『slingアプリのwifi設定変更を教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークTV転送機器 幅x高さx奥行:180x45x110mm 重量:420g Slingbox M1 SMSBM1H111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slingbox M1 SMSBM1H111の価格比較
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のスペック・仕様
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のレビュー
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のクチコミ
  • Slingbox M1 SMSBM1H111の画像・動画
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のピックアップリスト
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のオークション

Slingbox M1 SMSBM1H111E-FRONTIER

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2015年 4月

  • Slingbox M1 SMSBM1H111の価格比較
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のスペック・仕様
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のレビュー
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のクチコミ
  • Slingbox M1 SMSBM1H111の画像・動画
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のピックアップリスト
  • Slingbox M1 SMSBM1H111のオークション

『slingアプリのwifi設定変更を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slingbox M1 SMSBM1H111」のクチコミ掲示板に
Slingbox M1 SMSBM1H111を新規書き込みSlingbox M1 SMSBM1H111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

slingアプリのwifi設定変更を教えてください

2019/05/27 02:08(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox M1 SMSBM1H111

クチコミ投稿数:4件

1年前に、SlingBOX設定後家族が海外でテレビを見ています。
その後パソコンのネットがよく切れるのでモデムを交換してしてもらいました。
 数日前に、アマゾンテレビを設定していたら、モデムの中に5GHzの電波があるのに気づきました。
これにつないだら、アマゾンテレビがフリーズすることなく見れました。。
SlingBOXもこれに切り替えると、途切れることなく見られると思うので、Slingアプリの設定変更を教えてください。
現在2.4GHzにつないでいます。 5GHzのssidと暗号化キーはわかっています。

書込番号:22694136

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2019/05/27 08:36(1年以上前)

>SlingBOXもこれに切り替えると、途切れることなく見られると思うので、Slingアプリの設定変更を教えてください。

Slingbox自体はネットワークとのインターフェイスは有線LANのみです。
https://www.slingbox.jp/product/m1/requirements.html

Slingboxからインターネットに出るまでの間に無線LAN区間があるのでしょうか?

まずはSlingboxからルータ(またはモデム等)までの間の経路上に
どのような機器(型番)がどう(有線LAN/無線LAN)接続されているのかを
全て書いてみて下さい。

書込番号:22694425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/05/27 11:27(1年以上前)

ありがとうございます
http://ezxnet.com/ntt/entry10450/ pr500kと無線子機です
このページのモデムと無線子機を使っています。
パソコン printer iPhoneは個の無線につないでいます アマゾンテレビもこの無線です

書込番号:22694628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2019/05/27 22:52(1年以上前)

>このページのモデムと無線子機を使っています。

無線LANの型番は?

書込番号:22696127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/05/30 16:16(1年以上前)

親機モデムpr500k 無線子機 SC-40NE[2]です。

書込番号:22701865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2019/05/30 22:45(1年以上前)

>親機モデムpr500k 無線子機 SC-40NE[2]です。

下記資料を見れば判りますが、SC-40NE[2]は子機ではなく、親機です。
SC-40NE[2]を付けることで、PR-500KIは親機(アクセスポイント)として機能します。
http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/download/flets/sc_40ne2/SC40NE2_man_201809-2.pdf

PR-500KI + SC-40NE[2] --- 子機 === Slingbox M1

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

上記のような構成になっていると思うのですが、
SC-40NE[2] と Slingbox M1 との間にあるはずの子機の型番は?

書込番号:22702754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/05/31 00:45(1年以上前)

PR-500KI + SC-40NE[2] --- Slingbox M1

上記のようにSC-40NE(2)から出ている電波を無線でSlingBOXがキャッチすることは不可能ですか

現在 PR-500KI + SC-40NE[2] --WA‐1100(ワイヤレスアダプタ)--- Slingbox M1  電波はpr400k(2.4GHs)です

これに変更できますか→ PR-500KI + SC-40NE[2] --- Slingbox M1 電波はpr500k(5.0GHs) (WA‐1100は使いません)

PR-500KI + SC-40NE[2]ここからはpr400kとpr500k(ssid)の電波が出でいます

Slingbox M1が受けてる電波をpr400k→5;pr500kに変更をSlingアプリの設定で簡単にできませんか

書込番号:22702968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2019/05/31 08:51(1年以上前)

>PR-500KI + SC-40NE[2] --- Slingbox M1
>
>上記のようにSC-40NE(2)から出ている電波を無線でSlingBOXがキャッチすることは不可能ですか

Slingbox M1の仕様の
https://www.slingbox.jp/product/m1/requirements.html
を見て下さい。
ネットワークは有線LAN(Ethernet)しか対応していません。
なのでSlingbox M1を直接無線LAN接続することは出来ません。

>現在 PR-500KI + SC-40NE[2] --WA‐1100(ワイヤレスアダプタ)--- Slingbox M1  電波はpr400k(2.4GHs)です

Slingbox M1の無線LAN区間を5GHz化したいのなら、
WA1100の設定画面に入り、接続先のSSIDを5GHzのSSIDに手動設定して下さい。
https://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/WA-1100-S_manual_1207.pdf
のP135以降参照。

>これに変更できますか→ PR-500KI + SC-40NE[2] --- Slingbox M1 電波はpr500k(5.0GHs) (WA‐1100は使いません)

出来ません。

書込番号:22703347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slingbox M1 SMSBM1H111
E-FRONTIER

Slingbox M1 SMSBM1H111

最安価格(税込):¥12,800発売日:2015年 4月 価格.comの安さの理由は?

Slingbox M1 SMSBM1H111をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング