炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-SPA105
ご飯の中にドロドロのお粥状の塊が出来ます。
炊きあがり時にほぐした時には無さそうなので保温中に出来るような気がします。
米粒の形は失われ、無味で食感も悪いし不快な思いをします。
同じような現象の人はいらっしゃいませんか?
書込番号:19950887
23点
こんにちは。
私も今月パナソニックの製品を買って似たような思いをしていました。
銀シャリのもちもち設定でご飯を炊き、とても美味しく炊けて大満足していました。
ところが、炊きあがってご飯をほぐし、再度ふたを閉めた時に蓋のところから、かなりの量の水滴がお釜の中に落ちて来て炊きたてのご飯の上に落ちました。
何度か試してみましたが、やっぱり蓋から水滴が落ちます。
相談センターに電話して「こんなときは@水滴や匂いが気になる時」に使用する設定に変えて再度、炊いてみましたが特に改善されない。
再度、相談センターに電話したら「現品確認」したいとのことで結局、販売店で新品に交換して貰いました。
気を取り直してご飯を炊くと、交換前のものから若干水滴の量は少なくなったものの、やっぱり水滴が落ちます。
販売店の方と相談して、結局、別のメーカーの同等のものに交換して貰いました。
この時期に生産されたこの機種は全部ダメなのでは?と個人的には思いました。
でも、特にそんなクレームを目にしないので、他の方は気にならず満足されているのでしょうかね?
書込番号:20999350
6点
こんにちは。
うちは購入したYBドットコムにクレームしましたが保証期間内にかかわらず交換・返品に応じてもらえませんでした。
品物を店に送ってメーカーに調べてもらう必要があるとのことですが、送料はこっちもちだし、その間の代替品も用意できないと突っぱねられました。
炊飯器が無い期間が長引くと困るし、送料を負担しても検査してどうもないと言われたらそれきりになるので諦めました。
この現象は完全に構造上の欠陥だと思います。
内釜内面被膜(ダイヤモンドハードコート)の保証は3年になっていまして、コーティングが剥がれている箇所があるので連絡したところ、これも製品を送って検査して不良と認められないと交換してもらえないと言われ、どうするか悩んでいます。
製品の性質上、代替品を提供してもらえないのは不親切です。
書込番号:21007538
1点
dekabassさん
こんにちは。
>送料はこっちもちだし、その間の代替品も用意できないと突っぱねられました。
保証期間内の自然故障で有れば、メーカーの宅配修理サービスを利用する事が出来ます。又、此のサービスは、往復の宅配料から梱包作業までメーカーが負担致します。
【宅配修理サービス】
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/service/takuhai.html
尚、宅配修理サービスを受けるには、メーカーサポートに連絡を入れ、サポートの手順に従って一通りのテストを行い、サポートが製品の不具合と判断した場合に限り無料に成るので、現象発生時の内容を正確に伝える必要が有ります。(先ずは、メーカーサポートに連絡を・・・PanasonicのサポートはPM8:00まで対応しています)
※保証期間内で有れば、我慢する必要は有りません。保証期間内の自然故障は、メーカーが修理を行う義務有りますからネ。
書込番号:21008011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPA105」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/09/02 18:12:55 | |
| 0 | 2016/05/07 22:11:01 | |
| 0 | 2016/03/07 18:15:44 | |
| 2 | 2015/12/21 11:23:18 | |
| 3 | 2015/12/13 22:32:21 | |
| 2 | 2015/10/26 23:11:50 | |
| 2 | 2015/08/18 9:05:17 | |
| 8 | 2015/08/23 9:16:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)









