炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-PW105
当商品とSR-HB103のどちらかを購入検討しています!大きな違いはダイヤモンド竃釜かダイヤモンド銅釜と、圧力の有り無しでしょうか?!どちらが美味しいご飯が食べれるでしょう?素人にも解る仕上がりレベルならこちらにしようと思いますが、あまり差がないなら安い方にしようと思います!体験談等でも構いません!教えてください!ご教示願います!
書込番号:19246435 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
比べるまでもないのでは?
好みもありますので、この手の質問はすべきでない
ですね…
IHと圧力IHの違い等もありますし。
よくあるのはネットの評価やレビューを信じて購入
というパターンですね。
大体そういう皆さんは星が2、3つつけたり悪評価したりが多いです…中には恨み節まで…
最終的にはメーカーサイト等を見てご自身の直感を
信じて購入がよろしいのではないでしょうか?
書込番号:19246881 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>どちらが美味しいご飯が食べれるでしょう?
可変圧力式と非圧力式なので味の違いは大きいが好みの問題。
書込番号:19247243 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
HB103って現行品HB105の2代前、2013年モデルです。故によほどの特価でもなければ、お得感は薄いかと。
せめて同世代の型番間で比較したほうがよろしいかと思います。
ちなみに当方HB184を最近から使ってますが、それなりに美味しく炊けてますよ。
ってあくまで主観、在庫処分の¥2万でお釣りが来た値段なりには、ですが。
圧力IHな機種とは比べたこともないので、その辺は不詳です。
いまお使いのメーカー・機種が何で、どんなご飯が美味しいとお考えなのかも存じませんが、
予算に余裕があるなら、高いほうをお勧めします。
大枚はたいて買った道具で炊いたってだけでも、より美味しく感じられるものです。。。
書込番号:19247281 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Wおどり炊き SR-PW105」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/07/27 8:39:14 | |
| 7 | 2016/07/30 16:00:17 | |
| 33 | 2018/09/05 21:39:20 | |
| 0 | 2016/01/02 17:38:01 | |
| 0 | 2015/12/31 14:06:00 | |
| 3 | 2015/12/26 19:10:10 | |
| 3 | 2015/10/21 19:57:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








