
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 7 | 2017年10月2日 08:23 |
![]() |
14 | 8 | 2015年9月3日 22:22 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


扇風機・サーキュレーター > 三菱電機 > SEASONS R30J-DS-W [クールホワイト]
購入した方々に質問です。
開封したところ、台座にキズが多数ありました。
返品交換していただいたのですが、やはりキズ。
三回も同様だったので返品しようか、検討中です。
皆さんも、キズあったでしょうか?
私の気にしすぎなのか、ハズレなのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19050023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いけんたさん こんにちは。
交換してくれるぐらいだから、普通ではないと思いますよ。
次もお願いされてはどうでしょう?
その際、「開梱しても良いのでそちらで検品してから送って下さい」
と付け加えられてはどうでしょうか?
書込番号:19050113
1点

台座とリモコン
保護ビニールが圧着してあることをご存じないのでは?
私はあえて剥がさずに使用していますが、ビニールですから傷があります
剥がすと鏡面仕上げの綺麗な状態になりますよ
書込番号:19050435
4点

つい先ほど買ってきたんです。
展示品だったのですが、店員さんが台座にシール貼ってあるのを剥がしたらノリが残ったと思って
拭き取ろうとしたらフィルムが浮きました。
保護フィルムは出荷までに製品自身に傷がつくのを防ぐものです
これを剥がして残ってるならもちろん問題ですが、フィルムを剥がされたかどうか記述がないので
他の方同様傷が?!と思った者なので書き込みしました。
書込番号:19054580
2点

みなさん、返事が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。
おかげ様で、無事解決です。
答えは、「保護用テープの圧着」でした。
以下、頂いたコメントに回答します。
>ぼーーんさん
当初、ぼーーんさんと、同じ感覚だったので、取替をお願いしました。
量販店経由でメーカーさんに確認をしてもらった結果
「メーカーとしては検品したものを出しているので問題ない、
宅配便でついたキズと思われる」
との回答しか頂けませんでした。。。
また、「よくこの手の家電製品だとキズがつかないように、表面に
保護用のビニール張ってあるのでは?」と聞きましたが、
「貼ってありますよ。」というコメントはありませんでした。
(そのため、保護ビニールの存在に気づかず・・・)
そのため、「メーカーさんとしては宅配便のキズ」
というのが正式見解でした。
でも、宅配便でこんなところにキズできないんですけど・・・。という
なんとも腑に落ちない状況でした。
ぼーーんさんのコメントで、私の感覚がクレーマーというわけではない
という認識ができたので、安心しました。
>@starさん
>かふぇおれパパさん
お二人のコメントで状況が理解できました。
保護ビニールが”圧着してある”んですね。
気づきませんでした。(汗)
ぼーーんさんへのレスに記載したように、
量販店経由で確認しましたが、保護テープについては
「貼ってますよ」というコメントがなかったため、
今まで、この状態が表面だと思ってました。。。
圧着なんですね。
もう少し剥がれかかってれば気づいたんですが・・・。
皆さま>
ありがとうございました。
納得できて、開封、可動させました。
扇風機としては上物でとても静かですし、
首振りが理想的です。
デザインもよく、いうことないですね。
一年を通して長く使えるといいなと思います。
ありがとうございました。
以上
書込番号:19061190
1点

いけんたさん>
結果本体に傷がなかったようでよかったですね。
私は購入が店じまいの為のたたき売りで、展示品を買った為箱がなく、レジで台座から管理用シールを剥いだ際に糊がのこったので清掃しようと拭いたらわかった次第でした。
最近の家電だと保護シールに耳が付いてるとか、青い保護シールとかですが本製品は艶消しでデザインっぽいのでわかりづらいですよね。
取説にも「剥がせ!」って警告なかった気がします。
なんにせよよかったと思います。
安心して使い倒せますね。
書込番号:19065304
1点

>かふぇおれパパさん
返信遅れてスミマセン。
ありがとうございました。
おかげさまで、開封後、快適な毎日を過ごしてます。
最近の保護フィルムはすごいんですね。
感心しました。
でも可能なら剥がすように促すシールを着けるなりしてほしいものです。
それもコストかかるからムリかな。。。
これから使い倒します。
デザインも良いのでリビングで通年つかう予定です。
ありがとうございました。
書込番号:19133198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ものすごーく遅レスですが、別スレにある通り不具合で2016年製造モデルに新品交換になりました。
その際に保護シートに「使用前にはがしてください」と印刷されたシールが貼られていました。
恐らく同様の傷ありの訴えが多かったのだと思います。
今更ですが改善のご報告でした
書込番号:21245211
0点



扇風機・サーキュレーター > 三菱電機 > SEASONS R30J-DS-W [クールホワイト]
本製品を購入しましたが、首振りの折り返す時に、
あたまが揺れるんですが、同じような方いますが?
仕様ならそんなもんかなと。思いますが、念のため教えてください!
それ以外は満足できてるんですけどね、、、
書込番号:18871022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Yheiさん こんにちは。
まずはサポートに相談されてはどうでしょうか?
もし、初期不良による交換が出来るとしても早く相談した方が良いですよ。
詳細は判りませんが、私なら販売店にただちに連絡し、必要ならメーカーに相談するケースだと思います。
書込番号:18871329
2点

白色を購入しました。 扇風機の頭が揺れます。 同じく音もします。 クレームなりましたか?
書込番号:19001328
0点

買ってから1週間。とても静かで大満足でしたが、横の首振りで、時計のコチコチと時を刻む様な、カタカタという音が、台座あたりからし始めました。
メーカーのサポートに電話したら、扇風機は出張対象外で、出張の場合は有料との事。
近くのサービスセンターに持って来てくれと…
近く無いし、そんな手間は、おかしいとクレームを入れました。
そんな症状の方、いませんか?
1週間でこんな症状とメーカーの対応に、失敗したと思ってます。
書込番号:19004785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>むう1さん
同じ症状でてます。
購入後すぐに横首振りが、ある位置から先へ動かなくなり、初期不良交換。
交換後、縦首振り天頂付近でギギーと異音がし、修理へ。
修理後2〜3日経ってから(現在)、横首振り時に、主さんと同じ症状が発生。
これはいったい…w
書込番号:19018097
1点

訂正します。
> 修理後2〜3日経ってから(現在)、横首振り時に、主さんと同じ症状が発生。
修理後2〜3日経ってから(現在)、横首振り時に、むう1さんと同じ症状が発生。
書込番号:19018157
1点

皆さんと同じ症状です。 生産中止になってしまい修理しかできませんと言われました。
書込番号:19018975
2点

私も同じ症状です
どうしたらいいんですか?
書込番号:19108460 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





