちらにMedia access のようなペアリング期間制約があるか否かは分かりませんね。


書込番号:20325248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/10/23 23:06(1年以上前)

Windowsでのリモート視聴も一緒ですね
NexTV-Fの規格を利用してリモート視聴する限り90日の期限は絶対つきます
NexTV-Fの運用規定にあるからです

まあ早い話が海外赴任とかでご利用したらSlingbox一択ですね

書込番号:20325320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/10/24 10:08(1年以上前)

>LaMusiqueさん
いろんな情報教えて下さり、ありがとうございます。
何にせよ、海外で使用するという事がネックな様ですね(^^;

書込番号:20326108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/24 10:38(1年以上前)

>こるでりあさん

なるほど。

>NexTV-Fの運用規定にあるからです
---
そういう期限制約をつける大義名分がよう分かりませんね。セキュリティ確保とかの後付け。
日本の放送業界は、Slingboxのような 使い方をされたくないのでしょうか?

書込番号:20326154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/10/24 10:41(1年以上前)

>こるでりあさん
やはり、slingboxに勝るものなしと言うことですね。
問題が解決しました、ありがとうございました!
あとはコンバータを購入して、無事取り付けるのみですね(^-^)

書込番号:20326160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox M1 SMSBM1H111
E-FRONTIER

Slingbox M1 SMSBM1H111

最安価格(税込):¥12,800発売日:2015年 4月 価格.comの安さの理由は?

Slingbox M1 SMSBM1H111をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング